

煮汁も有効活用

先日、作ったアレですけど、煮汁が余るぢゃないですか、
具は食べればいいけど、さすがに煮汁を飲むわけにはいきません。

081015_01.jpg
(ら) 飲みます、飲みます、飲ませてください

ダメッ

というわけで、エコなラファエル家では、アレを夕ご飯にも有効活用。

(ら) エコというより、作りすぎて処分に困っただけ

ラファエル、それは言わない約束。

081015_02.jpg
鴨のソテー オレンジソース 季節の野菜を添えて


お肉はナツメグ・クローブで下味をつけて。

081015_03.jpg
オレンジの風味とよくあいます。


081015_04.jpg
主食はイチジクとくるみのカンパーニュ(これは買ってきた)


せっかくだから、BGMにジャズでも聞きながら。。。
秋の夜長にジャズって最高ですね。

やっぱ音楽の秋だね~

(ら) いいや、食欲の秋

ラファエルの分は塩・スパイスなしの肉、オレンジソースをかけてあげました。



♪犬ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット


ちなみに、最近のジャズのお気に入りは、青木カレンさん。

Groovin’Jazz Night presents KarenGroovin’Jazz Night presents Karen
(2007/09/22)
青木カレン青木カレン feat.Flat Three

商品詳細を見る


JRの「そうだ京都へ行こう」のCMでおなじみのあの曲が聞きたくて
何気に買った一枚。

ニルヴァーナのSmell like teen spirit のカバーも収録されていて、
それがジャズになるとこんなグルーヴィ!!

おすすめです。

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!ジャズ聴きながらいいですよねー♪
我が家は+ライトをちょっと暗くして雰囲気出しちゃったり…^m^

ノルド:たんなるケチですねー。

。。。い、いや、これはかっこいい『エコ』+『大人な雰囲気』ですよね?ラファエルさん?笑
鴨のソテー、美味しそうですね。
ちなみに我が家の夕飯は天ぷらでした。
秋は何でも美味しいし、音楽にも合うからいいですネ~☆

ノルド:秋は食べ物に限るでちゅねー!ラファエル君。

美味しそうです。

サツマイモのオレンジ煮も美味しそうでしたが、鶏肉にソースとして使うのも美味しそうですv-34
今からの季節なら赤ワインで割って温めて、ちょっとシナモンを足してホットワインにしても美味しそうですね!
らふぁえる家は優雅な秋を満喫されていますねv-22

お返事

★ ノルド姉さんへ
家の父ちゃんもケチですね~。
ラファエルのヨーグルト、ちびちびしかくれませんね。
パックごとよこせっちゅう話ですよ。
ハチミツもドカッとかけろっちゅう話ですよ。
自分だけ、コーヒーにハチミツたっぷり入れやがってっちゅう話ですよ。


★ allenさんへ
ホットワインはらふぁえる飲ませてもらえないですね~。
オレンジソースも、ぐびぐび飲みたいところですが、ケチケチな父ちゃんは飲ませてくれないですね~。

私も犬になりたい。まつさんのお嫁さんになれないのなら せめて 犬になって 坊ちゃまのお嫁さんになりたい。そしたら こんなおいしそうなおうちごはんがいただけるんでしょう?・・・そのときのおやつは 3倍ではなく5倍でお願いしますね。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
