スポンサーサイト


春の花 続き

昨日のアレ、さくらだそうです。
しかも見分け方を教えていただきました。

> 桜の花びらは先がギザギザしていて、
> 梅の花びらはつるんと丸いです。
By 花子さん



ありがとうございます。
これからは、胸を張って
『それはさくらね』 とか、 『これは梅でそ』
なんて言うつもりです。

臨海公園の春はまだまだあります。

水仙祭り開催中!!
春の花 続き 春の花 続き


たくさんの水仙が咲き乱れています。

で、お約束の水仙と・・・
春の花 続き 春の花 続き
花より情報 花より情報

水仙とラファエルは、ラファエルが動き回って撮影無理。。。

この日は、スーパーで買ってきた『ふきのとう』でふきのとう味噌作りました。

春の花 続き 春の花 続き


食べるのがもったいないくらいかわいらしいふきのとう。

さて『ふきのとう味噌』はどうなったんでしょうかね・・・次回に続く


ブログランキング参加中♪
ポチッとよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 犬

こちらもよろしくたてまつる!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 イタグレ



いろいろ試せるサンプルパック♪
「税・送料・手数料込み」で、1セット『4個300円』で販売ですって、奥さん!!
気になるフード試してみたい方は是非この機会にどうぞ。
GREEN DOG:春のごはん祭

テーマ : 花の写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ラファエル父様ってば!!

なんでそんなにお料理上手なの???

「ふきのとう」なんて購入した事すらないあたい・・。
「ふきのとう」の天ぷらは食べた事あるけれど(^^;)

こんど「お料理教室」開催してくれません???

素晴らしい!!

ふきのとうを調理しようと思うことがもう神の域。
春の香り満載で、季節を感じ楽しむのはしたいことだけど

どうすればいいの?ふきのとう・・・

「ふきのとう」を買おうと思うところも神の領域。
旬とかにめっぽう疎いせいで、コレが春のお料理だということも
知らない無知者。
これまで、ワタクシに食べるだけ食べられちゃった
「ふきのとう」に申し訳ナイがいっぱいです(笑

水仙も香る季節になりましたね~♪
なのに、今日は雨。。ガックリです~。

桜と梅の違いは、ぎざぎざと丸なのですか。
ほぉ~勉強になりました。
今度誰かに自慢げに説明してみまふ笑

ふきのとう、可愛いー☆
たしか小学生の頃、取った事あったかな。

そうか、そうきたか

いえね、お料理上手(未試食ですが)な事は重々承知。
シュトレンやら、ホロホロ鳥のローストやら、正月の煮染めやら、ナッツライス…ナッツライス…ナッツライス…。

dekidekiシェフだって重々存じ上げたてまつり!でしたが…そうきたかー。
ふきのとう味噌か…。
女子として、勝てる気が全くしません(爆)。
白旗(パタパタ~)、色々教えて下さい。これからも。

ふきのとう・・・!!

ふき味噌作っちゃうのですか!
スバラシイ。

ふきのとうといえば…今年は父が庭で栽培していました。
ある日玄関のドアを開けら、正面が一面ふきのとうだらけv-12
すべて天麩羅と蕗味噌(どちらも母作成)に変身して、美味しく頂きましたが…来年も玄関前は蕗畑になっちゃうのかなー。
できれば別のものにしていただきたいような気がしなくもない。

お返事

★ ちびにゃん♪さんへ
ふきのとう、まさに今が旬ですよ!!
ぜひ試してみるがいいですよ。
意外と簡単に出来ちゃいますよ。


★ すみれさんへ
ふきのとうね、洗って外の葉をむいて
中を刻んで油で炒めてお味噌と砂糖(みりん)を加えてさらに炒めて出来上がり!!
意外と簡単に出来ちゃうんですよ。
でもね、作りすぎ要注意です。


★ caerupanさんへ
喜んでいただけて光栄です。
雨降りはね、家の中で知育玩具をバッタンゴロゴロさせてワルヂエに更に磨きをかけてますよ、うちの坊ちゃん。
コパン君はどうかな?


★ まっちんさんへ
東京ではねなかなか、採れません。
かわいいでしょ、ふきのとう。
コロコロしててやわらかくて、食べるのがかわいそうになりましたけど、心を鬼にして頂いちゃいました。


★ ピノコ☆さんへ
お料理は下手の横好きなんですよ。
ナッツライス、お気に召したようで、是非ピノコ☆さんもお試し下さい。
炊き上がったごはんにスライスしてローストしたアーモンドとピスタチオを加えて混ぜるだけ、お好みでレーズン入れてもいいかもです。


★ 花子さんへ
ふきのとうがいっぱいなんて幸せぢゃないですか!!
でも春だけだから、他の季節は寂しくなっちゃうかな?
毎日春の味が楽しめてうらやましいですよ。
ふきのとう、コロコロフワフワしててかわいいやつですよ。
Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
