

New Toys

ラファエル氏への誕生日プレゼント。

is this a bow tie or bone?
New toys

これはリンゴ。
New toys

中綿がなくて、芯から全部フェルトでできているんです。
手作りのぬくもりを感じます。


A Cheerful Pet
売り上げで、ネパールの女性の自立支援、そして子供たちの教育を援助しているそうです。
他にも、いろいろシリーズがあって、どれもとてもLovely。

http://www.acheerfulpet.com/





the advent of autumn

時折見える日差しはまだ夏だけど、

the advent of autumn


ゆっくりと

the advent of autumn


秋は近づいているのですね。

the advent of autumn



雨上がりの世界は美しい。





最近は、若いころよく聴いてた音楽をまた聴き始めてて、特にSilent Poetsとかね、もうヘビーローテーション。

Moment Scale [Thom. Vocal Mix] by SILENT POETS Moment Scale by Silent Poets

sunny rain

突然の雨。

お日様は出てるのに、雨はやまない。

after the rain

写真ではわかりにくいけど、結構な雨です。

家に帰るだけなので、いつもなら、気にせず歩き続けるのだけれど、
この日は、歩道橋の下で雨宿り。
いつ止むかわからないけど。

ほどなく雨は止んで、お家に帰れたのだけれど。


雨上がり、サルスベリの花が濡れたアスファルトの上にたくさん散ってた。
ずっと続く花道。

after the rain

先が見えない今、焦って歩き続けようとしているときに、ふと考えさせられる。
いったん立ち止まって、雨宿りもいいんじゃないかなと思ってみたりみなかったり、みたり。

そのころ、ラファエル氏は、





after the rain

やさぐれていたりいなかったり、いたり...

Guess who is this?

ラファエル家で、突然始まる「だれでしょうか」ごっこ。



かいぬし、これはだれでしょう?
Guess who is this?


ヒント 1

Guess who is this?


ヒント 2

Guess who is this?



もっとヒントいる??





って遊びに毎日付き合わされる飼い主。
ラファエル氏が楽しいならいいけどねー (棒読み)

while you were sleeping.

ビヨークのHyper Balladを聴きながら、ふと、思い出すんだよね。

小さいころ、誰も起きていない朝、夏休みとかね、みんなまだ眠っているから僕は一人なんだけど。
子供ながらに一人の時間を楽しんでいたのね、秘密の時間。

最近はどうだろう...
一人の時間は無為に過ぎていくだけだなぁなんて思うわけで。


そんなことを考えながら、
ラファエル氏のトイレを掃除して、お水をかえて、ご飯の準備して。
これを全部ラファエル氏が起きる前にやるの...

♪I go through all this before you wake up.
So I can feel happier to be safe up here with you.

while you were sleeping






っていうか、今日こそは、ポッポはトイレで、ピッピは はみ出さずにお願いします。

till the last drop

数学でも、同じ解を持つ場合、よりシンプルなほうが美しい。
何かを表現するときにも言えることだと思います、デザインであれ、文章であれ。

Dans quelque domaine que ce soit,
la perfection est enfin atteinte non pas lorsqu'il n'y a plus rien à ajouter mais lorsqu'il n'y a plus rien à enlever.

完璧がついに達成されるのは、何も加えるものがなくなった時ではなく、何も削るものがなくなった時である

Antoine de Saint-Exupéry


サンテグジュペリもこう言ってるし。


というわけで、うちの完璧主義者、

ヨーグルトの容器、最後のひと舐めに一心不乱、さすがに、もう1滴も残ってないと思うけど。

till the last drop




ゴミの日だから、その容器、さっさと捨てたい...

wake up

Alanis Morissetteの「Wake Up」を聞いて

自分も早く、今の状況から抜け出さなきゃと思いつつも、

なかなか、抜け出せずにいる今日この頃。




一方で、


こちらは、

050911_01.jpg

ブラインドにからまり、抜け出せずにいる今日この頃。

thinks, thanks,

最近、ふと思い立って、

幼ななじみの動向などみてみると...


ものすごく、成功してた。

NYの5th Avenue にギャラリー経営しててね、コンテンポラリーアートの。

その成功の裏には、ものすごい努力があったんだろうなって。
僕は何をやってんだろうって。
いろいろ考えさせられました。

NYに行ったら行きたいけど、
でも、今の僕のままでは恥ずかしくて合わす顔がないけど。

mountain fold
http://www.mfoldgallery.com/




いきなり話し変わるけど、

最近、心に決めたことは
ありがとう、だいすき、の気持ちは、恐れずに素直に表現しようかと。

というわけで、昨日友達にありがとうメール送りつけました。
きっと受け取った友達は、何?と思っているに違いない、それか無関心か。

いずれにしても、もっと自分を表現していきたいなと、
まずは、僕のポジティブな感情からということです。


02092011_01.jpg
もちろん、ラファエル氏には毎日、ありがとう、大好きって言ってるね。
もちろん、飼い主、無視されてるけど。

もちろん...

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
