スポンサーサイト


疲れがとれないワケ

日曜日、やたらヤル気が出て、いろんなことやりすぎて
本日、抜け殻状態です。

教訓、日曜日は休むべし、休むべし。

とはいえ、休みの日にはやることいっぱい。
まずは掃除・洗濯を片っ端からやっつける。
最近家でかかりっぱなしのこれをBGMに
Groovin’Jazz Night presents KarenGroovin’Jazz Night presents Karen
(2007/09/22)
青木カレン青木カレン feat.Flat Three

商品詳細を見る

お気に入りのCD聞きながらだと家事もはかどりますね~

ちなみに、JRのCM『そうだ京都へ行こう』の
あの曲(My Favorite Things♪)が一番のお気に入り


坊ちゃんが何か言いたげです。

081020_03.jpg
(ら) そうだ、散歩へ行こう

「臨海公園」とか、「散歩」とか、「行く」というキーワードに敏感に反応を示す坊ちゃん。
間違ってこのキーワードを口にしたら、もう本人は行く気マンマン。
ものすごい期待の目で見つめられて、こうなったら、いくしかないです。

081020_04.jpg
(ら) 超ルンルンなんですけど

でもなんで欽ちゃん走り

081020_05.jpg
(ら) 父ちゃんグズグズしてたら置いてくから

いや、リードが付いてるから置いてかれないし。

ものすごくご機嫌で先を行っていたかと思えば

081020_06.jpg
(ら) 情報命です

気になる情報はしっかりチェック

お散歩から帰ったら、オヤツ(自分用)作り。
毎回楽しみにしている、エル・ア・ターブルに載ってた「ラデュレの秘密レシピ」

Elle a table (エル・ア・ターブル) 2008年 11月号 [雑誌]Elle a table (エル・ア・ターブル) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/10/01)
不明

商品詳細を見る

からフィナンシェを作ってみました。

081020_01.jpg 081020_02.jpg

載ってたレシピはプレーンタイプ。
勝手にアレンジして、抹茶、チョコレート、プレーンの3種類。

081020_07.jpg 081020_08.jpg

こんなことしてるから、疲れが抜けない。

ほかにも石けん作ったりで、日曜日は平日よりも忙しい

♪犬ブログランキング参加中♪
おかげさまで3位に!!ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット

コメントの投稿

非公開コメント

主婦より主婦らしい!

お久しぶりです。
専業主婦になりました♪
が・・・。
父ちゃんの方が遥かに主婦らしいぢゃないですか!?
マメじゃないですか!?
父ちゃんのお嫁さんになる人がうらやますぃ。

お父さん、日曜日頑張りましたね♪
青木カレンさんですか、 今度聴いてみます。
何だか最近、そういう方面弱いです。
おばさん化しています、こどもに笑われて
います^^;
私もお休み頑張りすぎて疲れてしまうこと
よくあります。 でも貝の形のフィナンシェ
おいしそうです。 あの有名なフランスの
ラデュレのレシピなんですね。 一味も
二味も違っていそうですね。
坊ちゃんが散歩に誘ってくれて、 疲れていても
気分転換にお外にゴーですね。 最初は腰が重くても
外に行くとやっぱりいいですよね。

実はワタクシ、専業主婦なんですけれど。
ラファエル父さんの方が、よほど主婦っぽいじゃないですか。
お菓子も石鹸も作っちゃって。

私が独身だったら、
「ウチに、嫁に来ませんか?」って誘ってるな、きっと。

お返事

主婦のみなさま、
お勤め人と違って、24時間365日休みなし。
定年もないぢゃないですか、すごいことですよ、主婦って。


★ 花咲ももさんへ
もしかしたらお嫁さんになる人は、
ストレスで実家に帰っちゃうかもしれません(笑)
しうとめよりもたぶん口うるさい自信があります。


★ lavandeさんへ
お外にゴーすると、特にこの季節は気持ちがいいですね~。
帰った後の家事がなければ、なおすばらしいのに・・・


★ Chihoさんへ
専業主婦って、24時間365日休みなしぢゃないですか、
大変ですよね。
しかも、家事ってやりだすとキリがないし・・・
偉いなぁと思います。
家は最近手抜き家事が多いです(反省)

今日のお写真は

おみみが10時♪
散歩行こうぜ!の時はアゲアゲで時間がすすむ君なのだね~。

いや本当、いつもきちんとされてて尊敬です。
フィナンシェなんて、どう見ても売り物…。
やはりゆくゆくは、『カフェ☆ラファエル』を始めて頂きたい。
ラファ村さん、私のオーダーならちょっと位つまみ食いしてもOKよ(笑)。

お返事 2

★ ピノコ☆さんへ
フィナンシェ、買うと一個100円~150円くらいするぢゃないですか、家で作ると45個くらい出来るのですごい得した気分ですよ。
坊ちゃんお散歩キーワード耳にすると時間が進む定理
言われて見ればそうですね、新たな発見です。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
