スポンサーサイト


居ても立ってもいられずに

ちょっと前のことなんだけど、あっちや、こっちでおいしそうなケーキを見たもんだから、
居ても立ってもいられなくなり、

090424_01.jpg
夜中から寝る間を惜しんでケーキ作りました。

090424_02.jpg
レモンがないから、チェリーを入れて。

ちょうどブランデーに漬け込んでたチェリーがあったから。

うっかり写真を撮る前に食べかけてしまいました。
居ても立ってもいられないゆえ。

090424_03.jpg
思い出してあわてて撮った写真がこれ

090424_04.jpg
計算以上に膨らみすぎて型からはみ出た分がせり出してます。


あっちの洋酒ケーキにも負けないように、
アマレットと、チェリーを漬け込んでいたブランデーをブレンドして
たっぷりしみこませました。

お酒がきつくなりすぎたので、粉糖でごまかします。

090424_05.jpg
今日こそはらふぁえるのお口にインですかね?

090424_06.jpg
さぁ、準備は整ってますよ


090424_07.jpg
一人で食べておいしいですか?


洋酒効きすぎて、チェリーの味がしません。。。


♪犬ブログランキング参加中♪ 一日一回クリック ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット

コメントの投稿

非公開コメント

そのケーキ…

ああ、らふぁえるくんと一緒に、コパンも、コパンの飼い主も一緒に、
並んでお口あけて待っていたいですね~。

でも、知っている。
ココの父ちゃんは、これくらい、ペロリと食べてしまうことを…。
らふぁえるくん、、あきらめて一緒に川の字になって寝よう(笑)

ラファエル父さん、おはようございます^^
朝からおいしそうなチェリーのケーキ、
どうもありがとうございます♪

作るとすぐ食べたくなるその気持ちよくわかります^^
ラファエル君もちょっぴりお行儀良くして
お口にインを狙っていますね^^

細長いこの型、 ステキですね。 どの位の
サイズなのでしょう? 

久しぶりに・・・

父ちゃんの手作り久しぶりに見ました。
実は・・・とっても父ちゃんの作る菓子に注目しているんですよ。
最近お忙しいようでなかなか登場しなかったんで。

レモンも良いけどチェリーの方がかあちゃんの好みです。
また型もパウンド型じゃないところが流石父ちゃんですよね。

コパンさん同様並んでお口あけていたいですよ。

よばれとく?

じゃあ私も、列最後尾に…(正座で口開け、IN待ち中)。
本当は洋酒風味のケーキって得意じゃないけど、これは味見してみたいです。
切り口がちょっと食パンマン様なのもイイネ!

それにしても…ブランデー漬けのチェリーって、『ちょうど』あったりするものなのか。
アマレットって何なのか。
お菓子は買い食い!しかしないわたくしには、中々の謎ですわ、アントワネット?。

お返事

★ caerupanさんへ
一日置いたら味がなじんでおいしくなるんだよね~
なんて思いながらも、作ったその日に完食しちゃいました。
あきらめの悪い家の怪獣は、ジーッと見てますよ食べてる間中。


★ lavandeさんへ
この型、一目見た瞬間に欲しくなって衝動買いです。
細長くて、とてもスタイリッシュな型です。
サイズは、
57×270×高さ40(mm)
クオカで買いました↓
http://www.cuoca.com/item/30672.html


★ ローズのかあちゃんさんへ
この型のサイズ、なかなかないですよね。
ちゃんと、量を間違えなければ、型からはみ出す事もなくスタイリッシュな焼き菓子が作れるはずだったんだけど・・・


★ ピノコ☆さんへ
IN待ち中って、思わず野鳥のひなを思い浮かべました(笑)
ブランデー漬けのチェリー、ちょうどあったりするものなんですよ、ラファエル家は。
そのかわり、お米が切れてることしばしばなのはここだけの秘密です。
アマレットは、アーモンドの風味がするイタリアの洋酒です。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
