スポンサーサイト


Knock at the window

20091209132136

昼、家に居ると、意外に訪問客が多いことに気付きます。

訪問客は、人じゃなくて鳥さん。
ベランダでガサゴソ、時折窓をコツコツ叩いてる。
バラの実を食べに来たのかな?
お客さんは、スズメだったり、名前の知らない青い色の鳥だったり。

こちらが、カメラ(携帯のやつ)を向けると、すぐ飛び立ってしまう。

もしかすると、僕がいない間、ラファエルの話し相手をしてくれているのかな?
そういえば、いつのまにかラファエル氏、鳥さん怖がらなくなってるね。

メールや、コメントを読むことで、どうにか社会とつながってる気がします。
お返事はままならないのですが、一つ一つ噛みしめています。


コメントの投稿

非公開コメント

人生ひとつも無駄はなし!

いきなりエラソです。ご近所のもなかです。
これはワタクシの座右の銘
今はわからないでしょうが、かならずいつか
ああこの日のためにあの日々があったのか、と
思うときが来ます。
年上なんでエラソです。
だから休んだことも無駄ではないと言えます。
でも、ラファ君に心配させてはいけませんです。

ゆっくり。

一度mixiでご挨拶させて頂いたかのんです。
会社のお休みはこういうときのためにもあるのだと思います。お休みできる限度はあれど、本当に心も身体も壊しちゃったら大変…心から応援しています、今は出来る時間はただただゆっくりラファエルくんとオヤスミして下さいね。


詳しいことは分からないから軽々しくは申せませんが、私も職場の人間関係は…(;_;)でも、『本当の関係』は多くの場合その外にありますから。
私は割り切ってしまいました。
こんなにも豊かな様々をお持ちのラファ父さま、職場がいっしょなだけで素敵なことですのに。お目にかかってはいませんが、文は人なり、です。

いつも豊かな文章に素敵な時間を頂いています。ありがとうございます。
早くお心に安らかな時間がきますように…。

いつもこっそりと、のぞきに来てはラファエルやお料理に癒されています。

私なぞが言うのはおこがましいかもしれませんが……。

  冬、来たりなば、春、遠からじ。

私の好きな言葉です。
少しでも励ましになれば、と思います……。

ラファエル父さんに謝らなければいけない事があります。

①父さんがそっとして欲しい時に非公開でコメント書いた事
②私個人の状況を引き合いに出して、父さんを楽にさせるどころかかえって重い気持ちにさせてしまった気がします。
ごめんなさい。

「思いやり」が「重い槍」にならないように、これからは気を付けます。

…今日は太陽が出てポカポカ陽気だそうです。太陽の光を浴びるのは、精神的にとても良いんだそうです。ラファエル君とのんびりお散歩して下さいね♪

少しでも父さんの心が穏やかになりますように。

シロさんへ
シロさんのメッセージ、大変支えになりましたよ。
僕はシロさんのメッセージが、重い槍だなんて感じていません。
むしろ、僕が謝らないといけないくらいです。
みなさまから、こんなにもあたたかいメッセージをいただいておきながら、お返事がままならないことを。

気を使わせてしまってほんとうにごめんなさい。

お返事

> コメントいただいたみなさまへ
みなさまにはいろいろご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
おかげさまで、気持ちの整理ができました。
大変なのは、僕だけじゃないのに。
自分のちっちゃさを痛感してます。
ラファエル氏にも、心配かけてしまって。
シェリーの詩にも勇気づけられ、
拙い文章でも読んで下さる方がいるんだと、改めて気付かされて。
もっと心が豊かになるように、これからは心がけていきます。
ほんとうにありがとうございました。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
