スポンサーサイト


at whim at any time

20091206120808

あまりいじけてばかりもいられないので、
久しぶりにバイオリンの練習しました。
久しぶりすぎて、指は動かないし、音も取れない。
思うように弾けないから、すぐに嫌になってしまいます。
そうして、また弾かなくなるという悪循環。

ら)やっと終わりましたか。
これまた何かの罰かと思いましたよ。

今日のお散歩は、バッハのパルティータを聴きながら。
晩秋(もう冬?)の夕暮れにはピッタリ♬

コメントの投稿

非公開コメント

弾けるだけでも、かっこいいです。
ていうか持ってるだけでも素敵です。
習い事したことがないので、いいな~って思います(^^)
…譜面が読めないのは致命的ですよね(>_<)
ワタシには無理か~(T_T)

ホントです。弾ける、ってだけでもかっこいい。
私も一度でいいから言ってみたい!

バイオリンと言えば、クラッシックもとてもいいですが私は個人的にアイリッシュ・フォークの「Fiddle」が好きで。そのうち習いにいきたいなあ、なんて思ってるんです。(屋根の上のバイオリン弾きが弾いてるやつですね。)

バイオリンとFiddleって違うんですか?
すみません、超素人目には全然わからなくって・・・。
やー、お恥ずかしい。

フィドルとバイオリンの違いで

フィドルとバイオリンの違い...ってやつで、面白い記事見つけましたので、リンクを記載いたします。

http://blog.livedoor.jp/potos_miki/archives/50820501.html

もう、笑いが止まりません。
僕も知らなかった(笑)

「弾ける」どころか「持っている」だけでもカッコいいですよね。
何だか、置いてあるだけでも絵になりそう。

ちっちゃい頃、ピアノだけはマジメにやりましたが、
今となっては指も動かないし、譜面も読めません。
「ド」ってどこだっけ?くらいの勢い。
でも、余裕ができたら、また習いに行きたいなぁ…
それこそ「ドレミ」から教えてくれるような教室、ないかしら。

リンク先で大笑いして来ました。
元ネタが有るのでしょうかね?

父さんも坊ちゃんの蹴りが入らないように
練習頑張ってください。

はい!
私フィドラーに向いてますっ!!

ってか、リンク先のフィドラー、私のこと?!
弦楽器は弾けませんけど。

バイオリンンを弾いて
美味しいお菓子を作って
美しい石鹸を作って
バラの手入れをして
バッハを聞きながらお散歩して

ラファ父の優雅な生活・・・そして

坊ちゃんをジャブジャブして
坊ちゃんに貢いでこき使われ
坊ちゃんに蹴りを入れられ皿をひっくり返されて
バンドエイドの値段で落ち込む・・・

あれっ?
優雅な生活は。。。

ところでラファ父は
ヴァイオリニスト or フィドラー?

なにか楽器ができるだけで尊敬します。
しかもそれがバイオリンだなんて♪

わたし、鍵盤ハーモニカ(通称ピアニカ)がずーっと欲しくて欲しくて。
いつかセッションしましょうね♪

・・・って、買ってから言えっつーの(笑)

コメントありがとうございます。
ひとつひとつ、ゆっくり読ませていただいております。
ただいま、お返事書ける状態じゃないので、少し待ってください。
気持ちが落ち着いたら、改めてお返事させていただきます。
申し訳ございません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すなおに憧れます。
バイオリン弾けるお父さん。
大草原の小さな家みたいで。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
