スポンサーサイト


Unfairly suspected

20091210112423

今日の朝起きたら、スリッパがない。
真っ先にラファエル氏を疑いました。
また、「靴下片方ど~こだ」ゲームに引き続き、新しい遊びを考えついたのかと。

リビングから、ラファエルの部屋までさんざん探しても見つからない。
ラファエル氏に聞いても容疑を否認。

大したことじゃないけれど、その時はなぜか、大したことに感じて、もうスリッパ見つからないと何も出来ない気分になってたんです。
そのときは、スリッパが全てだったんです。

家中探して、ありました。
なぜか、バスルームに揃えて置かれてました。
あきらかに、僕自身の仕業。
(ラファエル氏は階段下りられないからバスルームには行けない)

ラファエルさん、不当な疑いかけてごめんなさい。

ら)まったくめいわくなはなしです。

だけどラファエルさん、日頃の行いから疑われたんだからね。


なぜ、バスルームにスリッパを置いたのか未だに謎。
それも、脱衣所じゃなくて、正真正銘のバスルームに。
(記憶がない...)


ら)じさくじえんでひとイヌさわがせです。


コメントの投稿

非公開コメント

あ~、私もよくあります。
私のスリッパが階段の下にピッチリ揃えて置いてあったり、
私のセーターがお台所のテーブルの上にピシッと畳んで置いてあったり、
私本体が階段の上に横たわっていたり…

……
………最後のは、泡盛じうでんしすぎたときに発生するので、因果関係は明らかですが…。

でも上の2つは謎なんですよね。
何が起こったんだろう、っていうか何をしたかったんだろうか、私は。

怪我や病気が見当たらないので、まぁそんなこともあるか、と流していますが。
(その割には発生頻度高し)

はははv-218
そんなことは、私も多々ありますよv-9
この間は詰め替えボディソープが冷蔵庫にいましたわv-16

あるあるあるある!

ハダカにスリッパですか?

友人の母は、電話の子機スタンドにマヨネーズをのせてました。
なので、バスルームにスリッパなど、まだまだビギナークラスです。

うちのばあちゃん

私の祖母(明治42年生)は
探し物をしながら、よく言いました。
「7回探して人を疑え」
一人で7回探してから人に聞きなさい…と。

ばあちゃん、気の長いこと言うなぁ、と
思っていましたが、間違ってはいないかな。

あるある。
靴下が片方だけ、犬小屋の中にあったり、
家のカギが、冷蔵庫で冷やされていたり、
リモコンが、バッグの中から出てきたり。

…1番上のヤツ以外は、たぶん私の仕業なんですよね。
全く身に覚えはありませんけれど。

すいません。
皆さんのコメント読んで
大うけしてしまった。

世間では色んな事件(?)が
起きてるんですね~

おれにも言わせて

父ちゃんが、らふあえるに不当な疑いをかけるのは、これが初めてぢやないですよ。
前にも、自分で洗濯機にヘアバンドをインしたくせに、らふあえるが盗ったって言ったんですよ。
当然のごとく、洗濯が終わって干す時に、出てきたんですよ。

らふあえる、ゆるせませんよ。
もちろん、疑ったことぢやなくて、じやーきーが一本しかなかったことが!

お返事

世間ではいろんな記憶喪失が蔓延しているんですね(笑)
なんか安心しました。
コレ、面白いからシリーズ化しようと思います。
一人で読み返しては笑ってます。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
