スポンサーサイト


Fall flavor

20091011171034.jpg

台風一過、日に日に秋の気配が色濃くなってきました。

久しぶりにお菓子焼いてみました。

栗のペーストを練り込んだケーキ。
外はカリカリ、中はしっとり、
栗のほのかな甘さが秋っぽいです。

お菓子作ってると、日ごろのイヤなことも忘れるので、いい気分転換になりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずおしゃれなケーキですねぇ。
お嫁に来て欲しい!!

久しぶりにのぞきに来たら・・・手作りお菓子アップしてる。
マロンペーストを練りこんであるとは・・・美味しそう。
栗はいいですね。今年はいっぱい渋皮マロン作りました。

おへんぢ

*ドリさんへ
らふあえるの口には入らなかったんですよ。
お口にインされないケーキは、『絵にかいたモチ』ですよ。
(父) 絵にかいたモチ、たぶん使い方間違えてるよ。

*ローズの母ちゃんさんへ
渋皮マロン、作り置きしてモンブラン
(詠み犬 らふあえる)
いいな、いいな、マロングラッセ。
それはらふあえるのお口にインされますか?
(父) インされないです。

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
