スポンサーサイト


食卓にも春

最近らふぁえるのごはん作りにはまって、気が付けば自分のごはんがおろそかになっていました。
これいかに!!

昨日の記事でふれた、ふきのとう、おいしいふきのとう味噌に変身しました。
と思ったら、写真撮り忘れ。

しょうがないから、これで
コパンにギフト
< コパン家から無断借用中 >

加減をしらない僕は、買ってきたふきのとう、全部お味噌にしたら作りすぎちゃって
一人では消費できない量になっちゃいました。

ちょうどコパン君に カラダよろこぶ発酵50種ブレンドiconを送ろうと思ってたので

『しめしめ、一緒に送りつけてやれ』と同梱。

さすがに、これはちょっと嫌がらせチックだからとフルーツケーキも併せて
送りつけてやることに。。。

フルーツケーキ
コパンにギフト
< これもコパン家から無断借用中 >

そしたら、フルーツを漬け込みすぎて、大人の味わい(要するに酒味)になっちゃって
ダブルで嫌がらせっぽくなっちゃいましたよ。

この際、春だし、ケーキの酒でヘベレケになるがいいですよ。
そうですよ。

ほんとにこんなもので申し訳ですが、
今後も思い立ったら何か送りつけるかもしれませんので
気を抜かずにヒヤヒヤしてるがいいですよ。


そんな中、家の坊ちゃんにも春の食卓をお届けですよ。
食卓にも春

ソジョーズ・ヨーロッパ・グレインフリー・ドッグフードミックスicon
カラダよろこぶ発酵50種ブレンドicon
・自家製ヨーグルト
・鳥のササミ


さて、これのどこが春かというと

ふりかけ代わりに使ったカラダよろこぶ発酵50種ブレンドicon

の原料よーくみると・・・ふきのとうが入ってるぢゃないか!!

食卓にも春

ごはんの時は呼んでもいないのに飛んでくる。

ブログランキング参加中♪
ポチッとよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 犬

こちらもよろしくたてまつる!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 イタグレ

< 今日のおすすめ >

カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
icon
icon
icon
画像クリックでGREEN DOGさんのサイトが開きます

犬の祖先のおおかみさんは捕らえた獲物の内臓も一緒に食べていました。
草や野菜・果物を主食としないおおかみさんは、酵素をそうやって摂取していたんですね。
お肉だけだと、消化に悪い、栄養の摂取ができないということを
ちゃんと知っていたんですね、かしこいですねぇ!!

手作りごはんでも、野菜に火を通すことが多いので、
野菜に含まれる酵素は残ってないことが多いんです。
それを補うのに最適な酵素ブレンド、毎日のごはんに一日小さじ一杯。

GREEN DOGさんでは、3月31日まで限定で
栄養プラス3点セット(ゴートミルク・挽き割り納豆・発酵野菜)icon
やってますので気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか?。


ソジョーンズトライアルサイズはこちら↓
ソジョーズ・ヨーロッパ・グレインフリー・ドッグフードミックス トライアルサイズicon

コメントの投稿

非公開コメント

ということはですよ。
人間は発酵食品を食べる事で酵素を摂取してバランスを取っているということですね。

納豆とか、ミソとか、ヨーグルトとか・・・。
あ、ヨダレが・・・。
ふきのとうやゴーヤやフキやセリって、大人になってから美味しいと感じるようになりました~。
ふきのとう味噌。絶対おいしいんだろうなぁ(再びヨダレ)

viva発酵!

たまにはこまめにお返事
(絵文字に意味はありません、なんとなく使って見たかっただけ)

★ 花咲ももさんへ
人間もそうやって栄養分を補ってるんですね!
人間もカシコイですねぇ。
クセのある食べ物はそのクセこそが栄養成分だったりしますね。
ゴーヤーはモモルデシン…ももこんなとこにも『もも』さんが大活躍!

ラファエル父さん、失礼ですが、男性ですよね???
だったら、感心しちゃう★☆★ふき味噌とか、ケーキとか作っちゃうんですね~。お料理に興味ありありな感じですね、だって両方手間がかかるでしょ!?
素敵!!(母が作ったとか!?)

>>最近らふぁえるのごはん作りにはまって、
>>気が付けば自分のごはんがおろそかになっていました
あたしもそうですよー笑
毎日相方がぼやいておりますww

ケフィアヨーグルト、調べたらけっこうランニングコストかかるんですねー汗
普通の無糖ヨーグルトでも大丈夫なんですか?

