スポンサーサイト


falling off the tree

20091213125442.jpg
これは紅葉、それとも枯葉?
もし、枯葉だとしても、なぜか美しいと感じました。

この木を見たときに、思い浮かんだのは、ヴィヴァルディのコンツェルト(RV356 Op.3-6)
この協奏曲は、たくさん練習したけど思うように弾けなかったんだよね。
懐かしい、そして今でも大好きな曲です。


僕は、景色や事象と音楽が頭の中でシンクロします。
みなさんはどうですか?


テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

一昨日の夜、寒風吹きすさぶ中、自転車を漕いでいました。

その間の脳内BGMはずっと『北風小僧のカンタロウ』(笑)。ひゅるる~んるんるんるん♪←知ってる?。

ラファ父さんは、本当に美しいものに囲まれて暮らしてるなぁ…中々やろうと思っても出来ない事やな。うん。

カーテンをあけたら、すっごく天気のいい朝は
♪あたぁ~らしい朝がきた 希望のぉ~朝ぁ~だぁ~♪

コレ歌うと今日もがんばろっかなぁ~、ぐらいの元気が出ます。
父ちゃんがちょこっと元気になってくれて
ZION×2も安心してますよー♪

私は音より香りの方が、記憶とシンクロすることが多いです。
記憶だけじゃなくて、はじめて見る物でも、なんとなく香りが思い浮かんだり。

今日の写真は、秋晴れのお昼の香りっぽいです。
冬の小春日和じゃなくて、秋ですねぇ。
もう12月なのに…やっぱり今年は暖かいんですね~。

わぉ!

 クリスマスバージョンになってるv-255
気分が盛り上がってきた~(*^_^*)

父ちゃんのクリスマスディナー&ケーキが楽しみ♪

お返事

> ピノコ☆さんへ
この季節、ぢてんしゃはさすがにこたえますね。
手がカジカミレンヂャーです。
北風小僧のカンタロウ、なんか聞いたことあるような、ないような。

> NEE-Zさんへ
新しい朝っていいね!
ただ、平日は出勤しないといけないから、希望は薄い(笑)
ちょっとだけ元気になりました、ありがとうございます。

> mamaluさんへ
12月だというのに、まだまだ秋っぽいですよね。
(でも寒いけど)
にほひといへば、家の怪獣がそうかも!
ラファエル氏、にほひにシンクロしてそう。

> anrikaさんへ
気分転換もかねて、クリスマスバージョンにしてみたんだけど、見なれていないせいか、なんか使いにくい(笑)
まだシュトレン作ってない!
間に合うか微妙...
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
