スポンサーサイト


爆睡中につき・・・

東京は昨日、地震がありましたね。
そのときは会社にいたのですが、

家の坊ちゃん大丈夫かな?
おびえてないかな?

なんて心配しながら仕事してました。


が、


例のごとく、お家に帰ったら


081017_01.jpg
(ら) ふごー


爆睡中でした。


しかも、微妙に口が開いててにやけてました。

そういえば、今まで地震が起きても、
僕はすぐ目が覚めるのに、坊ちゃんはお腹出して寝てたり。
野生の勘もへったくれもありません。


081017_02.jpg
(ら) 父ちゃんがうるさくてよう寝れしまへん



そうそう、僕は地震に敏感な体質(いったいどんな体質?)なので
こういうことが度々あります。

地震があったような気がして、
「今ゆれてない? 地震かな?」

って会社の人に聞いても、みんな口をそろえて「ゆれてない」って言う。

いや、絶対にゆれてた。
でも、、Webで調べても地震は起きてない。

・・・気のせいか、と思ったら、その日、何時間かすると地震が起きるんですね~。

地震予知能力というんでしょうか、不思議ですね~。

父ちゃんは、ラファエルよりも野生に近い?

♪犬ブログランキング低迷中♪ もうひといき!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット

コメントの投稿

非公開コメント

凄いワカルー!

あれってなんでしょうね。
私も、多々、ラファエル父さんと同様の感覚にとらわれます。
地震の周期に、人間の野生がことりとハマっているのでしょうか?
「そろそろ来るかも…」って思っていると、大概来るんですよね~。

坊ちゃまは、地震もへっちゃら☆コワイもんなしだね!
私も、コパンもすごいコワがりだから、
有事の際には、何事にも動じないぼっちゃんに
ソバに居て欲しい~~!笑

坊ちゃんも?!

家のお兄ちゃんもこの間地震があったとき、爆睡していましたよ...。
いや、弟分もです...。
困った犬達ですなあ~
昔からですが私も野生に近いのか、地震の1分前くらいにバッと目が覚めるんです。
「なんで?!」と思っていると揺れてくる(笑)
大きな震災がきたら、やはり私が先に目を覚まして寝ている2頭を抱えて逃げないかんですかね?
少しは野生を思い出して欲しいものです(飼い主は野生化してるのに...v-14
お父様も坊ちゃま抱えて逃げてくださいね~

おととい、東京で地震があったんですね~。
それにしてもラファエル君、とっても気持ち良さそうに
あどけない表情で眠っていてとっても可愛い!
何だかいやされますね~、お父さんも疲れて仕事から帰って
健やかに眠っているラファエル君にパワーを
いただけるのでは~(?)

お父さんは予知能力という不思議な力の持ち主
なのかもしれませんね~。すばらしい、野生の力"~~"

ぷくも雷鳴が鳴り響いていても
爆睡してます・・・。
犬としてどうなのか。

一枚目の坊ちゃんの寝顔らぶりぃ♪

うちのハリーも姫ちゃんも、地震が来ても気づかずに、ぐーぐー寝ています。
どうも犬として、猫として、間違っている気がしてなりません。

有事の際には、坊ちゃんを抱えて逃げてくださいねー

お返事

★ caerupanさんへ
僕の場合は、「そろそろクルかも」ではなくて
脳天気に過ごしていたら、「ゆれてる?」みたいな。
実際はゆれてないんだけど、あとから地震が起こるんですね~。
地震のことなんかすっかり頭にないのに。
無意識に電磁波か何かをキャッチしているんですかね~。


★ allenさんへ
そうそう、飼い主はひたすら野生回帰ですよね~。
そのうち嵐とかもわかるようになったりしてね。
でも災害は起きてからでは遅いので今のうちに備えておきましょう!


★ lavandeさんへ
野生回帰いちじるしいです(笑)
たぶん無意識に電磁波は感じているんでしょうかね、
地震の前にはイオンが放出されるっていうから。
ラファエルは寝ているとほんとかわいいんですけどね、
起きていると悪いことばかりするから目が離せません。


★ ノリさんへ
さすがぷく王子。
器が違います。
やはり、男子たるもの、デンと構えていなくては。
僕も見習います。


★ Chihoさんへ
最近はもっぱら飼い主のほうが野生の勘がするどいといううわさです(笑)
有事の際には抱えて逃げないといけないですしね。
せっかくの機会、「備えあれば憂いなし」ということで、災害時の食料準備しようと思います。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