普通に・・

美味しそうです!!

我家は・・美味しそうなのはリズのご飯だけですv-16

deki父です!

★ カヌレのママさんへ
ようこそ
まさしく男子です!
家のおかんに料理をさせるとえらいことになりますよ。
料理は好きでよく作ります。
専門はお菓子なんですけどね!

ヨーグルト

★ まっちんさんへ
もしかすると、ケフィアは少し割高かもしれませんね。
もちろん、市販の無糖ヨーグルトでもO.Kですよ
ただ、ケフィアとヨーグルトとの違いは、ヨーグルトが単体もしくは2種類くらいの乳酸菌で出来ているのに対してケフィアは複数の乳酸菌及び酵母で作れてます。
また近いうちに、いろいろ調べて記事にしますね。お楽しみに。

これいかに

★ すみれさんへ
らふぁえるは父ちゃんの気持ち子知らずなんですよ!
あっという間に完食してくれるのはありがたいんだけど、好き嫌いしない味音痴なのも、この場合はありがたいんだけど、もっと味わってもらえないかねぇ

いいな、いいなぁ~っ・・。

我が家にも送りつけるがいいですよ!!
着払いでいいですよっ!!(マジ、本気)

あ、その前に何か送りつけないとダメ??

よっしゃ~っ!!待っててね~っ・・・!!

と、言いながら送りつけられるようなモノが
まったく一切、何も思い付かないどこまでも
残念なあたいでした・・。(とことん涙&泣き)

ちょうど

★ ちびにゃん♪さんへ
ちょうど、先月、コパン家からお菓子を頂いてたので、そのお返しを兼ねてみますた。
でもすぺさるパウンドケーキ、家でも食べてみたら、ヘベレケに酔っ払ってしまいそうでした(涙)

いいなぁ~^^

国語力の無い私は一瞬、このフルーツケーキにふきのとうが入ってるかと勘違いしました。
我が家はめちゃんこ、フキ味噌好きな家です。
ふきのとうの味噌の佃煮のビンがゴロゴロゴロ…。
しかし父ちゃんさん何でも作っちゃうんですね~。
ホームページはお作りにならないのですか?
作られたものをまとめて公開とか通販とか。
ぼっちゃまに電話番してもらって(笑

おぅ!

てぇへんだ!夜にゆっくりコメント書くべ。なんて思ってたら、もうコメント返し終わっとるがな(笑)。

ふきのとう入りのフードなんて、素敵じゃないですか。
まさに春。父も息子も春を食す。でございますね♪
やっぱり旬のものは幸せになりますな。
私はこの前、飲み屋で食べた生キャベツが大変甘くて幸せでした(爆)。

ホームページて!

★ 理恵さんへ
ホームページ、作りかけてたんですけどね、わからなくなってやめちゃいました
坊っちゃんの電話番、すごい失礼ぶっこきそうですねぇ。

★ ピノコ☆さんへ
コメント返し、たまにはこまめにお返事してみようと思ったんですよ。
でも携帯からだと、一つ一つにお返事するのが結構大変ね。
やっぱり、PC早く買わなきゃね。旬のものは、味がひときわ美味しくなりますね。
甘いキャベツ、ラファエルもキャベツの芯が大好きなんですよ。

ケータイから…

ケータイでコメント返されるって、すごいワザだと思う。
モバイル音痴のcaerupanです(モバイルが仕事なのに!)

全国の父のファンの皆さんに恐縮しつつ
石投げられたらどうしようとヒヤヒヤしつつ、
どうも、その節はありがとうございました。

おかげさまで、コパンもびっくりスリムですよ!
知らず知らずに、春を食していたみたいだし(^m^*

ラファエルくん、ごはんが本当にうれしいんですね。うらやましい~!
このアングルの時の坊ちゃん、尻尾がちぎれちゃいそうなくらい
ぶんぶん振っててかわいすぎですっ!
…ウチは尻尾なんか振ってくれない。。。涙

モバイル音痴

★ caerupanさんへ
携帯からだと、元の文章を見ながらお返事書くことができないから、うっかり間違えそうですよ。
家の坊ちゃんはね、食べることが生きがいみたいですよ~。
ごはんのときは呼んでないのに飛んできますよ~。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
