スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Käsekuchen

地味に更新中です。

先日作っておいたタルト生地を使って日曜日にケーゼクーヘンを焼きました。

111212_01.jpg

底にはアプリコットジャムのかわりに、作っておいた柿のコンフィチュールを使いました。


あっ、



そういえば、



これ、


犬ブログだった。
忘れがちなのでとりあえず

111212_02.jpg

(ら) らふあえるをおまけみたいにあつかうのはやめてください

スポンサーサイト

treatment

病院で歯石を取ってもらったラファエルさん、その後の自宅ケア。

071212_01.jpg

これがなかなか大変。
1本だけ歯周ポケットが深い歯があって、そこへお薬を専用ノズルで注入するのですが、
非協力的ないーぬが暴れて、歯周ポケットへ専用ノズルをうまく挿し込めない。

挿し込んでも、注入する際にまた暴れて外れてしまう。

でもがんばって治さないとね、ラファエルさん。

while you were sleeping...

先週の土曜日にラファエル氏、歯医者さんへ行きました。
全身麻酔で歯石取りの予約を入れていたのです。

先生から事前にいろいろ聞いて安心はしていたのだけど、
やはり当日は不安がいっぱい。

朝、病院に預けて夕方お迎え。

その間、不安は募る一方、一度おうちに帰ろうかと思ってたところへ
ふぃるまめんとさんからランチのお誘い。

僕がいろいろ不安にならないように、気を使ってくれたのです。

ランチでゴルゴンゾーラのチーズケーキをいただき
061212_05.jpg

街をそぞろ歩いて、疲れたころにカヘでくつろぎ
061212_02.jpg

そうそう、カヘの窓から東京タワーも見えたんだわ
061212_01.jpg

そしたら病院から無事麻酔から覚めましたという連絡が。
ふぃるまめんとさんのおかげで、なんとか連絡を待つことができました。

一人だと不安で何回も病院に電話かけてたかもしれません。

061212_04.jpg

(ら) たべてばかりで、ほんとにしんぱいしてたのか、はなはだぎもんです。


Advent Calendar

12月に入って、いよいよクリスマスな気分になってきました。
表参道ヒルズでは、ディズニーのイルミナシオンをやっていたり。

031212_02.jpg

街のあちこちでクリスマスソングが聞こえてきます。
とても楽しいのだけど、なんだか切ない気分にもなります。

ラファエル家でも、クリスマスに向けてアドヴェントカレンダー。
一日に一つづつ扉を開くとそこにチョコが一個入っています。
クリスマスまで毎日のお楽しみというわけ。

031212_01.jpg

このカレンダー、アルブレヒト家からいただいたのですが、僕が甘いの好きだから、
mihoさんに、「カレンダー、チョコ食べたくて先に開かないように!」って釘刺された。
なんかいろいろお見通されている気ががが(笑)

(ら) どんどんさきにあけないように、らふあえるがかんししています!

カレンダーの上にボタンがついてて、それを押すとクリスマスソングが流れるの。
ラファエル氏にも聞かせて毎日クリスマスをカウントダウンしています。

mihoさん、アル、ありがとう☆
あー、クリスマスが待ち遠しい♪

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。