スポンサーサイト


プーさんクッキー

滑って転んで春

みなさん、週末は家の父ちゃんが料理してましてん。
モジャモジャのくせに。

そういえば、前記事のコメントで


『ラファエル丸さんがそのヘアスタイルで料理する姿を想像しちゃった』

って、言われてたけどその頭で作ったのがこれや
プーさんクッキー
自分だけ

プーさんクッキー
おいしいもん食べようと思とったら

プーさんクッキー
大間違いやで

あ''ぁ''-----
ラファエル!!
そんな悪い子、お父ちゃん怒るよ、怒ってもいいの?

滑って転んで春
『怒ってもいいの?』と言いつつ、すでに怒ってるやん!!
それなら、怒ってもいいのかどうかいちいち確認しなくてもよろしいのんとちゃう?


そうくると思って、今日はラファエル用にもちゃんと作りました。
サーモンとクリームチーズのクッキー 犬用。

プーさんクッキー
いい年こいて、プーさん。。。モジャモジャのくせに

プーさんクッキー
食べてやるさかいに

プーさんクッキー
早よ、よこしよし

プーさんクッキー
これサーモンケチったやろ、味が薄いで

自分だけブリ食べやがって・・・モジャモジャのくせに・・・


ブログランキング参加中♪
ポチッとよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


このクッキー

この日は全て目分量でだったのでもう一度ちゃんと量って後日レシピ掲載します。

コメントの投稿

非公開コメント

まぁまぁ

坊ちゃん、拗ねたらいけん。
もじゃもじゃだってブリは喰う(失礼な)。

サーモンとクリームチーズのクッキー、普通に食べたいです。
後から『それ犬用だよ~ん(笑)』て言われても、『そうなんだ、ふ~ん♪』て言いながらガツガツ食べ続けるでしょう。目に浮かびます…。
坊ちゃん、私がいたら取り分が半分になるとこだったよ!命拾いだね~♪(誰も最初から呼んどらんよし)。

相変わらずのデキデキっぷりだわ・・・。
どれもこれもおいしそうだし、
盛り付けも美しいし。大泉洋だけど・・・。

人間用も

ワンコ用もめっさ美味そうぢゃないですか!!

どっちでもいいから食べたい・・食べたいっす!!

あ~・・いいなぁ。deki dekiな人はいいなぁ~っ。
あたいはdame dameな人だからなぁ・・いぢいぢっ。

その盛り付けのセンスの半分でも私にあれば今頃・・・。
もう少し料理を美味しそうに食べてもらえるはずなのに(号泣)
エビフライ丸まってしまって悩んでる場合じゃなかったですね。

いや、盛り付けだけじゃないか・・・。
目分量でクッキーなんてすごすぎですわ!!

くださいですよ~!

らふぁえる兄ちゃん、たくさんクッキー、いいですね~!
コパンも食べたいですよー。
飼い主、だいえっとだからって、全然おやつくれないですよ!
だいえっとだいえっとって、飼い主がだいえっとしろって話ですよねームキャー!

よろし~なぁ~。

うちの飼い主も何やら作ってたけど
ラファエルくん家のほうがメチャおいしそうや。
サーモンて、クリームチーズて、まだ見たこともないわ。
うちはジャガイモやて。
お散歩がちょっとくらいはずかしくても
毎日おいしいもん食べれるんやから文句言うたらバチ当りまっせ。

あれっ!?

今日のお昼にお返事書いたはづなのに、
いや、じぇったいに書いたんだけど、
なんで消えてるの?

明日、もういかい、会社のぴーしーでお返事書きます。

すみません、すみません。

いつ見ても、ステキな料理ばかりv-353

ラファエル丸さんちの、子どもになりたいわぁv-354

もと○なぶんです。
痩せた私を太らそうと。ヾ(・・;)ォィォィ
美味しいお菓子。ありがとうございました。m(_ _)m

うわっ。原材料ですか?これ?
私。食べちゃいました。(*ノノ)キャ
レシピup楽しみにしています。
プーさんとピグレット型には焼けないけど。
それなりに・・・頑張ります。ヾ(・・;)ォィォィ

ぷーさんクッキー美味しそう^^
しかもちゃんとお顔があって、食べるのが申し訳ない感じですね。
いつも美味しいものを食べてるラファエルくんが羨ましいなぁー。

お返事

昨日お返事書いたのに、いつのまにか消えていてビツクリ。
改めてお返事です。
このクッキー人間用にはバターを加えて塩味にすればワインのお供になりそうですね。

★ ピノコ☆さんへ
そうですYov-237
モジャモジャだってブリをいただきますYov-237
サーモンとクリームチーズのクッキー、
この組み合わせは、おいしそうに見えますが、
でも父ちゃんは味見したからわかるけど、、ラファエル用なので、味付けナッシンぐぅ(江戸ハルミ風)。
あまりのまずさにショッキンぐぅ(江戸ハルミ風)。


★ ノリさんへ
久しぶりのdeki発揮ですYov-237
モジャモジャ頑張りましたYov-237
春は楽しい食材が多くて、ついついスーパーで買っちゃうんですよ、『木の芽』とか。
この日はブリの木の芽焼きにしましたYov-237
クルクルパーマだけど。。。

★ ちびにゃん♪さんへ
でもね、一見dekiに見えて実はfu-dekiなんでつ。
これ、日持ちしないのに、大量に作りすぎちゃった。
っていうか、ほど良い分量で作れないあたりがfu-deki。
味もしないのに、父ちゃんラファエルと一緒に毎日食べてますYov-237

★ 花咲ももさんへ
目分量で作ったら、ものすごい量になっちまいました・・・
1. ちょっとやわらかすぎるかな → おからを足す
2. 今度はかたくなっちゃったな → 牛乳足す
そして 1 に戻る
こうやって大量になっていくんですね。


★ コパンくんへ
コパンくん、おぢちゃんの家の子になったら毎日オヤツ食べられるよ~
ってこっそりオヤツで怪獣懐柔してみる。。。
みつかったら飼い主に怒られますねぇ、だからこっそり遊びに来るがいいですよ。


★ ザイオンくんへ
ザイオンくんもおぢちゃんの家の子になったら
毎日オヤツあげるよ~
ここでも懐柔してみる。。。
じゃがいものオヤツもおいしそうだね。


★ うたさんへ
うたさんもおぢちゃんの家のk...
(同じことを何回も言うとラファエルに蹴られそうだから自粛)
最近は和食にはまってて、一度でいいから『木の芽』を使った料理を作りたくって試してみたんですよ、沖縄ではなかなか売ってないから木の芽。


★ かりんさんへ
さくらのケーキで栄養つけてくださいですよー。
この味のないクッキー、ほんと簡単で
混ぜて型抜いて焼くだけなんですよ。
ぜひお試し下さい。


★ まっちんさんへ
おいしそうでそ、でも、味しないんですよー。
あまりのまずさに、これを喜んで食べるうちの坊が
不憫でなりません。。。ヾ(・・;)ォィォィ
簡単なので、まっちんさんも是非おためしを。

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
