スポンサーサイト


Tarte aux pommes

20091018201812.jpg

金曜日、さつまいもが3本150円でお買い得だったので、喜び勇んで買ったら、土曜日100円になってた。
またまた負けた気がする今日この頃。
悔しさを噛み締めながら、さつまいものオレンジ煮を作りました。
同じく土曜日、リンゴが安かったので、買ってみました。
それで、アップルパイを作りました。
これで明日、リンゴが安くなっていたらどうしよう。

前の記事、お返事は明日になります、ごめんなさい。

ちなみに、柿も買ったんだけど、今日スーパーに行ったら、土曜日より98円も安くなってた。
(4個入り)

最近、負けっぱなし。

ら) 主夫失格やな。

コメントの投稿

非公開コメント

とんでもない!
主夫失格なんて、らふぁえる君しか言いませんとも!
手作りでなんでも作れるラファ父さん、すごい!
で、アップルパイは全部ラファ父の胃袋へinですか?
(マックmama食べたいです~(>_<))

失格だなんてとんでもない!
私なんて、昨日買った物の値段なんて忘れてしまいますから。
いつでも勝った気満々です。
まぁ、あんまり食料品を買う機会はないのですが。
(母任せなので)

そろそろリンゴの季節ですね。
アップルパイ…高校以来作ってないかも…。

おぉ!

さつまいものオレンジ煮~♪。
懐かしい。
あたくし去年カレーと間違ってしまったんだわだってホーロー鍋に入った色がどう見てもカレー…(息継ぎしろ)。
ぼっちゃんにはハチミツ少なめでね。おかわり呼ばれた?坊ちゃん。

そしてアップルパイ…何故私の大好物をご存じで?(誰も聞いてません)。
秋のラファエル邸は悩ましいのう…。
魅惑の香りに負けないで!坊ちゃん!。

アップルパイをケーキ店で買うことに比べたら全然負けじゃないです♪

アップルパイ…しばらく作ってない( ̄○ ̄;)
パイ作りにハマってた頃、パイ生地を作るために暖房消して寒い部屋で時折、氷水に手を浸けたりしてパイの層を出すために頑張ってました…。
今は冷凍のパイシート(笑)

ラファエル父さん作のアップルパイの生地はサクサク感がありそうですね!!
食べたいです♪

父ちゃんさん、レシピありがとう!
何故だか原因不明に二キロもやせてたので早速ケーキが焼けます!!
どんなフルーツもお芋もケーキにすれば元なんて越えてしまいますよ♪
今回のもすっごく美味しそうです。
ラファエル君、お口に入らないの?
パウリーは焼いたお菓子は味見させてもらえるよ。
(だめなのかな^^;)

お返事

> マックmamaさんへ
もちろん、その日の内に全て僕の胃袋へインされました。
リンゴ4個なんてチョロいもんです。

> mamaluさんへ
最近、ことごとく、買った野菜や果物が翌日安くなる。
日曜日がねらい目なのか?

> ピノコ☆さんへ
坊ちゃん、呼んでないのに、勝手によばれてました。
さつまいもは、無事にラファエル氏の胃袋へインされました。

> シロさんへ
そう、フィユタージュが難しいんですよね。
僕は、どちらかというと、サクサクの生地が好きです(層になってないやつね)

> 理恵さんへ
ラファエル氏、ちゃっかり、さつまいもをいただきました。
ていうか、いただいてました。
2kg減ったということは、ケーキが2kg食べられますね!

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
