スポンサーサイト


Gateau orange

20091123194310


新しい型でタルトばかり作ってそろそろ飽きてきたので、今回はガトー・オランジュ。
パウンド型とはまた違って、なんかおされな感じ♪

ら)朝からガチャガチャうるさいと思ったら、らふあえるのおやつ作りですか。

残念だけど、ラファエルのおやつぢゃないです。

この後、ラファエル氏の蹴りをいただきました。

近々、料理カテゴリーを整理して、ルセット(レシピ)も載せていけたらと思ってます。
そろそろ、ラファエル家ノエルの定番、『シュトレン』準備始めなければ!
さっそく、今日はフルーツを漬けます。

コメントの投稿

非公開コメント

そのシュトレンは~

らふぁえるさん、せっかくオヤツかと思って起床されたのに、肩透かしでしたね~(笑)

今年もシュトーレンですねー♪
ところで、こちら、予約制ですか?
ラファエル家のシュトレンはめちゃんこウマイので
もう、パン屋や、ケーキ屋で見かけても、買う気になれず…笑

ネット販売を希望します<忙しいのを知っているのに恐ろしい事を言ってみた。

ラファサン・ラファ父サン
はじめまして♪

『このヒト何者~?!』ってな感じで読ませてもらってます☆
クリームちゃんやらイチゴちゃんやらがのってるわけじゃないのに
毎度美味しそ過ぎます!!
レシピも楽しみにしてます♪
(凡人でも作れるかしら?!)

私も・・・

ネット販売希望(ナンチテ)

最近、パンやお菓子作りに凝ってますが
初心者の域を出ません。。。
レシピ楽しみにしてます♪
(マカロンもあるかしら?今まで成功した例がない)

坊ちゃんの蹴りは迫力ありそうですね。

我が家のイタグレ兄弟はジャンピング・アタックで
左右から攻撃してくるので、結構ダメージ受けますよ(笑)

お返事

> caerupanさんへ
おいしいって言われるとうれしいですね~。
そう言っていただくと作りがいがあります。
売られているシュトレンには、マジパンが入ってないことが多いですよね。

> NAMUさんへ
こんにちは。
僕も手抜き&適当に作ってるのです。
分量とか、ほんとアバウトなんですよ(笑)

> anrika(ホタテ&ダッシュ)さんへ
マカロン、確かに難しいですよね。
僕は、銀座が近いので、マカロンはいつもラデュレで買って済ましちゃいます。
今度、マカロン作ってみようかな。
卵白って、中途半端に余っちゃうから、マカロン作って消費ですね。













Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
