スポンサーサイト


Understanding how I feels

20091208205810

人が人の気持ちを察する、気遣うことは難しかったり、出来なかったり。

それなのに、小さい怪獣は気づいている。
いつもなら、ワガママ言って歩かないお散歩の帰り道でも、今日はずっとそばから離れず、文句も言わず付いてくる。

家に帰った後も、ずっとそばから離れない。

明日も臨海公園行こうね。



心理分析学的に考えると、防衛本能からウソをつくんだよね。
防衛しないといけない状況を作った僕にも問題があったんだろうと思う。
そういうことに気づかず、ただウソだけにフォーカスを当てすぎて、「どうしてだろう」と一人悩んで一年。
そこに、いろんな要素がからんで。
今となってはもうどうにもならないことだけど。


いろんな方の声が聞きたくなりました。
お返事ままならないこともありますが、コメント開きます。

コメントの投稿

非公開コメント

そっか、会社サボったか。
まぁ、それもいいんちゃうかな~。
すっきりさっぱりアンインストールしはったらいいねん。
・・・なかなか難しいことやけど。
でも、どっかで気持ち切り替えんとねっ!
道はいっぱいあるよ。
凹んでたら時間もったいないやん(←超B型的意見でスイマセン)
ほら、坊ちゃまも心配してるわ。

父ちゃんさん、いつまで休みなん?ヒマやったら遊びにきはったらええのに♪
by ZION×2

こんばんわ

上手な言葉はかけられないけど…、嫌な事が続くとヘコむけど…、あなたを必要な人もたくさんいます。
坊っちゃまも、その内の一人。私も、その内の一人。

次に進む為に、今は少し休憩しよう。

有給休暇バンザイ!(笑)

はじめまして

自分を責めないでください。
逃げたと思わないでください。

たくさん悩んで考えた。
たくさん疲れた。
だから、たくさん休むことが必要。

必ずにっこり笑えるよ。



「防衛本能から嘘をつく」・・・つまり
「弱いから」嘘をつく。

嘘をつかれた方は気分悪いけど、
嘘をついた人を「可哀想」と哀れんであげましょう。

1人で1年も悩んでるなんて。
坊ちゃんがいるじゃない?
ブログ読んでるコメントしてくれる人がいるじゃない?

悩んでいるうちに、また
次の28歳ンヶ月の誕生日になっちゃうぞ(笑)

あまり具体的に書くと、また影響がどうのと、圧力かかりそうだけど、何が悲しいって、該当記事が非表示になったのを確認したら、何事もなかったように部外者になったこと。
まるで、自分とは関係ないと言わんばかりに。
自分達が、裏でやったことは棚にあげて。
自分の世間体だけよければ、もう関係ないということ、僕もそれくらい強かになれれば、会社行けるのに。


メールや、コメントでいただく言葉の一つ一つが心に染み入ります。
うまく書けないので、お返事が出来ていませんが、大きな支えになっております。

はじめまして

がんばれ!って言っちゃいけないかなぁ?     
 坊ちゃまに心配かけちゃいけないよぅ。わたしも心配だよ。
矢が飛んできても、余裕しゃくしゃくで避けてやりましょうよ。誰だってそんなにうまくかわせるわけないから、刺さった矢を抜きながら生きているのかもしれないけどね。
なんとかうまく切り抜けて欲しいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

坊ちゃんがいてくれて、ホッとできますね。
ラファ父さんの愛情にしっかり応えてくれていますね。

坊ちゃんにそれだけ慕われて信頼されているラファ父さんですから、
味方になってくれる人はたくさんいるはずですよ。

きっと今が一番底辺まで落ちてしまっている状態なんだと思います。
だったらあとは上昇するだけです。
そのうち、もう間もなく、明るい兆しが見えてきます。
人生そんな風にできていると思います。

人を傷つけたり嫌がらせ(?)まがいのことをする人は、
いずれ何かしらの形で自分に返ってきます。
放っておけば、そのうちなるようになりますよ。

無理しないで、辛いときにはしっかり休んだ方がいいですよ。


お休みしていて、もし暇だったら…

☆求む!フーちゃんの遊び相手!☆
 条件その1:猫アレルギーでないこと
 条件その2:手首が丈夫なこと
なお、猫じゃらしの振りすぎで腱鞘炎になっても責任は負いかねます。

> コメントいただいたみなさまへ
ありがとうございます。
ありがとうございます。
おかげさまで、一人悩んでいる状況から脱却できました。
悩んでも始まらない、悩んでいても解決しない。
暗い記事でみなさまの気持ちまで重たくさせてしまってごめんなさい。
もう大丈夫。
みなさまのコメントで気づきました。
ほんとうにありがとうございました。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
