スポンサーサイト


Savon de jasmine

20091129115437

10月に仕込んだ石けんたち。
ジャスマン、イランイラン、セージ、ローズ、ローズマリー、ゼラニウム、パチュリ
他にもいろんな香りが入ってます。

ベースオイルは、オリーブオイル、ヘーゼルナッツオイル、マカダミアナッツオイル。

ラファエル氏が気に入ってくれたらいいけど。


ら)なんか、怪しい雲行きが...この流れはもしや、じゃぶじゃぶ⁉
らふあえるは、じゃぶじゃぶまにあってますから、けっこうですよ。



ラファエル家は、洗顔もお風呂も自家製石けんだけど、
最近、洗顔前には、これ使ってます。
柑橘王子 フェイシャルピーリング 155ml柑橘王子 フェイシャルピーリング 155ml
()
コスメテックスローランド

商品詳細を見る


面白いくらいポロポロと出てくるんです、古い角質が。

<訂正>
ラファエル氏ぢゃなくて、僕が使ってます。



コメントの投稿

非公開コメント

おおお~、素晴らしい。
以前、石鹸をおすそわけいただきましたよ。
すごく良かった!のです。
毎日のバスタイムが楽しみになったほど。私は顔用としても使っていました。
その節は本当にどうもありがとうございました~。

ところで「今更」なのですが、
ラファ父のこの画像はトイカメラですよね?
使ってる機種など、もしよかったら教えてくださいませ。
大好きですよ、こちらの画像の数々。

美味しそうな石けんです

今度は和菓子?ってときめいてしまいました。
食い気も大概にしよ~^^;
寒くなってくるとお風呂が毎回楽しみですよね。
ベースオイルもリッチでお肌がしっとりしそう。
そうだ、今年は私も石けんを久しぶりに作ってみようかな。
ラファエル父ちゃんさんみたいに綺麗には
出来そうにないので、こっそーり使うのですe-275

おぉ~石鹸さんた!
その節はありがとうございました。
とっても良い香りとマイルドな使い心地でした!

柑橘王子…まだ巡り合えていないのですよ。
アマゾンさんで扱っていたのか~。
昨日本を買ったついでに頼めば良かった。

以前頂いたラファ父石鹸
すごく良かったです!
その節はありがとうございました。

んでお手製タルトもおいしそうだし。
相変わらずdekidekiだなー!

おお~!

ジャスミン入れはりましたか!今回ははりこまはったな~!
絶妙なブレンディングですな、太っ腹ですな♪うんうん。

坊ちゃん、贅沢言わんと。
中々こんなゴージャスな石鹸、使いとうてもよう使われへんのやで?。
遠慮せんと、しっかりじゃぶじゃぶしてもろたらよろし♪。

お返事

> ゆうさんへ
トイカメラ、僕も大好きです。
もう10年くらい前になりますが、LOMOを愛用してました。
ブログイメージですが、これは、iPhoneの
Polarizeというアプリを使用してます。
コミュニケーションサイトがありましたので、リンク添付しておきますね。

Polarize & LOFI
URL : http://www.flickr.com/groups/projectpolaroid/

> 理恵さんへ
そうそう、ウイロウに見えなくもない(笑)
石けん、アクリルのモールドを使うと、きれいにできますよ。
自家製だと、いろんな香りや使い心地が選べていいですよね。

> mamaluさんへ
柑橘王子、アマゾンにいますた(笑)
僕は近所のイ○ーヨー○カドーで買ったんですけど。
面白くて、毎日使ってたんだけど、これ、毎日使うと逆にダメなんだって。
週に1回くらいがいいんですって。
でも、おもしろいから毎日やりたくなっちゃうんだよね。。。

> ノリさんへ
石けん使っていただいてありがとうございます。
タルトはね、材料ちゃんと量らないし、適当なんですよ。
頑張ってレシピとか載せようと思ってます。

> ピノコ☆さんへ
ジャスミン入れちゃいました!
(でもお高いから、少しだけだけど)
フローラなんだけど、オリエンタルなそんな感じに仕上がりました。
配合を変えるとまた違った香りになるのかな。
坊ちゃん、この後もれなくジャブジャブされました(笑)
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
