スポンサーサイト


なんで横から?

手作りごはんに変えてから、今まで使っていた食器(ラファエル用)だと
あふれてしまったり、食べにくそうだったから、あたらしい食器買わなきゃなぁ
なんて思ってたら、先日近所のホームセンターでこんなの見つけました。

犬用 食べやすい食器 S深型犬用 食べやすい食器 S深型
商品詳細を見る
陶器のような質感見た目もOK。
深さがあるのでスープもこぼれにくくて◎


このフードボウル、マズル(鼻)が長い子用に作られていて、
ごはんが中心にくるようになっているんですって。



それなのに・・・

うちの坊ちゃんは、わざわざ
なんで横から?
横から攻める

誰がどう見ても、食べにくい体制ぢゃないか!!

わざわざ食べやすい食器(マズルの長い子用)を買ってあげたのに
真正面から食べれば、ちょうどご飯も真ん中にきて食べやすくなるはずなのに

食べやすさを教えてあげようと思って
ラファエルを真正面に移動させてみたけれど・・・

それでもやっぱり
なんで横から?
横から攻め続ける

ラファエルがそれでいいならいんだけど
でもせっかく食べやすいつくりになっているんだから
楽に食べさせてあげたいという親心、子知らず。
いつまでも、横から攻めるラファエル。



ブログランキング参加中♪
ポチッとよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


きのうのらふぁえるごはん、
ヨーグルトは分量(750mlの牛乳+ケフィア種菌一袋)で作りますが、
一食に使う分量は出来上がったヨーグルトのうちの
大さじ3杯~4杯です。ごめんなさい。説明不足でした。




父ちゃんの夕ご飯は・・・
父ちゃんもたまには自分のご飯オサレなの食べたいから
春のキッシュ作ってみました。

【牡蠣と菜の花のキッシュ】
牡蠣の濃厚な旨味と菜の花のほのかな苦味が絶品です。
なんで横から?

なんで横から?


やっと、フードプロセッサー料理を口にすることが出来た父ちゃんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

男子たるもの・・。

食べ方にも「こだわり」があるのでしょうか???

このフード・ボウル、あたいも購入しようか否か、
悩みに悩んで・・結局、買っておりません(^^;)

ケチだからぢゃなくって、食器がいっぱいあるから
買うのを我慢したの。ほら、あたいボンビーだから。

キッシュ、美味しそ~っ・・よ、よだれが・・っ!!!

本当だ!!ラファエル君のお食事おされですね♪(^^
でも、キッシュもいいな~。美味しそうです☆

深い食器いいですね!
ラファエル君、横からがっつくんですね(笑)

私は作るならお菓子が中心なので、、、今度はノルドの手作りご飯朝挑戦してみようかなぁ~?(^m^

そんな食器が!

便利な食器があるんですね~。
坊ちゃんがどうしても横から攻めるのなら…
最初から横に向けておいてみるとか、
途中で食器の向きを回してみてはどうでしょう?

キッシュ、おいしそ~!!!

はじめまして.いつもこっそり拝見しています!
その食器我が家も愛用しています.でもフードはいいんですが,水は飛び散りまくります.飲み方が雑だからかな?食べるのも飲むのもせわしないヤツなので...ラファエル君はどうですか?

大昔のはなし

子供の頃って身体が柔らかいじゃないですか?
んで、ヨガみたいなありえないポーズでTVみてて親がびっくり!みたいなのよくあったなー。
本人は全然苦しくないからどってことなくて。

坊ちゃんもそんな感じかな?なんて(笑)。
きっと正しいポジションはあるけど、ほら美味しくて夢中だから探す余裕が無いですよ♪きっと(父ちゃんホローもわすれずに☆)

その器良いですねー!
でもこたろうもきっと横から攻めて食べると思います笑
なんでわざわざ食べにくい食べ方するのでしょうねー?

ラファエル君のごはんも気になりますが、
父ちゃんのごはんの方がもっと気になるアロアママです
(^_-)-☆

またオーブンほしいなぁ❤病が再発してしまいそう^_^;

ぼっちゃんの気持ち

多分、「あ~違うだろう、横だろう。」と
慌てふためいて横に付きっ切りでいてくれるのが嬉しいのでは?
父ちゃんと一緒にご飯が食べたいだけかも^^

ウチと一緒の食器だわ(^m^*

ワタクシも、この
「マズルが長い子用」という言葉に惹かれて購入したのですが
ええ、全く同様に、ハジからせめてきます。
なに、何で?そんなこだわり捨てようよ!笑

…真ん中に、人間には見えない何かがあるのだろうか?

父ちゃん、洋も和もなんでもできるんですねぇ!
食生活が満たされるって、どんな気分だろう?
かれかけ野菜ばっか食べてるので、ちょっとウラヤマシス(笑)

お返事

★ ちびにゃん♪さんへ
食べやすいと思って、買ってあげてもこの始末。
結局のところ、関心の的は、容器ぢゃなくて中身なんですYov-237


★ ノルド姉さんへ
お菓子ですか!
僕も、基本的に人間用ならば、お菓子が専門なんですYov-237
今度僕も、ラファエルのお菓子(砂糖入ってないのにお菓子っていうのかな?)作ってみようっと。


★ 花子さんへ
逆にマズルの短い子用っていうのもありましたYov-237
でも、ほら、結局は中身にしか関心がないみたいだから・・・
横から一生懸命食べる坊ちゃんもまたいとしくあります、その不器用さがね。


★ まつさんへ
ラファエルはね、お水飛び散らかすっていうよりも
ひっくり返しますYov-237
星一徹みたいにひっくり返しますよ。
ちなみに、坊ちゃん、食べるほうも雑です。


★ ピノコ☆さんへ
そういえば、クロエビさんとこでドガやってたね。
もしかしたら、ドガしながら食べてるのかもしれないね。
ほんと、折れるんじゃないかって見てるほうがヒヤヒヤするくらいへんな姿勢しますYov-237


★ まっちんさんへ
そうなんですYov-237
まっすぐに直しても、わざわざ食べにくいほうに移動するんですよ。
本人は必死なんですけどね(笑)


★ アロアママさんへ
アルミホイルで上火を調整すればオーブントースターでも出来そうですよ、キッシュ。
もしかしたらそっちの方がまわりがサクサクに出来そうですね。


★ 理恵さんへ
そうかもしれません。
家の子、2歳児のくせにお子様だから。
食べ終わったら、わざわざ呼びに来るんですよ。
ちゃんと食べましたYov-237って報告なでしょうかね。


★ caerupanさんへ
コパンくんとおそろ、おそろ!!
コパン君はSSサイズかな、家はSサイズ。
家では安い野菜を買い込んで、下ごしらえして小分けして冷凍保存ですYov-237
カブの葉っぱなんかもね、残さず下茹でして冷凍保存しちゃってます。
自家製冷凍食品です。
あら、でも、caerupanさん、花のびじつかんにいっぱい新鮮な菜の花が咲いてましたけど・・・
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
