スポンサーサイト


お届けものですよー vol2

さて、今日は『お届けものですよ vol1』に引き続き、vol2をお送りいたします。
花子さんから、オヤツ以外にも、オモチャも届いてました。

目ざとくオモチャを見つけたラファエル氏。
081010_01.jpg
(ら) これもラファエルのですからね、父ちゃんには貸してあげませんよ

オモチャのパッケージを開けてあげようと思ったのに。

081010_02.jpg
(ら) 父ちゃん、オヤツの時みたいにまた横取りする気でしょ。
らふぁえる、自分で開けますよ。


081010_04.jpg
(ら) オモチャは見えているんですけどね~
このぷらすちっくがなかなか手ごわいですね~。


だから開けてあげるって言ってるのに。

(ら) 間に合ってますよ、あっち行っててください。

ていうか、オモチャとしての使い方というより、それ以前の段階でかなり楽しんでいる様子。
ほんとは、オモチャの中にオヤツをしのばせて遊ぶという優れものなのに。

この調子だと、夜も寝てくれそうにないから、
例のごとく、取り上げたら、

081010_05.jpg
(ら) らふぁえる知ってますね~。
父ちゃんはオモチャをここに隠しましたね~



081010_06.jpg
(ら) これ開けるまでは寝れません!!

パッケージあける前からこの状態。
あまりしつこいから、最終的には僕が開けてあげたんですけど。

オヤツを中にインしたら、余計フィーバーしちゃって
じういちじまで遊んでましたね~。


花子さんありがとうございました。
坊ちゃん毎日このオモチャを、寝てる僕の顔に落としてくれてます。

♪犬ブログランキング参加中♪ 子供は9時に寝てください。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいです

坊ちゃんが楽しく遊んでくれているようで嬉しいです!
父ちゃんの顔に落とすという新しい遊び方まで編み出すなんて。

これも花子嬢に同じものを買ってみたのですが
『おもちゃ?興味な~い。』 だそうで・・・。
7歳の熟女におもちゃは必要ないそうです。
猫にも見せましたが興味なし。(猫娘はねずみちゃんファミリーに夢中)
坊ちゃんとおそろいのおもちゃは、飼い主が一人淋しく転がしています。

おお~~!良い物を頂いたんだね、ラファエルくん♪
おやつ入れる前から、大フィーバーなんて
本当にかわいらしい!
ウチのは、あの手のものは、おやつ入れるまで
大フィーバーにならない。。。
悪知恵だけは一人前以上です。

大好きなおもちゃって、どうして飼い主の頭に落とすんでしょうね~?
フワフワのものならいいけど、こりゃいつか
鼻血を見そうでありますね(笑)

気配を察知して、寝ていても咄嗟に落下物を避けられるようにと、
ラファエルくんによる父ちゃんの訓練メニューが
またひとつ増えましたね(^m^*

ラファエル君にとってはとっても魅力的な
プレゼントだったんですね。 犬の目線で喜んで
くれるプレゼントを探すのはむずかしいですけど、
花子さん、 ラファエル君の好みがよくおわかりで~。
眠れないほど喜んでいて、 よかったですね。
きっと次の日はお寝坊さんですね^^
↓のコーシングではお父様大活躍されたんですね、
お疲れ様でした、 でもとっても楽しそう^^

コーシングお疲れさまでした!!

ステキなプレゼント届きましたね♪
父ちゃんの手作りおやつ詰めてもらったら、お留守番楽しくなりますね(^^♪

そして、コーシングのご招待状出せばよかったと反省です^_^;
お届けものですよ~シリーズに参加できなくて残念。。

お返事

★ 花子さんへ
さすが大人の女はオモチャは遊ばないんですね。
飼い主が一人でコロコロしている姿が(笑)
坊ちゃんよほどこのオモチャが気に入ったのか、
片付けても片付けても、せっせと引っぱり出してきては、窓の前でくわえて、外に見せびらかしてます。



★ caerupanさんへ
「コパンは賢いですね~。
オヤツが入ってないと遊んであげませんね、
飼い主コパンを甘く見すぎですよ~」
って言ってるかも
最近では顔に落とされる前に殺気を感じて目が覚めますが、覚めた瞬間、顔に落ちてきます、アレが。


★ lavandeさんへ
一日中、オモチャで勝手に遊んでくれるので、大変助かってます。
でも、一人で遊び飽きると、強制的に僕にも転がすように要求してきます。
それで、転がしてあげると、無視します。
ヒドイ仕打ちです。


★ アロアママさんへ
コーシングのプレゼントありがとうございます。
そういえば、アロアちゃんはオモチャで遊ぶのかな?
あまりオモチャに興味を示したところを見たことがないような気が・・・
もしかして女子はオモチャであまり遊ばないのかな?
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
