

三角形

ベランダのラヴェンダー(三回言ってみて)って前にも書いたけど、
秋になっても家のラヴェンダーポツポツ咲いているんです。
(前の記事はフレンチラヴェンダーで、今日のラヴェンダーはレースラヴェンダーです)
そのラヴェンダーのそばではラヴェンダー・ピノキオというバラが咲いてます。
081021_01.jpg 081021_02.jpg
この写真ではわかりにくいのだけど、
ラヴェンダー・ピノキオは、ベージュがかったモーブ系の紫色。
秋らしい、深みのある色です。

バラといえば、近所のバラ園にお散歩行った時のこと
クソガキちびっ子がすれ違いざまに

「あの犬、かわいそう、ご飯食べさせてもらってない」

なんて言われてました、ラファエル氏。
081021_03.jpg
(ら) 父ちゃん、やっぱりご飯足りてないんとちゃうやろか

確かに、アバラが浮いて見えますけど、
去年からずっと「ハイカロリーキャンペーン」してましてね、
ものすごい量食べてるんですよ、ヤギミルクもお肉も。
だからラファエルさん、大丈夫、ご飯は足りてる。

と思うものの、

この三角形見ると、
081021_04.jpg 081021_05.jpg
(ほぼ正三角形)

やっぱり、もっとハイカロリーにするべきか?

見方によっては、これ、

家でご飯食べさせてもらえなくて、
仕方がないから公園の草食べてるの図
に見えなくもない。。。
(ほんとは、においに夢中)

これぢゃ、クソガキちびっ子が勘違いするのもうなずけるというもの。

家の子がなんだか不憫でなりません。

♪犬ブログランキング参加中♪ 一日一回クリック ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット

でも、ラファエル氏、僕よりおいしいものいっぱい食べてるはずなんですけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント

坊ちゃん、いいモノをたくさん食べさせてもらってるのにねー。
手作りゴハンなんか見ていると、ホントに美味しそうだもの。
人間の尊厳を捨てて「坊ちゃんに頼んで、少し分けてもらおうか」と、思った事もありますし。

我が家のハリーは今、生え変わり中のアンダーコートが、
モフモフになりすぎて、近所のクソガキお子さん達に
「デブ犬」とか言われていますよ。

あ、今さらながら、リンク貼らせて頂きました。

ヤギミルクにお肉ですか~~。
ラファエル君は崇高なもの食べてますね~~。
それでも細いのはお日様でよーくあぶってたりするからですか?
本当に細いわ~~~~。
ここで知ったラヴェンダー・ピノキオ、本当に素敵な薔薇ですね。
ちょっと前の記事だけど地震予知、私もたまにします。
キーーーーンってすごく高い音が何となく聞こえて。「あ、ゆれる」と言ってから揺れたりしました。

うらやましい。。。

坊ちゃんは大きくてもスレンダーでうらやましいです。
アレンはあまりアバラが浮きませんで、ダイエット敢行中ですが、ランで走ったときくらいしか軽く感じませんよv-16
食べても細い体になって欲しいです(私もなりたいv-14
人間もそうですが、米を食べると太ってくるような気がします。

一緒ですぅ・・・・

うちのアイツもしこたま食べてるのにアバラが浮いてて
近所のクソガキお子様に
「とてもスキニー」と言われます。( ̄‥ ̄) = =3
そのうち虐待で訴えられるのではないかと怯えています。

お返事

★ Chihoさんへ
そうなんですよ、僕は坊ちゃんがおいしいものを食べてる間
指をくわえて眺めてるんですよ。
リンクありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。


★ 理恵さんへ
そうか、お日さまの遠赤外線であぶってるから
太らないんだ!!
とはいえ、これから冬、少しでも脂肪蓄えて欲しいんだけど、全てスルーしてウン・・・以下自粛


★ allenさんへ
同じイタグレでもやはり体質により違うんですね~。
坊ちゃんは、規定目安量の1.5倍~2倍の量食べているんだけど、一向に太らない。
お米、玄米だと太りにくいですよ。


★ きなこさんへ
もともとスキニーな犬だけど、さすがに世間からはご飯あげてないように見えるのかもしれないですね。
家の坊は、骨ばってて、抱っこしても、とにかく骨が当たって痛い・・・抱っこしている僕が。

うらやますぃ

食べてもこのスタイルなのはイタグレちゃんの特徴なんですか?
ってか、美味しいもの食べてこのスタイルなんて私からしたらうらやますぃ限りですw
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
