スポンサーサイト


アヴァンギャルド2009

日曜日は久しぶりに髪を切りに行って来ました♪
最近、悪い事が続いているので、その因縁を断ち切るべく
髪もバッサリとサッパリしてきましたYo!!

090330_01.jpg
らふぁえるの髪も切ってください

残念、ラファエルは切るほどの髪がない。。。

090330_02.jpg
ありますよ。

・・・

とりあえず、無視して先進みます。



日曜日、美容師さんが、

「右側だけ刈り上げて左に流す」

というスタイルを提案してくれたのですが、

アヴァンギャルドすぎて、丁重にお断り差し上げました。
かなりイチオシしてらっさったんだけど、ほらさすがに、スタイリングも難しそうだし、
何より、この年でアヴァンギャルドは勇気がいりますからね~。

美容室で気づく真実。
日常生活で、まじまじと自分の顔とか見ることないぢゃないですか?
ありますか、いやない。(否定法)

美容室に行くと、大きな鏡の前に座るぢゃないですか。
おのずと自分と向き合う羽目になるわけですよ。

そうするとね、不都合な真実がいろいろ見えてくるわけです。

あっ、顔太ってるなぁ
あっ、肌荒れすごいなぁ
あっ、マユゲが変!!

ってな具合に。

090330_03.jpg
最近シワも増えた・・・

うるさい。

肌荒れや、太ってるのはすぐには治せないから、
とりあえず、今日帰ったらマユゲ整えないと。

なんて考えて、さっそく帰りにマユゲ切るやつとか、描くやつとか買ったわけです。
描くやつはね、保険。
今までの経験から、左右を揃えていくうちに麻呂みたいになった事があるから(笑)

それに、マユゲなくなってから買いに行ったら、いかにもじゃないですか。
こいつやりすぎたな的な。
それは恥ずかしいから避けたい所存。
備えあれば憂いなしっていうぢゃないですか。


090330_04.jpg
最近はやりのマユゲ偽装ですね

流行ってないから。

で、まゆげはどうなったかというと・・・・


090330_05.jpg
雨天ちうい!!


失礼な!!
これは自マユです!!
濡れても落ちません。


♪犬ブログランキング参加中♪ 一日一回クリック ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット


ラファエルだって、マユゲないぢゃん!!

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

コメント欄が開いていたので、初めて書き込ませて頂きます、こんにちは。
イタグレちゃんを飼いたくて、コパンくんのサイトからこちらに寄せて頂いたのが年末・・・お忙しく、そしてご体調も悪くいらしたとのこと(><)
お休みの間は過去ログを楽しませて頂いておりました。
再開出来るようになられて何よりです!年度と季節の変わり目、引き続きご自愛下さい。
これからも楽しみに寄せて頂きます。

こちらを読ませて頂いていたお陰で今一番行ってみたい場所は船橋のIKEAです(笑)。ローズゼラニウムの虫除けスプレーレシピも頂きました♪

今後とも宜しくお願い致します。

改めまして

花子 改め mamalu でゴザイマス。
今後ともよろしくお願いいたします。

ラファ父さんは整えてもマロにならないんですね。
もともとご立派な眉をお持ちなんですね。
うらやましい・・・。
私はちょっと形を整えただけでマロになってしまいます。薄すぎます・・・。

そういえば、うちの花子嬢、なんとな~く眉があるのです。
小さい頃は麿っぽかったのですが、だんだん細くなってきました。

久!

いや、久々のコメ欄開放ですな。
人生色々、山あり谷あり雨降って地、固まル。
ま、私はまだ地、固まってませんが。足元ズブズブですが、ハッハッハ(笑い事じゃない)。
ラファ父さんはdekiだからきっと切り抜けますよ。大丈夫♪

そうそう、身なりがおかしくなってくると、運も落ちる気がする!だからヘアカットも眉カットも正解!でも、片側刈り上げは…オダジョーにしたかったのかしらん(笑)。
あ、今回は迷子にはなりませんでしたか?

今日の坊ちゃんは百面相アーンド百耳相☆ね。
可愛いねぇ(キュン)。

チェンジ!

お久しぶりです☆

ラファエル君の「メガネ男子」素敵です!

ところでラファエル父さんは「大泉洋風ヘアスタイル」だった頃がありましたよね~。
今回はどんな感じのヘアスタイルですか?

イメチェンでラファエル父さんに良いことが訪れますよ~に(*^_^*)

お久しぶり~♪

やっと開きましたね、コメント欄。
先日、アンテなんちゃらとかフリアンかんちゃらとか
聞いた事のない言葉ばっか続くからツッコんでやろ~!と思ったのに
コメ欄閉じやがってましたからねぇ~(笑)

そうそう、眉はちゃ~んと整えないと金運ダウンしちゃいますよー。

お返事

★ かのこさんへ
はじめまして。
IKEAはね、おどろくほど安くていいものがいっぱいです!
機会があれば是非行ってみるがいいですよ。
春になると虫たちも活動再開しますからね、虫除けスプレーは必需品です。


★ mamaluさんへ
おひさしぶりです♪
花子嬢&フーちゃんはじめましてですね。
フーちゃん、眠り方とか家の怪獣に似てるかも・・・
(いちおう、家の怪獣は犬・・・だったはず)
花子嬢、目頭に麻呂の面影がありますね♪


★ ピノコ☆さんへ
お久しぶりです♪
今回もしっかり迷子ですYo!!
しんずく駅で、
いつもと違う出口から出たもんだから、
何がなにやらわからなくなって、一旦改札を出ますた。。。
でも、迷ラーは、迷子になる時間も勘案しているので、ギリギリセーフですYo!!


★ ぺ・ヤングさんへ
いまはね、前髪がアシンメトリーなんです。
美容師さんが、片側だけの刈り上げさせてもらえないなら、せめて前髪だけでも・・・ということなので、ただいま前髪左右非対称です。
スタイリングが難しい。。。


★ NEE-Zさんへ
アンテリエールとかフリアンディーズのことかすら?
あれですよ、ほら、ちょっと賢く見せようといちびってみますた。
マユは整ったので、次は顔痩せ!!
最近気になるのがフェイスヨガ。
DVD買おうか悩み中。。。


Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
