

秘密兵器購入

まったく、ラファエルの手作りご飯を始めてからというもの
自分のご飯がままならなくなってしまいました。
これいかに? って前にも書いたけど・・・

これぢゃいかんというわけで、たまには張り切ってみたりみなかったり。
そこで念願のフードプロセッサーを買っちゃいました。
Cuisinart ミニプレップ プロセッサー DLC1JWCuisinart ミニプレップ プロセッサー DLC1JW
商品詳細を見る
ちょっとしたものを作るのにちょうどいい大きさ。
収納場所もとりません。



そして張り切って春らしいご飯
ぷりんぷりん

左から時計回りに、
厚揚げ、菜の花ときのこの梅和え、桜海老と筍の炊き込みご飯、ぶりの照り焼き

最近はまっているのがプリン
簡単にすぐできるし、洗い物も少ない、楽ちんなのでホボ毎日プリン。
ぷりんぷりん

(上4つあるけど、これ一食分だから)


あれ!?
張り切って作ったはいいけど、フードプロセッサー使ってないぢゃないか!!

そして今日のラファエルごはんはサーモンを使ったヘルシーごはん
心臓疾患によいとされるオメガ3系脂肪酸が豊富です。
ぷりんぷりん


サーモンのヨーグルトソース

体重6.5kg ♂ 一日分 (朝・夜で分けて与えてください)
【材料A】
ソジョーズ・ヨーロッパ・グレインフリー・ドッグフードミックスicon 30g
水 150cc
【材料B】 約1週間分の量です
ケフィア(スーパーヨーグルト)種菌icon 一袋
牛乳 750ml
【材料C】
生サーモン(刺身用) 60g
カラダよろこぶ発酵50種ブレンドicon 小さじ 1杯
ローストアマニ粉末icon 小さじ 2杯
(☆印はGREEN DOGさんで購入できます)

前日までの処理
【1】 材料Aを容器に入れて冷蔵庫に入れる(8時間以上)
【2】 25度~30度に温めた牛乳にケフィア(スーパーヨーグルト)種菌を入れてかき混ぜ、室温に一日置く

当日の処理
【3】 1と2のうちの大さじ3~4杯分をフードプロセッサーにかける。
【4】 器に3を入れ、細かく切ったサーモンをのせる。
【5】 カラダよろこぶ発酵50種ブレンドとローストアマニ粉末を振りかけて出来上がり。

※サーモン、ローストアマニに含まれる不飽和脂肪酸が血液をさらさらにします。
※また、不飽和脂肪酸は被毛にもよいとされています。
※ケフィアヨーグルトがなければ無糖ヨーグルトを代用しても可です。


あぁ、せっかく買ったフードプロセッサー
結局ラファエルのごはん作りにしか使ってない・・・

まぁ、でも喜んで食べてくれるし、これでハゲが治って心臓の雑音もなくなってくれれば
父ちゃんはうれしいよ。


ブログランキング参加中♪
ポチッとよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

コメントの投稿

非公開コメント

あたしもこたろう用にプロセッサー使ってます。
なんせ小さく刻むのが面倒なんで、まとめて入れて30秒!

ラファエルくんは、愛情たっぷりのごはんでいいねー☆
うちなんて最近適当ですからww

えっ!

父ちゃんのウソつき!
らふぁえるごはん材料のヨーグルト、オレ一回の食事でこんなに食べさせてもろたことないで
いつも、一食につき大さじ3杯やんか

ななひゃくごじうみりりっとるて、この分量だと10日分はあるやろ

グルメな坊ちゃま!!

あたいより良いものを召し上がってらっさる・・。

え?プリン1回で4個も召し上がるのですかっ???
スリムさんなのに大食漢・・痩せの大食いさんねや?

フードに悩みまくってる今日この頃。
私もGREEN DOGさんでお試しフードを購入しました。
いつか手作りフードにも挑戦だぁ~!
なんと言っても健康は食からですからね。

ってか、毎日プリン4個も食べたらヤバくないですか?
LOVE HANDLES注意報発令しちゃいますよっ ( ̄m ̄〃)

なんとまあ・・

立派な食事・・

我家で1番いいもの食べているのはリズに違いないけど
でも・・こんな考えられていない。
ほぼ昔のワンちゃんご飯の域(´・ω・`)

そしてフードプロセッサー持っているのに使わない私・・

発酵

発酵って今ワンコのフードで気になるキーワードナンバーワンです。
健康にはいいんでしょうね。
王子のお肌(毛並み)が益々艶々とか?
効果のほどをまたレポートしてくださいね。

フードプロセッサーって何に使います??
バーミックスみたいな感じ?
しかしお料理お好きなんですね。
春らしいお献立で美味しそうです!

わんこは言葉は喋らないけど、嬉しがって食べてくれるから作り甲斐ありますよね♪

ラファエルとうさん、プリン4個はいいとして(すでに当然の事として受け止め中)、でかいボウル1個で作れば洗い物が更に少なくてすみそうな…美意識の問題かしら?ザッパーな意見ですかな。うふふ。

お返事

★ まっちんさんへ
最近はラファエルのごはん作ったら、疲れきってしまって自分のご飯作らないんですよ・・・
ソジョーズのヨーロッパは水で戻すだけでいいので
だいぶ楽ちんですよ。
ヨーグルトも1週間分をいっぺんに作れるので、一回作ってしまうと、毎日のご飯にただ混ぜるだけなんです。


★ らふぁえるさんへ
らふぁえる、ごめん、父ちゃんが間違ってた。
だからといって、750mlのヨーグルトが食べられるとおもたら大間違いだからね。
らふぁえるは一回につき大さじ3杯までだからね。


★ ちびにゃん♪さんへ
ほんとのことをいうとね、プリン4個でも足りないくらいなんですけど・・・
できれば5個、いや、6個、いや8個くらい食べたいんですけど卵はほらコレステロールが高いから、4個でガマンですよ。


★ NEE-Zさんへ
手作り、ソジョーズおすすめです。
経済的だし、簡単だし。
しかもオーガニック!!
たまに、これ僕も食べようかな・・・なんて思っちゃいますけど。
実は、僕、食べても食べても太らないんです。
だからほんとはプリンもっと食べていいはずなんですけど、そこは大人なのでガマンしてます。


★ すみれさんへ
たまたま、家の坊ちゃんハゲで、心雑音が(気にしなくてもいいレベルだとお医者さんは言っている)あるのでそれにあわせたご飯を作っているだけなんですよ。
おかげで坊ちゃん僕のご飯よりもいいもの食べてます。


★ 理恵さんへ
発酵食品、いいですよ。
まず、ウン○のクオリティー(こんな表現でいいのか?)があがりました。
きっと消化がよくなるのと、栄養吸収がよくなるのがいいのかもしれませんね。
フードプロセッサーはラファエルごはんの大きい食材をすりつぶしたり刻んだりしてますよ。
今まで包丁で細かく刻んだりしてたのがあっというまに出来るので楽ちんです。


★ ピノコ☆さんへ
でかいボール、試したんですよ、実は!!
家のボールが大きすぎてオーブンに入らなかったという経緯が・・・
いや、いつもね、4日分のつもりで4個作るんですけど、
一日でなくなってしまうんですよね、不思議ですねぇ。

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
