

bonito jerky

IMG_6841.jpg
♪カツオジャーキーのうた (作詞:ラファ父 作曲:あなた)
カツオのさくが安かったから~
ラファエル氏にカツオのジャーキー作りましたけど~
おいしそうなので~
飼い主が半分いただきました~

ら) ラファエルのジャーキーが減りましたよ。

カツオのさくをオーブン120度~160度の低めの温度で30分くらいじっくりローストすれば出来上がり。

put away the bedding

IMG_6840.jpg
毛布も片付かないけど、布団も片付かない。
ラファエルさん、いいかげん毛布やら布団やらをしまいたいのですが。。。

ら) 忙しいから後にしてくれる?

せっかく洗濯したのに、
のに、布団が片付けられない。

洗っても、きっと乾かない。
だってもう梅雨なんですもの。

どっかで同じ悩みを見たような、見てないような、見たような・・・

reflection

IMG_6839.jpg
ラファエルさん、僕が目をはなした隙におやつを盗み食い。
1か月分のおやつ、10分で完食。

これから1ヶ月はおやつなしですからね。
怒られたラファエルさん、これは反省しているのか、すねているのか。

ら) 反省したからデザートはバナナください

反省してないじゃん。

それにしても、届かないところに置いてたはずなのにどうやって??
いまだ謎。

let me excite


ラファエルさん、朝からおもちゃをくわえて来て遊びの催促

...かと思いきや、

自分はお気に入りの毛布で遊び出す。

人をその気にさせておいて、とたんに無視ってヒドイ!

続きを読む

mind over matter

frederic malle 2
水曜日、久しぶりにジムに行ったら、その後4日間筋肉痛が。
土曜日、久しぶりにお買い物に行ったら、疲労で風邪ひきました。

そして日曜日、久しぶりに友達に会いました。
土曜日の風邪で熱が38度にもかかわらず、運動したら、えらいことになりました。

気力だけで乗り切った1週間。
でも、会いたい友達にも会えたし、体調とは反比例して、感情的にはじうじつした1週間。

筋肉痛といい、風邪といい、治りが遅くなった気がする今日この頃。

perfume

frederic malle
フレデリック・マル の リス メディテラネス(地中海の白ユリ)
気になってたのだけど、お値段がそれなりにするもので、ずっと躊躇してたんですけどね。

気になりだしたら、いてもたってもいられなくなって、昨日の仕事帰りにしんづく伊勢丹まで行って買ってきました。
まるで本物のユリを目の前にしたような香り。
ユリはフランス王室の紋章でもあり、聖母マリアの象徴でもあり、ローズとはまた違ったエレガンスが感じられます。

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
