スポンサーサイト


こんなとこにも格差社会

昨日久しぶりにIKEAに行って来ましたらば、
こんなかいらしい子供用の布団が新発売ですって。
→詳細はこちら (IKEAのサイトへぶっ飛びます)

さっそく、ラファエルの布団用に買ってきました。
こんなとこにも格差社会


りばーしぶるだそうで、表も裏もかいらしいったらありゃしない。
こんなとこにも格差社会
座り心地もよろしおすなぁ

ただ、広げて置くと場所をとるので二つ折りにして使おうね。
こんなとこにも格差社会
このエリアには父ちゃんは入ったらあかんよ

こんなとこにも格差社会
お気に入りのオモチャを持ち込んでみる

こんなとこにも格差社会
裏側の模様も見るがいいですよ

ただ、父ちゃんはどうも納得がいきません。

こんなとこにも格差社会
何が納得できひんのか20文字以内で答えるがよろしい

何が納得いかないかというと・・・

こんなとこにも格差社会


相変わらず父ちゃんの布団はボロボロだから。
そして、ラファエル、自分の布団は大事に使うくせに、
父ちゃんの布団は噛みちぎるから。

布団ひとつで格差がわかる、ラファエル家の事情。

20文字超えてるやないかい!!

ブログランキング参加中♪
ぽちっとよろしくたてまつる
人気ブログランキングへ

あと一息!!
こちらもよろしくたてまつる
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ~・・。

ほんまにかいらしいお布団やなぁ~っ・・。
坊ちゃん、大事に使わなあかんで~っ!

それにしても父ちゃんのお布団、ボロボロやな。
恐るべし格差社会・・20字ではおさまらんわな。

やるなぁ・・・

坊ちゃん、やるなぁ。
そこまで豪快にやってくれると、もうGoodJobな感じです。

可愛いお布団は大事にするんですね。
父ちゃんのお布団も可愛いお布団にしてみたらどうでしょう?
ん?自分のだから大事にするのかな?
父ちゃんのものは坊ちゃんのもの、と教えてみたら…ますます格差が広がるのか。本末転倒ですね。

ホントだ・・( ´艸`)

可愛いですね~v-238
これは・・リズと孫たちとお揃いで買ってあげたいな~♪

てか、本当に父ちゃんの布団は破壊されていますね・・
ラファエルさん、ご自身のお布団は、まだ無事ですか?

あら♪

坊ちゃん嬉しそーに座ってはるやないですか♪
選んだモノが『アタリ』だと、凄く嬉しいだろうな~。

でもラファエルとーさんて、すごくシンプルでお洒落なアイテムと、ラブリー系、どっちも好きだよね♪

お返事

★ ちびにゃん♪さんへ
かいらしでしょ、りばぁしぶるで1990円ですよ!
あっでも、父ちゃんの布団カバーは490円だった・・・
やっぱり格差だ。


★ 花子さんへ
GooooodJooooobv-218
でも、このおさしん、ごく一部なんです。
実際は全体的に、やられてます(涙)
すっかり、「父ちゃんのものはオレのもの」になっているラファエルですよー。


★ すみれさんへ
ラファエルはフリースの毛布を愛用してましたが、
これからだんだん暖かくなってくるのに、フリースは暑いだろうと思って買っちゃいました。
1990円でちょっと悩んだんだけどね。
ラファエルは自分のものは大事にするんですよ。


★ ピノコ☆さんへ
そうなんですよ、ラファエル、自分が気に入ったらとてもご機嫌になるのでわかりやすい。
ラブリーなものはラファエル用のやつが多いですね、
インテリアにマッチしないところが悩みですよ・・・

王子の布団、プリチー!

ラファエル君は父ちゃんが大好きだから、父ちゃんがしみ込んだ布団にラブラブなんだねv
私もチクチク布団カバー(もち人間用)を縫ってますよ;;
やっと我が家のピエール・ド・ロンサールとアイスバーグさんにつぼみが付きましたぁ^^(ご報告)
そっちはもう開きました?

おっ!

IKEAの広告で拝見しましたわよ☆
いいなぁ~、IKEAにひょいといける通勤圏内!

それにしても、涙がちょちょぎれちゃうような
父ちゃんのお布団ですな(笑<笑うとこちがう

オニューのお布団、父ちゃんも一緒に使えばいいのです。
ささ、ラファエルくん。父ちゃんにもお布団をかけてあげるデスヨ。
一回、1ジャーキーでどうですか?(^m^*

お返事2

★ 理恵さんへ
夜眠るときも、そそくさと僕の布団に入っていきます。
さも、あたりませのように・・・
自分の布団は大事にするくせにねぇ。
こちらも、まだまだ蕾でたぶん、5月半ばか末くらいに咲くんじゃないかなぁ、楽しみです。


★ caerupanさんへ
おにゅーの布団、ちっちゃくて、父ちゃん足がはみ出しますよー。
IKEA会社から近いんですけど、途中下車がなかなかめんどくさいですよ。
しかもほら、父ちゃんはなんでもかついで帰るから、余計に・・・
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
