スポンサーサイト


オヤツに味をしめたラファエル

おとついの記事でラファエル用のクッキー載せたら
『おいしそう』なんてコメントいただいましたけど、
おいしくないですよ (ーー;)


僕はつまみ食いしたから知ってますけど、
油っけなくてパサパサしてるし、味はないしで食べれたもんぢゃありません。

滑って転んで春
食べれたもんぢゃないものをオレに食わせたのか!!

あれっ、喜んで食べてたぢゃん。
夜中も、オヤツ隠した戸棚の前でおねだりしてたぢゃん。
おかげで父ちゃん寝不足だよ。。。

せいぜい、仕事中居眠りしないように気ぃつけや

ラファエルはいいよね、お昼寝できるから・・・

保存料も調味料も入ってないおやつだけに日持ちしない。
それなのに、たくさん作りすぎて、処分に困ったとうちゃんは
また嫌がらせのごとくアチコチに配りましたよ。

さいわい、あちこちでも好評だったみたいでホッとしてます。

それでも残ったクッキーは、毎日ラファエルと一緒に父ちゃんも消化中。
で、気になるクッキーのレシピは

まだまだ大量に残っているので今週末あたり
きっちり計りながら作ってアップします。

すみません、すみません。

さぼってるわけぢゃないんですよ、最近出勤したらあっというまに帰宅時間。
いつになたらおちつくのか・・・

ブログランキング参加中♪
ぽちっとよろしくたてまつる
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

コメントの投稿

非公開コメント

年明けから全国で花見が終わるくらいまでは忙しいですよねぇ(例えがややこしい)
私のところもバッタバタです。バッタバタ。
坊ちゃんの写真に癒されながら頑張ってますよ。
早く落ち着いて趣味に没頭したいもんです。

ワンコおやつ

ワンコ用のおやつって、味がしないものと甘くて美味しいものと、両極端ですよね。
買ってきたおやつは、花子に食べさせる前に
原材料を確認したうえで、飼い主が試食しています。
(私が試食できそうなものしか買っていません。)

やっぱり甘いものの方が食いつきがいいかなぁ。
花子たちが好きなものは、近所のお子さん達にも好評だったりします。
犬のクッキーだって言ってるのに…。

ワンコおやつ、味よりもニオイでいけるらしいので、
dekiじゃないワタクシも、簡単に作れそう(^m^*
ほら、歯が欠けるほど堅く出来上がっても
文句言わないじゃな~い♪

…あ、ウチのコパンは文句言ってたわ。。。
父ちゃんちの子になるって言って聞かないし(笑

レシピの公開を楽しみにしています♪

クッキー、味がしないでございますか。
そうねえ…きっとはちみつ鬼がけで乗り切っていらっさる気がします。
プー、はちみつの海でスウィム。位の勢いで。

それは冗談としても、味なしならディップ(アボカドのやつとか♪)つけたらイケそうですね。
(人用の食べ方にこだわりすぎですか?)

お返事

★ 花咲ももさんへ
世間一般的にバタバタなんですねぇ。
仕事は増えるが給料増えず、これいかに。
坊ちゃんも、日々の破壊活動に大忙しですよ。。。
昨日は、キッチンマットやられました。
せめて家では気を抜きたいのに、油断大敵、敵は家の中にもいた!!


★ 花子さんへ
花子嬢は甘党なんですね。
家の坊ちゃんも、イチゴスナック(乾燥イチゴ)が大好物。
犬用だけど、これは父ちゃんもおいしいと思ったよ。
今度は、フルーツ味のクッキー作りに挑戦してみようかな・・・余っても父ちゃん食べられるように・・・


★ caerupanさんへ
コパンくんはグルメですからね、味、にほひ、歯ごたえが重要なポイントになるんですねぇ。
コパンくんの好みはポケットティッシュですからねぇ。
やっぱり・・・グルメですねぇ。


★ ピノコ☆さんへ
そうか!!
ハチミツつければいいんだ!!
なんで気づかなかった僕。
コーヒーにハチミツ入れてて、目の前にいつもあるのに。今日からさっそく父ちゃんはハチミツ味でいただきます。
クルトン代わりに使うってのも手だね。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
