スポンサーサイト


Adamant dog

20091011083615.jpg

書きそびれましたが、ラファエル氏、先月4歳になりました。

4歳になって、自我がでてきたのか、お散歩では自分の行きたい道しか歩こうとしません。

こうなると何がなんでも歩きません。
諭しても、引っ張ってもムリ。
どっちが先に折れるか根比べですけど、僕が折れます@30分後。

この頑固さは誰に似たんでしょうかね。

頑固なのはいいけど、父ちゃんは草むらの中は歩きたくないですよ。
ラファエル氏が進む道はことごとく草むら。

コメントの投稿

非公開コメント

もちろん

誰に似た?って聞くまでもない。
もちろん、父親似でしょ。育ての方の (^m^)

親の背中を見て育っちゃったってことでしょうかねぇ…。

ウチのお譲ちゃんもたま~に座り込みをしますが、
だいたい飼い主にヒョイっと抱えられて連行されます。

『犬は一人で抱えられる大きさじゃないとダメ』という母の決めたルールが、こんなところで役に立とうとは。
(母殿の意図としては、一人で病院に連れて行けるように、ってことだったようです。)

NEE-Zさんへ
僕は自称柔軟、ダウニーぐらい柔軟。
今日もまた、江戸川沿いで根比べ。
僕:この道から帰るのっ!
ら:イヤだ、あっちから帰るの!
お互い譲らず15分くらい。
この時点で、僕もじゅうぶん頑固だね(笑)

mamaruさんへ
坊ちゃん、こうと決めたら一歩もひかない。
抱っこしたら大暴れ。
通行人の目が痛いです。
虐待ぢゃないよ!



Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
