

relaxing

お届けものですよー!
IMG_6853.jpg
遠くヌージーランドゥのMokai(モカイ)から、海を渡ってやってきました!
以前に、Mokai(モカイ)さんの、犬用肉球クリームを使ったことがありますが、

ら) 犬用なのに。。。らふあえるのなのに。。。

いいの、細かいことは気にしないで。
そのハンドクリームがとてもよかったので、今回のこの二つも期待度大です。

ら) ハンドクリームぢゃなくて肉球クリームでしたけど。

あれはハンドクリームにもなるの <-- 勝手なこと言ってみる

えーっと、本題に戻って、今回届いたのはこの二つ。
リラックス・スティック と GEM 人用リカバリースプレー
IMG_6854.jpg

まずは、リラックス・スティック。
僕の大好きなネロリの香り。
ほかにも、カモマイル・ローマンやラヴェンダーが配合されているそうです。
しかも、100%オーガニックのホホバオイル使用!
サイトの説明では、「主に鎮静作用とリラックス作用に注目し・・・」
とあるとおり、十分にその精油の効果を実感できます。

というのも、最近、気持ちの浮き沈みが激しく、精神的にかなり疲れてしまってたんです。
でも、リラックス・スティックの香りをかぐと、不安感がおさまります。
不安がまったくなくなるわけではないですが、とりあえず落ち着ける。
落ち着くってとても大事なことなんですね。

ら) あのー、長くなりそうなので、先にご飯いただけますか?

ちょっと待って、いま気分が乗ったところだから。

はじめはラヴェンダーのキリっとした香りがして、次にカモマイル、
時間が経つにつれ、ネロリのあの苦味を含んださわやかな香りがします。
でも、これは香水ではないので、香りはやさしく香る感じなのも素敵。
別の香水を使っていても、邪魔にならない。

ら) まだですか?

もうちょっとだからまって。

ロールオンになっていて、使いやすいのもいい。
ドロップボトルやスプレーとは違って、つけすぎることがありません。
好きなときに、すきな量を使えるんです。
僕は手首などにクルクルって塗って使ってます。

ネロリって、バラと並んで買うとものすごく高価な精油なので、
気軽に使えるのはうれしいです。

カモマイルも、精油だとなかななのお値段がするんですよ。

ら) そろそろご飯。

ちょっとラファエル氏がうるさいので、先にご飯あげてきます。
「GEM 人用リカバリースプレー」はまた改めて。

あと、各精油の説明を僕なりに続きを読むに記載しました。

続きを読む


crumble apple pie

IMG_6852.jpg
先週は月曜日からずっとアップルパイが食べたくて食べたくて、
週半ばに、市販のやつを買ってきてお茶を濁したものの、
食べたかったタイプとは違ってたんです。
ずっと恋焦がれていたのは、パートシュクレにアパレイユがクレムパティシエールで、
上にクランブルが乗ったやつ。
とはいえそうそう売ってないから、自分で作るしかないか・・・

バニラビーンズが切れてたのを忘れてた!
だからクレムパティシエールは入れなかったんだけど、
代わりにクランブルはクルミを入れて香ばしく仕上げました。


ら) かいぬし、それを、すみやかに、らふあえるのおくちにインしなさい!

さっきリンゴ食べたじゃん

ら) むだなていこうはやめなさい


りんごが赤くなると医者が青くなる

というわけで、コレ食べて僕の風邪治すつもり。。。ダメ?

続きを読む

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
