スポンサーサイト


All night long...

20091222125559.jpg
昨日のクイズ、正解はこちら
そう、ユズです。

なんと、ポコ・ア・ポコ -里山暮しからいただいた手作りの柚子マーマレード!

これが、ほんとに美味しくて美味しくて(2回言った)たまりません。

せっかくなので、今年のシュトレンにも使っちゃいましたよ。

20091222125602.jpg
柚子マーマレードに、ラムレザン、チェリー、レモンピール、ビターオレンジピール、アーモンド、クルミと合わせて、柚子の香りが程よくアクセントになって、作る前から確信を持ちました、シュトレンにも柚子は合うはず。

昨日、徹夜で焼き上げました。
食べたい気持ちをグッとこらえて、ただいま熟成期間ちう。

同じく、リンゴもたくさんいただいちゃって、きの子さん、ほんとにありがとうございました。

ら)で、肝心のシュトレンは?

シュトレンの写真、クリスマスイヴまでお待ちくださいね。



しかも、今日は冬至ということで、タイミングもばちーりじゃん♪
(NEE-Zさん教えてくれてありがとう)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ううう・・・
喜んで頂いて感激です。

素敵なシュトレンになるなんて、さすがラファ父さん!
出来上がりの写真を楽しみにしています。

No title

柚子でしたか~。
柚子入りシュトレン、とっても良い香りがしそうですね。
PCで香りも伝わればいいのに…。

さっきお風呂に入ったら柚子が浮いていました。
で、軽~くニギニしてきました。
いやいや、いい香りだった。

No title

いえいえ、どういたしまして。
オバハンになると、冬至とか立春とか
なんだか、そーゆーのが気になったりして。

そして、だんだんクリスマスのイベント度が低くなる・・・。

けど、シュトレンは食べてみたいなぁ~♪

お返事

>きの子さんへ
とてもおいしい柚子マーマレード、ありがとうございました。
シュトレン、焼き上がりはいい感じです♪
柚子とシュトレン、どんな味になってるかな~
早く食べたい!

>mamaluさんへ
この香り届かないのが残念。
柚子って、万能ですね。
お菓子、おかず、お風呂まで用途はいろいろ。
柚子のお風呂、入ると出たくなくなりそう(笑)

>NEE-Zさんへ
今年はいろいろあって、恒例のラファエル家パーティーはないけれど、やっぱり気分だけでもと思い、重い腰をあげました。
年を重ねるごとに、腰がどんどん重くなる(笑)
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
