スポンサーサイト


Remake

20091102235734.jpg

年末の大掃除の前哨戦として、いろいろ整理していたら、着なくなったズボンが数本。

膝の部分が、型くずれしてたり、色あせしてたり。
このままでは、もう着れないけど、捨てるにはしのびない。
(決して高いものではないけれど)
リメイクしてみることにしました。

とは言っても、裁縫がなにより苦手な僕。
長ズボンを半ズボンにするので精一杯。

それなのに、昨日から、すこぶるつきに寒くなって、せっかくリメイクしたズボンの出番なし。

でも、捨てるよりはいいかな。
いちおう、着れるようにはなったから。

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや。

十分にお裁縫できる部類だと思います。
編み物教えたら器用にこなしそうですね。
そのうちラファエルくんのお洋服も作りそう。。。

お嫁に来てください。ええ。

イヤ~ン、料理だけでなくて裁縫まで!
恐るべし、女の私も形無しですよ~。

すごいなぁ…

お裁縫まで出来るなんて…料理も掃除も石鹸作りまで出来て本当にdekiすぎですYO!
半ズボンと一緒に映るラファエル君が誇らしげに見えます。
また「お嫁サンバ」状態になりそうですね(笑)

すすすすす、すごいですっ!!
お料理ができて、お菓子も作れて、石鹸も作れて、
そのうえお裁縫まで!
ラファ父さん、私の嫁になりませんか?!

今は男子もスパッツレギンスをはくそうで。
寒くなっても半ズボンの出番ありですよ。
さぁ、あなたも今日からレギンス男子♪

ラファエル父 是非 嫁にきて。。。

ら、ラファエルくんが得意げなのはなぜ?!(笑
ついでにアイロンかけもお好きなら…
いつでも父ちゃんさん、嫁に来てください。
モノクロっぽい画面に赤が引き締まっていて、素敵な写真ですね。

お返事

> purlさんへ
ラファエル氏は、服にうるさいから、多分僕が作ると不平を言いそう。
編み物、母が上手で、フィッシャーマンズセーターを編み棒だけで、一日に一着仕上げます。

> ドリさんへ
これね、近くで見ると、雑なんですよね~。
始末が甘いんですよ。

> シロさんへ
父ちゃんのものは、ラファエルのもの。
ラファエルのものは、ラファエルのもの。
新しいおもちゃをゲットして、誇らしげなんでしょうかね~。

> mamaluさんへ
料理とか、石けんは、失敗が少ないからいいんですよね。
でも、裁縫はよく間違える。
表と裏をくっつけてミシンかけたり(笑)

> NEE-Zさんへ
レギンスて、シュッとしてないと似合わないですよね~。
ユニクロのヒートテック着てみたら、なんだかずんぐりむっくり(笑)
スクワットとランヂのしすぎで、太ももが。

> きょうとのちほさんへ
京都に行きたい!
お嫁に行ったら、京菓子毎日食べられますかね~。

> 理恵さんへ
アイロン、苦手な家事の一つですよ。
シワを伸ばすどころか、余計に増やしてしまいます。
でも、冬はアイロンかけしてもいいかな、暖かそうだし(笑)
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
