スポンサーサイト


ほころびがお好き

どうも不定期ですみません m(__)m

最近、家の中に緑色の糸くずが散らかるんですよね~。

掃除しても掃除しても、なぜか、緑色のフワフワの糸くずがあちこちに出現するんです。
090407_01.jpg

まぁ、犯人の目星は付いているんですけど。
090407_02.jpg

このロープの真ん中あたりでカジカジしている分にはいいんですよ。
090407_03.jpg

だんだん先っぽのほうをカジカジしだすとね、ちらかるんです。
だから、先っぽに来たら父ちゃんがイケズをします。
090407_04.jpg
なんで取るの、らふぁえるが使ってたのに。

視線の先は父ちゃんの手元にあるロープです。

かわいそうだから、返してあげます。
090407_05.jpg
もう放さへんで

しっかりと抱え込んで堪能します。
090407_06.jpg

そして、最初に戻って繰り返す。


♪犬ブログランキング参加中♪ 一日一回クリック ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット


花もほころぶ季節です、そりゃロープだってほころびます。
そして父ちゃんの仕事もほころびだらけ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

けばけば

リズはね・・
娘のダウンについていた毛皮をガジガジして
けばけば恐ろしい事になったことあるよ。

やめて~って感じ。

ラファエルさん、正しいオモチャやもんね、
ええやんかねえ♪

糸くずなら良いですよ。
家の子は畳をホジホジ、イグサとわらが・・・
急な外国からのお客様に畳替えも間に合わず恥ずかしい思いをさせられました。

お家にも春をお届け?

おもちゃを取りあげられたラファエル坊ちゃん、切なそうな表情…。部屋が散らかっても、おもちゃを返してあげたくなりますね…。

…ほころびと言えば、ラファエル父さんのお財布はどうなりましたか?

坊ちゃん齧ってますね~。
楽しいんですよね…邪魔するの。

以前飼っていたワンコは、
必死でカジカジしている最中に口の中にそーっと指を入れると、
ぴたっと止まってくれました。

ま、迷惑そうな顔して前足でたたかれましたけど。
巨大コリーの一撃は痛かったです…。

解決方法

緑色のフワフワが散らかって気になるなら
ラグもソファもぜぇ~んぶ緑色にするがいいですよ。
そしたら目立たないから気にならない。
坊ちゃまも思いっきりカジカジできるよぉ~♪

いっそのこと

ソファーもラグも全部、緑色にするがいいですよ。
坊ちゃんのお洋服も、父ちゃんさんの部屋着も、
おそろいで、緑色のジャージにして。
そうしたら、きっと緑色のフワフワなんぞ目立ちませんよ。

お返事

★ すみれさんへ
始めのうちはおもちゃで遊ぶんだけどね、
エスカレートしてくると、ソファを掘るんだよね。
やめてー

★ お名前なしさん
畳やられるとダメージ大きそうですね(涙)

★ ぺ・ヤングさんへ
お財布は相変わらずほころんだまま。
だからお金が出ていく一方なんだ!!

★ mamaluさんへ
家の坊ちゃんも、怪獣だけど、指とかは絶対噛まないんですよ。
代わりに、毛布とか、ソファに口撃します。

★ NEE-Zさんへ
家には緑色以外にも、青とか、茶色、赤、ピンク、黄色のオモチャがありますが、この法則でいくと、かなりカラフルな部屋になりそうです(笑)

★ Chihoさんへ
↑のようにカラフルになってしまいます!!
っていうか、カラフルな部屋着、宅配便の人が来てもドア開けられない(笑)
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
