スポンサーサイト


Need some help?

20091230093352.jpg
この時期は、何事も、一人は大変だということを痛感させられます。
まず、大掃除。
冷蔵庫や、洗濯機一人で動かして掃除。
いったい何キロあるの!?
ソファ、これは、きうじっきろあります。
動かして掃除した後は、またもとに戻さないといけないし。

家の怪獣は、ずっと付いて回るし、そうなると、踏んずけないように気をつけなきゃいけないし。

ら) きょうもたくさんおてつだいしました。
ぎゃらはまだですか?


おとなしく寝ててくれたらいいのに。
せめて、掃除の間だけ怪獣のお相手してくれる人がいたらと思う今日この頃。

怪獣シッター募集ちう(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

かわえぇ~♪

連日、坊ちゃまがかわえぇ~♪
こんなかわいい怪獣ちゃんならお相手させていただきたいわ。
大阪に来てくれたらだけど(笑)

ところで父ちゃん。
冷蔵庫や洗濯機まで動かしてお掃除するの!?

魅惑の上目遣い

はい・はいっ!怪獣シッターに立候補したい!!

私の犬と一緒に遊ばせときますよ~。

だからラファ父は、私のウチの大掃除もお願いね♪(笑)

は~いv-222
怪獣シッター、応募しま~す!

ギャラは、「弐の重」で…。

かわいい♪

ラファエル君の写真めちゃくちゃ可愛いですね~。
ラファエル君のシッター立候補したいです!あ、ギャラは父さん手作りのおせちで(笑)あとケーキも…。

来年、ラファエル君と父さんにとって良い年でありますようにo(^▽^)o

あれまあ

冷蔵庫と洗濯機は設置してから一度も動かしたことがありません。
そういうものだと思って半世紀近く生きてきました。
2010年もあと2時間ちょっと(NZ時間)というところで
いかにダメな人生だったかと思い知らされました。

来年はがんばります。
よいお年を!!

明けまして・・・

おめでとうでござる!
今年も父ちゃんの悩み多きブログを
楽しみに(?)しています。
そして坊っちゃんの
コメントを相当、楽しみにしています。
今年もヨロシク(^・^)

お返事

えっ!?
冷蔵庫の下とか掃除するのは、もしかして家だけ?
実家では、毎年家財道具いっさいがっさい動かしてたから、てっきりそういうものだと思ってますた。

>NEE-Zさんへ
かわいいと思っていると、痛い目にあいますよ~なんて思ったけど、NEE-Z家にも負けず劣らずのイタ愚連隊がいましたね(笑)
怪獣シッターはお手の物!

>さくらさんへ
お掃除は、任せてください。
だけど、僕は燃費が悪いので、少し動くとすぐお腹がすきます。
スイーツたくさん準備してくださいね~(笑)

>mamaluさんへ
弐の重でいいの?
ラファエル家は、壱の重が魅力的なんだけど...
壱の重頑張り過ぎて、弐の重以降が若干手抜き(笑)

>シロさんへ
怪獣は、なかなか手ごわいですよ!
目をはなすとすぐに悪さします。
そういう意味では、おせちとケーキだけでは、逆にギャラ少ないかも(笑)

>きなこさんへ
どうやら、冷蔵庫や洗濯機は動かさないものらしいです。
いやー僕が間違ってた、ていうか、さんざんやった後に知ってなんか、損した気分@2009
2010年は、動かさない方向で(笑)

>anrikaさんへ
今年も、ラファエル氏に顎で使われる予感。
新年早々、ラファエル氏に手をやいてます(笑)

あけましておめでとうございます

本年も、ちょこっとだけふたりぐらしのいち場面、おすそ分けヨロシクでーす♪。

ラファエル家も、こちらでお会いする皆さんにも、素敵な事が訪れる1年になります様に☆。

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
