

読書の秋

たまには予約投稿でも。

東京はすっかり秋めいて、過ごしやすくなってきました。
むしろ、朝夕は寒いくらい。

そんな秋の夜長には読書ですね。
先日ちょっと立ち寄った本屋さんでみつけたこれ↓

「ねこ式」イタリア語会話「ねこ式」イタリア語会話
(2002/07)
にむら じゅんこハミルアキ

商品詳細を見る
ねこ式とはいうけれど、犬にも活用できます。


ネコぢゃなくてもイヌにも活用できるフレーズが満載。
家もさっそくラファエル氏とイタリア語の会話を楽しんでみようと思い
中をパラパラ見てみると・・・

『ウン○した?』」のフレーズが2回も出てくるというのは、
きっとイタリア語的にも重要な表現なのか?
『しっ○した?』も載ってました、念のため。

081011_01.jpg
(ら) はじめまして、うん○した?

こらっバカエル!!
失礼にもほどがある!!
まったく、へんなことばかり覚えて。。。

というわけで、ラファエルとのイタリア語会話に夢中。

(ら) 何語でも、都合の悪い事は聞こえませんね~


ごめんなさい、コメントお返事遅れます。

♪犬ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット


ほかにもフランス語バージョンもあるみたい。
「ねこ式」フランス語会話 (SIMPLE COMME BONJOUR)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ねこ式」イタリア語会話

「ねこ式」イタリア語会話

コメントの投稿

非公開コメント

Oh イタリア語

確かウンチはカギで
チッチはピシャーレ  ですよね?
これを○○した?と聞くのはどう言うのですか?

お返事

★ 理恵さんへ
この本は、ネコを相手に話すせいか、かわいらしい言い方をしてましたね~。
チッチはpipi、ウン○はpopo。
どちらもラファエルには重要な単語なのに、
相変わらず、都合が悪いと無視します(笑)
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
