

てんてこまい

おとつい会社では、イタリアとの電話会議でてんてこ舞い。

滑って転んで春
てんてこ舞いってどんな舞ですか?

イタリアだけど、電話会議は英語。
イタリア人だけに、語尾がはねまくりでものすごくアグレッシブに聞こえるのは気のせいか・・・
怒られているわけぢゃないのに、なんか怒られているようないないような気がするのは気のせいか・・・

てんてこまい
てんてこ舞いってこんな感じ?

いえね、沖縄いたときは、メリケンだのフランスだのとチャット会議したり電話会議したり、
メールでやりとりしてたけど、職種が変わってからというもの、ずっとご無沙汰だった英語及びフラ語。
そうなると、忘れてしまってね・・・

メール書いてても、スペルが間違ってたり。

てんてこまい
それともこんな感じ?

父ちゃん、いいかげんに
てんてこまいがどんな舞いなのか
教えてんか!!


ラファエルよ、父ちゃんが毎朝やってるぢゃないか、てんてこ舞い。
朝は時間との戦い、ラファエルのご飯作ってたらあっというまに出勤時間、
父ちゃんは自分の朝ごはんは準備できないよ、これいかに。

ブログランキング参加中♪
ぽちっとよろしくたてまつる
人気ブログランキングへ

こっちも最近、てんてこまい
こちらもよろしくたてまつる
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

コメントの投稿

非公開コメント

てんてこ舞い・・。

あたいもいつもてんてこ舞い!!

MAXは明後日からチャイナ出張だぜっ!!

坊ちゃまのそれは・・舞い、というより身悶え・・。

朝ごはんは食べないと国際競争に勝てないです~

イタリア語って陽気なテンションひねり出さないと、あれは発音できない気がする。
イタリアンな英語ってそれはもう、ラファエル君じゃないけど体がねじれそう~。
ミスしたって踊って誤魔化そう。
そーれ、てんてこの舞い~~♪

うおぉ…

巧みに外国語をこなしてるなんて、かっこいいですね~!
でも、とっても壮絶な香りがただよっておりまする。。

イタリア風なイングリッシュは怒られている気になっちゃうんですね~(^m^*
チャイ語も、日常会話なのに、めっちゃ怒られている気になりますよ~。
国際的なお仕事は向かないなーって、高校生の頃、早々と悟りました。
オマケに、日本語も怪しいので、
すっかりひきこもりの生活してます。

ラファエルくん、てんてこ舞いは、
毎朝、父ちゃんが舞っているみたいだよ(^m^*
いたわって差し上げて~!

そうかそうか♪

知りたがりなお年頃やな、坊ちゃん。
教えたる教えたる。そらもうなんぼでも教えまっせ♪。
てんてこ~ゆうたらあれやで、病院でな、横にさせられてこう、腕にぷすっと…え?それは点滴や?おぅ!うっかりやがな~(笑)。ワイとした事が。かんにんかんにん。

今度こそ教えたろ。あれやで?赤ん坊おぶるやろ?で、冬冷えんように赤ん坊ごとこう、羽織って…って、それはねんねこ~!!
痛い、痛い、坊ちゃん脇腹に蹴りはやめてあげて。
冗談やがな。ちょっとしたエスプリやがな。

ほいたら今度こそほんまに…って、ネタ切れなのでまた来週やで~♪
(このおぢさん、ちょくちょく現れるかもしれません。こわ)

おみごと!

ラファエルくん、いつの間に覚えたの?
もう完璧なんぢゃないですかっ。
そのエイサー。
やっぱり師匠は父ちゃん?

あ、父ちゃんはてんてこ舞いのお師匠はんでしたか・・・。

お返事

★ ちびにゃん♪さんへ
MAXさんはChinaへ行っちゃったですか。
STINGくん寂しいだろうけどガマンして帰りを待つですよ。(ちびにゃんさんも寂しいだろうけどガマンして待つですよ)
みもだえて にせんはちねん はるうらら
詠み犬 らふぁえる



★ 理恵さんへ
あさごはん、小学生のころから食べないので慣れっこになっちゃいました。
フランス語もイタリア語と同じくリエゾンやアンシェヌマンするんですね、だから英語まで意地でもリエゾンさせたいのか単に早口なだけなのか、集中しないとなに言ってるかわかんなくなっちゃいますよ。。。
そんなときこそ、てんてこを舞うですよ。


★ caerupanさんへ
実は楽しいです、怒られてる感は否めないですけど・・・
(怒られているわけぢゃないよ)
てんてこまい、舞っても朝ごはんの手抜きは許してくれません・・・
相変わらず厳しい坊ちゃんですよ。


★ ピノコ☆さんへ
エスプリの効いたてんてこまい、どうか知りたがりな坊ちゃんに『父ちゃんをいたわる』の意味を教えていただけますでしょうか!!
昨日はご飯が遅いといって、僕の顔に犬パンチ入れてきました(涙)


★ NEE-Zさんへ
そうです、僕はてんてこまいの家元ですよ。
ただいま弟子募集してますけど、NEE-Zさんいかが?
じょうずにてんてこまいが舞えるようになりますよ。
そういえば、エイサーしばらく見てないなぁ。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
