

is this my regret?

泣きごとを言います。

誰も好きでトラウマを持つわけではない。
誰も好きで、パニックを起こすわけではない。
誰も好きで、ネガティブになるわけではない。

捨てられるものなら、トラウマなんて、捨ててしまいたい。
忘れられるなら、嫌なことは忘れたい。
出来ることなら、毎日ポジティブにいきたい。

泣きごとでした。

heart searching

僕の勝手な思い込みでした。
自分で自分の中に、嫌な気持ちを育てていました。
その人から、連絡をもらって、目が覚めました。
僕が、嫌な気持ちにさせたのに、それでも、優しい誠実なメールをくれました。
今は自分が、恥ずかしい。

続きを読む

lily drop

iphone_20100828090534.jpg
めしべの先にユリの涙、見えるかな?

ユリのなみだが、
みずみずしくて、すがすがしい。
憂鬱な気持ちも、このなみだのひとしずくで、
洗い清められそうな気がする。

tiger and hose

Tiger and Hose 要するにトラとウマ でトラウマ。
すっかり忘れていても、何かの拍子で目を覚ますんですね。

ら) それはどんなうまですか?

心の中に住んでいる強力なおうまさんです。

もう1年以上は経ってるのに、いまだに、思い出すと、
さわがしく神経をかきたててくる。

思い出したくて思い出すわけでもないからやっかいなもんです。
最近の浮き沈みもこのおうまさんが駆け回ってるから。

ら) それじゃらふあえるがたいじしてあげますねー

ラファエルさん、このおうまさんは危険だからね、

ニーチェも

『怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだから』

って言ってるから。

でもラファエルが一緒だからちっともこわくないからね。


It's fun, isn't it?

朝から、ラファエルさんが面白い格好をして笑わせてくれる。
たぶん、あれは遭難ごっこ。
写真がないのが残念(>_<)

お礼にちうしてあげたら、照れてました。

ら) ちがいます! いやがったんです!

passion

どうしてこうもタイムリーに気持ちをあらわしてくれるんだろう。。。

この人間社会は苦しみに満ちている。
生も苦しみであり、老いも病も死もみな苦しみである。
怨みあるものと会わなければならないことも、
愛するものと別れなければならないことも、
また求めて得られないことも苦しみである。
まことに、執着を離れない人生はすべて苦しみである。

http://twitter.com/meigenbot



ただ、執着を離れる方法はいまだわからず。。。

いまだにフラッシュバックするということは、あの出来事はよほど深く心に根付いてしまったんだろうなー。
肉体につけられた傷は、治るし、治らなくてもどうせいつかは土に帰るもの。
魂についた傷は、ずっと治らないんだろうなとしみじみ思う。

does it need to know?

ウリエルがサタンの偽りを見抜けなかったのは、
疑うという邪な精神がなかったからだと失楽園では言っている。
僕が偽りをわかってしまうというのは、
ひとえに、僕の邪な精神によるのかもしれない。

たとえ、それが真実でも、世の中知らなくていいことはたくさんある。

it's all in my mind

ごめんなさいでした。
考え過ぎているのかもしれないです。
他人の声に、むやみに反応し過ぎて、我を忘れていたのかもしれないです。

まったく、僕という人間はなんてややこしく、めんどくさいんだろう。

http://mobile.twitter.com/meigenbot
空気と光と、友人の愛、これさえ残っていれば、気を落とすことはない。(独作家: Johann Wolfgang von Goethe)

そうだ、気を落とすことはない。
信じればいいんだ。
人の言うことに惑わされる必要なんてないんだ。

the play ethic 2

iphone_20100818183302.jpg
毎日毎日、遊びに余念がないラファエル氏

ら) 父ちゃんもえんりょせずにどぞ

遊んであげたいんだけど、さすがに、その場所は父ちゃんにはムリだから。
暑すぎて、命がけだから…
勘弁して。

ら) でも、鳥さんがきたら喜んで窓際行くクセに


前の記事の続きで、しつこくて、申し訳ですけど・・・
僕が誘うとなぜか渋るけど、他の人が誘ったら、来るっていうのは、やっぱり切ない。

ラファエルさんにも同じ思いをさせてしまったのかも。
ラファエルさんごめんよー、そんなつもりじゃなかったんだよー。


それにしても、ラファエル氏暑くはないのか、毛布まで持ち出して。。。

the play ethic

IMG_9815.jpg
ラファエル氏にあげた(ていうか奪われた)リストバンド。
それを、取ってごらんと言わんばかりに挑発するラファエル氏。

素直に「遊ぼう」って誘えるのはうらやましいなー。
僕はいつも誘った後のあれやこれやを考えて、断られたりするのが怖くて
なかなか「遊ぼう」と言えない (いや言ってるけど...)

言ってるけど、ものすごい勇気を振り絞ってるんです。

ラファエル氏のようにかわいかったら、きっと誰も断らないはず、うらやましいぞ。
(でも、うっかり挑発に乗ると、延々遊びにつき合わされます)

lingering summer heat

残暑おみまい申し上げます。
IMG_6846.jpg
立秋もすぎたというのにまだまだ暑い日が続きますね。
今朝は雨が降って涼しくなるかと思いましたが、だんだん気温はあがり、蒸し暑くなっちゃいました。
こんな残暑厳しい日は、Summertime♪を聞きながらホーセズネック(withoutブランデー)をいただきます。

ら) みなさん、ブランデーぬきのホーセズネックってかっこつけてますけど、ようはレモネードのことです

そうともいうけど...

ら) らふあえるのはぶらんでーおおめにおねがいしますよ。

子供はダメ!

ら) ケチ


続きにSummertimeの動画(from youtube)

続きを読む

stall at sea


ラファエル氏、さすがに暑くて伏せをする。
普段、外では絶対に地べたには座らないし伏せなんかしないのに。

ら) せにはらはかえられませんからね~

続きを読む

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
