

Objectivity

あっ、多分、ネガティブに伝わっていると申し訳ないです。
ちょっと、自分自身にも距離をおこうと思ったのです。

気持ちの中で、あまりにも友達比率が高くなりすぎて、このままだと、相手にも、僕自身にもよくないと感じたので。

しばらく、気持ちの冷却期間が必要だなということです。

0か100か…
不器用なので、中間値が取れない(>_<)

nowhere man

I'm a real nowhere man
sitting in my nowhere land
making all my nowhere plans for nobody...

僕は何でもない人間
一人自分の殻に閉じこもって
ひとりよがりの考えの中に生きている。


一方的に友達だと思うことで、
迷惑をかけていたのかもしれないと思うと...

申し訳ない気持ちと恥ずかしさで、
穴があったら入りたいけど、穴はそうそうないので
しばらく一人の世界に入ります。

ただ、
僕にないものいっぱい持ってて、
単純にあこがれもあったし、
すてきだなと思ってただけなんだけど。
僕が立ち入る隙はなかったようです。

fly me to the moon

満月を見ることはできませんでしたが、
見えなくても月はそこにいたんですよね。

人の気持ちも、そばにいなくても伝わっていると信じたい。
でも、たまに不安になることも。

どうも思いや気持ちを伝えるのがうまくない。
真に生きたいと思うからこそ、表面だけの言葉で
飾ることができないんです。

fly me to the moonは僕の好きなジャズの一つ。
歌詞の中に出てくる、

♪...in other words...

「要するに」、「つまり」、「言い換えれば」

この歌でも、ストレートに思ってることが言えない
そんないじらしさを感じます。

長くなりましたが、僕が言いたいのは、
要するに、つまり、言い換えれば・・・

「大事な友達だと思ってます」

ってこと。

でも僕が一方的にそう思ってても仕方がないけどね。

competence will be confidence

IMG_6851.jpg
ラファエル氏、ちゃんと「マテ」もできるんです。
(家の中が散らかってるのは気にしないでください)


デザインで「こういう風にしたい」と思っても、
ツールやスキルが伴わないとなかなかうまく表現できないもの。
感覚だけでは成り立たないものなんですね。

デザインは技術です。
感覚を表現する技術。
感性を具現化する技術。

それらを、コンピテンシーとして身につければ、
いつかはそれが自信につながるのかもしれませんね。

ラファエル氏は、誇らしげに「待て」や「おすわり」をします。
それらはラファエル氏のコンピテンシーなのかもしれませんね。

fall

IMG_6849.jpg
小さいクモが気になるラファエル氏。
ソファのへりから身を乗り出して、じっと見ている。

IMG_6850.jpg
と、クモが落ちた。

そして、ラファエル氏も落ちた。

(Fall) だけに、みんなよく落ちること。。。

essential

IMG_6848.jpg
どんな状況にあっても、大好きなおもちゃは手放しません。

ラファエル氏のエッセンシャルは、僕から奪ったリストバンドと、
いただきもののこのタイヤのおもちゃ。
常に手の届く範囲にあります。
ていうか、手の届く範囲に置いてる、本人が。

僕のエッセンシャルはなんだろうね。

Venus de l'amour

IMG_6847.jpg
特に星占いを信じているわけじゃないけど。
最近、Twitterで見ている星占いによると、ヴィーナスが蠍座に入ったんだって。

愛の女神、エロスの母、美の象徴
この機会に、僕も魅力的に変身できればと思います。
星にもすがる思い。

家のキュピドは、今日も熱いまなざしで愛をふりまいてます。



蠍座蠍座
(2010/09/13)
石井ゆかり

商品詳細を見る
星占いを妄信するわけじゃないけど、いくつか心当たりがあること書かれていました。

いろんな部分で共感できることが多く書かれていました。
なんだか、僕の取り扱い説明書みたい(笑)

from dusk till dawn

昨日は友達と飲みに行ってきました、朝まで。
はい、東京に来て一番の友達です。

そして、ますます大好きになりました。
なんていいやつなんだろう。
ここまでくるのに、いろいろあったけど、
いろんなわだかまりもあったけど、
つくづく、友達になれてよかったと思います。

そして声が枯れるまでいろんな話をして。
ダーツもして。

その人も頑張ってるのを見て、
僕も、もう一回頑張ってみようと思った。
僕も、もう一回輝きが取り戻せる気がする。

昨日は、ほんとにありがとう。

そして、今日は二日酔い。
二日酔いなのに、ウキウキしすぎて、笑みが止まらない変態ナウ。

I'm hanging on there...

まいった。
なにをしても、だめなのかもしれない。
まいった、ほんとうにまいった。

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
