スポンサーサイト


ヘーゼルナッツとチョコレートのケーキ

みなさま、どうも更新がまちまちですみません。
あいた時間を見つけてはアップしていきますので
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

081105_01.jpg

チョコレートケーキ、バターの分量を減らして
ヘーゼルナッツオイルを使ってみたら
香ばしく出来上がりました。

081105_02.jpg

外はカリカリ、中はしっとり。
若干崩れやすいのは気にしない。

081105_03.jpg
(ら) さぁ、それを早くらふぁえるの口にインするですよ!

いやいや、インしません。
これは日曜日のお楽しみです。

先の日曜日にラファエル家でコパン家とアロア家を呼びつけて・・・
引っぱってごめんなさい、続きは明日!!

【業務連絡】
先日いただいたプレゼント企画のメール返信いたしました。
今週中には発送いたしますので、もうしばらくお待ち下さい。


♪犬ブログランキング参加中♪ 一日一回クリック ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット




081105_04.jpg

最近、真空パック器なるものを買いまして、
面白くてとりあえずパックしてみたり。

これで、今年はシュトーレンも送りつけられるか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしきラファ父さん!

素晴らしい技をまたまた披露ですね!
それにしても美味しそう~☆
さぁ、私のお口にインするが良いですわよ!って
きなこさんの声がどこからともなく聞こえてきそう…(笑)

花子のお口にも

すみやかにインするですよ。

坊ちゃんといっしょにテーブルの上を覗き込みたい気分です。
真空パックもやってみたいなぁ。おもしろそう。

うっ、おいしそう・・・。
わたしが、ちょこれいとがスキってご存知でしたか?
パソコンの画面からでてこんかなぁ。
うわーん、たべたーいv-406

私のお口にもイン☆

するといいですよ☆

チョコレートケーキ苦手なんですが、ラファエル父ちゃんのケーキなら喜んで食べますよ~(尻尾振り振り)

美味しそう!

そんな事までなさるとは…!
近くに住んでいたら奪いに行ってしまいそうです。
はぁぁ…食べたい…!(-_-;

 相変わらずのdekidekiぶりを発揮なさってますね。
 もう、dekideki過ぎて、まぶしいです。
 ひれ伏したいです。

 美味しそう・・・

シュトーレン・・!!

なんでしたら今から配送先を連絡しておきましょうかv-361(笑)
あ、それともやっぱり・・・強奪しに行きましょうかv-361(殴)

美味しそう…
つい、坊ちゃんと一緒にお座りして、
お口に入れて貰えるのを待ってしまいそうです。

最後のお写真の、真空パック機の横に、
ちょこんと出た坊ちゃんのおててが、かいらしです。

空腹なんです。

こんな美味しそうなチョコレートケーキの画像...。
しかも外がかりっと中がしっとりですって!!
あああ、皆様同様お口にインするがいいですよ状態v-46
たぶん賞賛の言葉は聴きなれていらっしゃると思いますが。
お父様、お嫁さんになってください~v-22
すぐにラファエル君とお嫁にいけますね。
はああ、食べたい。

お返事

★ カエデさんへ
真空パック器も買ったし、ぬーじーらんどぅへ送ることも可能なはず。


★ 花子さんへ
坊ちゃんね、視線が釘付けなんですよ、食べ物に。
真空パック、意外とコツが必要で、何回もパック使っちゃいました。


★ 花咲ももさんへ
チョコレートケーキ、あまりチョコは感じませんでしたね、むしろヘーゼルナッツのほうが強かったかも。
これ、混ぜるだけの簡単ケーキなんですよ。


★ tomokoさんへ
お菓子は買うと高いし、ほぼ毎週家で焼いてます。
でも結局たくさん作るから出費は変わらないんだけど・・・


★ タガメ(タガメバビデブー)さんへ
ケーキとか、お店だと小さいくせに高いぢゃないですか、それなら家で作っちまえという寸法ですよ。


★ ちびにゃん♪さんへ
強奪にお越しの際には、必ずPIXYくんSTINGくんも同伴でよろしくお願いします。


★ Chihoさんへ
諦めが悪いんですよ、坊ちゃん。
真空パックになったケーキをいつまでも見てましたね~


★ allenさんへ
僕がオヨメに行くと、
小言はうるさいし、食費がかかるしほんとたいへんですよ(笑)

お返事もれてましたすみません!!

★ ははまめさんへ
すみません、すみません。
コメント数とお返事した数が合わないと思ってよーく見るともれてました。
これ、ガトークラシックとパウンドケーキの間みたいな仕上がりになりました。

ラファエル坊ちゃんのクリクリ瞳が可愛い☆最後の画像のお手ても良いですね~(*^-^)b
それでも心を鬼にして?あげなかったラファエル父さんはエライ!!
私だと負けそうf^_^;

おおぉ しっとり具合がおいしそうなチョコケーキですっ
わんちゃんってチョコダメなんだけど、めちゃくちゃほしがりますよねぇ^^
その視線に耐えるのがつらいっす

お返事 2

★ ぺ・ヤングさんへ
ラファエルは飼い主の扱いを心得てますからね。
油断すると思わずうっかりオヤツをあげすぎちゃいます。
獣医さんからはもっと太るように言われているからいいんですけどね。


★ るい614さんへ
そうなんですよ、チョコはからだに悪いくせに
欲しがるんですよ。
もの欲しそうに見つめる視線に負けて
代わりにジャーキーをあげちゃいました。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
