スポンサーサイト


お花見

お財布治したら今度は靴が壊れました。
何かしら不具合が絶えない毎日です。

新しい靴を買ったら、連日の雨。
どういうことでしょうか?

昨日から東京はコレデモカというくらい雨が降っていて
今日は駅でスッテンコロリンしそうになり、かろうじて踏ん張ったところ
足の筋を痛めたらしく、出勤早々、痛くてたまりません。
どういうことでしょうか?


さて、日曜日、
いつものようにラファエルにお散歩に連れて行ってもらいました。

いや、僕は別にお散歩行かなくてもいいんだけど・・・
ラファエルがどうしても連れて行くと言って聞かないので
いつものとおり、臨海公園に連れて行ってもらいました。

ムスカリの群生
滑って転んで春
これ花壇に咲いてるわけぢゃなく道端に咲いているんですよ、奥さん!!

日曜日は天気もよかったのでお花見客も大勢いてました。

さくらのじゅうたん
滑って転んで春
オレもジャーキーつまみにヤギミルクでくぅ~っと一杯したいんやけど・・・

ピンクのさくらもいいけれど、僕はやっぱり白いさくらが好き
滑って転んで春
オレもヤギミルクで花見がしたい

しつこい!!
花見にヤギミルク必要なし!!

ていうか、今日は帰ったらジャブジャブだからね。
覚悟するがいいですよ。


滑って転んで春
オレは帰りません!!
父ちゃん一人で帰るがいいですよ


ほら、帰るよ。

滑って転んで春
父ちゃんのいけず

ジャブジャブの後、よほど気に食わなかったのか、この恨めしそうな目。


ブログランキング参加中♪
ポチッとよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



おまけ

帰り道、道端には名前の知らない花が咲いてました。
滑って転んで春

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ、怒っとりますねぇ~坊ちゃん。シャンプー嫌いのわんこは多いですよね、気持ちいいのに。マッサージと同じなのにのう。

私も桜は『白』派です。
ソメイ最高。
ヨシノラヴ。
並木や公園のたわわな桜も良いですが、路地裏や民家の庭先に一本咲きしてるのもいいな、と今年は思いました。
ひっそりとした春も良いものでございます。

怒っていますね~w

じゃぶじゃぶあがりのラファエルさんと、リズはきっと気の合った会話が出来ると思います。

で、足は大丈夫ですか~?

父ちゃん!!

あんよはだいじょぶですかっっっ???

お大事になさっておくれやすどすえ~!

坊ちゃま、じゃぶじゃぶなさって綺麗さっぱり!!
ピカピカに輝いていらっしゃいますですよ~っ!!

こんな雨の日に仕事するなんてっ!ワタクシだったら、絶対に休むわ!(ダメ人間)
こんな雨の日に滑って転んだら笑えないですよぅ!
どうぞどうぞ、お大事にです!

花びらの絨毯の上を、優雅に散歩される坊ちゃま、
さぞや高貴な香り溢れるのだろうな~と思いきや!
丸洗いの日でしたか(^m^*

父ちゃんにしか見せない、スキだらけの坊ちゃまが
なんともかわいくて仕方がありません。

追伸
ワタクシもあの白い花をよく見かけるのですが、
なんていうのでしょうね~?かわいらしいですよね。

いつもロム専門ですが初コメです。
最後の花はハナニラだと思います。

お坊ちゃまにお仕えするのも何かと大変そうですがお大事に。

お返事

★ ピノコ☆さんへ
坊ちゃん、この日は怒って口もきいてくれませんでした。
犬用の温泉入浴剤でお肌にやさしいのにお風呂が嫌い。。。
暴れはしないけれど、お風呂の後、父ちゃんはずっと無視されます。
ひっそりとした花見も風情があっていいですね。


★ すみれさんへ
ジャブジャブの後、間違いなく飼い主の悪口言ってますよ。
お風呂の後はやさぐれて口もきいてくれませんよ。
父ちゃん寂しいですよ。
足はね、まだ歩くと痛いよ~。


★ ちびにゃん♪さんへ
ただいま、バンテリンが手放せません。
バンテリンて、筋違ったときにも効くのかは不明ですけど(笑)
アニマー湯で温泉気分なのに坊ちゃんは気に食わないようです。


★ caerupanさんへ
高貴なかほり・・・丸洗いしないといけないくらいおちっこ臭がただよっておりまちた。。。
転ばなかったんだけど踏ん張って負傷て、どんだけ弱いんだよっていう話ですよ(笑)
この花、ハナニラっていうそうですよ!!(by ドリさん)
ニラっていうくらいだから食べられるのか、今度試してみようか検討中・・・ウソでつ。


★ ドリさんへ
コメントありがとうございます。
ハナニラ、食べられるのでしょうか?
(どんだけ食い意地張ってんだ・・・)
家の坊ちゃん、扱いづらいからもう毎日手を焼いてます。

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
