

飲み物です!!

先日、ニュージーランドちわわん生活でおなじみのぷく家にも
石けんを送りつけたら、こんなステキなお返しをいただいちゃいました。

081025_01.jpg


ほかにもぬーじーらんどぅのイチゴジャムも一緒にいただいちゃいました!!

石けん数個とお菓子で、こんなたいそうなものもらってしまって
どうしましょ、どうしましょ。

今年風邪をひき始めたかなと思ってマヌカハニーを2日間舐めてたらすぐ治ったよ。
さすが、本場ぬーじーらんどぅのマヌカハニーはすごい!!

ほんとにありがとうございます。
これでこの冬は乗り切ります。

さて、ハチミツといえば、ラファエル家は、とにかくその消費量が日本一 (当社比)
(あくまでも一般家庭における一人当たりの消費量ということで、ひとつよろしく)

その消費量というのも、1週間にイチキログラム。

どうだ、まいったか。

080805_03.jpg
(ら) まいりました


でも、このマヌカハニーはもったいないからストレートでちびちびいただいてます。

081025_02.jpg
(ら) マヌケハニーちょっとだけらふぁえるもよばれて・・・

ラファエル、それを言うならマヌカハニー。


さて、消費量でいうと、ジャムの消費量もそんじょそこらの家庭に負けてません!!
ラファエル家 家訓には、
ジャムとはつまり、あけたら最後、食べきるべし
(あくまでもラファエル家ではということでひとつよろしく)

いただいたイチゴジャムも果肉感たっぷりでほんとにおいしい。
そしてこの場合、食べきってしまうと同じものはたぶん二度と手に入らないしろもの。

パンにつけるのももったいないから、ストレートでチビチビやってます。

すりーさいず
(ら) ♪ひとりチビチビのむジャムは~


要するに、

ジャムとハチミツは飲み物です。(きっぱり)


♪犬ブログランキング参加中♪ 一日一回クリック ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット



プレゼント企画実施中!!
詳細はこちらの記事で → 趣味の企画第二弾!!



お返事できないので本日コメント欄Closeします。
昨日のコメントお返事も遅れちゃいます。
すみません。

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
