スポンサーサイト


Ready 4 the new year

20091228103355.jpg
ラファエル氏のクリスマスプレゼントがクマさんハウスならば、僕のクリスマスプレゼントは、重箱。
自分で自分に買いました。
銀塗りのモダンな重箱、和洋問わずに使えそうです。

ら) また、わざわざ自分でハードルあげて。

えっ、あっ、しまった!
これがあるということは、御節を作らないといけないということぢゃないですか!

ら) そういうことです。

ついさっきクリスマスが終わったばかりなのに、一息つく間もなく、おそーがつ準備。

ら) らふあえるのは、くりきんとん多めにしてくださる?

まだ大掃除も終わってないのに...

ら) じごうじとくです。



これから、戦場(年末のスーパー)に向かいます。
そういうわけで、お返事遅くなるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

どこまで・・・

父ちゃん、どこまでも主婦っすね(笑)
御節まで作るなんて!
鑑やわ~
嫁に欲しい。。。

はーいv-222
ワタクシのは、数の子多めでお願いします!

おしゃれ!

豪華お節の写真を楽しみにしています。
三段重ということは・・・
ハードル高く御願いします。

あ、私は伊達巻きと、栗きんとんが好きです。

お重も、素敵なセレクトですね。
確かに、漆塗りやら朱塗りのお重なんて、
普段使いには、しづらいですものねぇ…

私は

田作りとかずの子が好きです♪。
ビールの旨い組み合わせだよね!。

しかし…お重も買いなすったか…去年より気合いが入ってるのでは?(笑)。
うん。私の廻りのどの主婦よりも、dekiだな。
(あ、あたくしは論外よ?)。

素敵ですね~♪

私もちょっとだけお節を作りますよ(^^)
栗きんとんとか田作りなんかは買ってきますが、煮物や黒豆は自家製です。私も皆さまと同じく数の子が好きなんですが、塩抜きが毎回うまくいかなくて・・・(>_<)
今年は30日まで仕事だし、時間が全然ないですが、上手くできるかな~?

ステキっv-513

お重なくとも
きっと作ってしまうラファ父さんだと思いますよー。
ぎっちり詰めるの大変そう!!

お返事

>anrikaさんへ
おせち料理ってなんでこんなに手間がかかるんでしょうかね?
もうクタクタですよ、まだ終わってないけど。

>mamaluさんへ
数の子はまだ手つけてないや。
塩抜きしないと!
いちいち手間がかかりますね~おせち料理って。

>きの子さんへ
重箱、それぞれ内容と、詰める数とか、詰め方が決まってるんですよね。
わからないから明日、調べながら詰めます。
あーややこしい!

>Chihoさんへ
黒塗りのお重も持ってるんですよ。
実家に置いてきちゃったから、今回また買っちゃいました。
どうせなら、モダンなやつにしようと銀塗りにしたんだけど、以外と地味でした。
これはコーディネートが難しい!

>ピノコ☆さんへ
実はこれ、2つめの重箱です。
スタンダードなやつも持ってるんですけど、実家に置いてきちゃったから。
でも、重箱2つ持ってる男子、珍しいよね。

>マックmamaさんへ
いや、家も一部作って、一部買います。
一人ですから、一から全部作ると逆に割高だし、手間かかりすぎるし。
冷蔵庫はすでにいっぱい。
そして僕もいっぱいいっぱい(笑)

>NAMUさんへ
今年(去年?)は、お皿で御節だったんですよ。
でも、一人暮らしの器は、チグハグ(笑)
しかも、すごい風邪ひいて、熱出しながら、目回しながら。
今年(来年?)は健康に迎えたいです!
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
