

where is my confidence?

いろんな自信が、少しづつなくなってきてます。
一気になくなるわけではなく、まるで古くなったペンキが少しづつ剥れるような感じで。

いろんなことがあったのに、まだ期待してるなんて!

「いつでも会えますよ」
は、物理的な距離の話で、物理的に会うことは可能だけど、決して会うつもりはないことも含んでいるんだよね、きっと。


あっ、僕は大丈夫ですよ、元気です。
ただ、休みの日には、ちょっと考えてしまうだけなので。

where does my confidence has gone?

inspiration

IMG_6836.jpg
ほぼ一日中、VOD(video on demand)で海外ドラマ見てます。

海外ドラマ見続けていると、なんだか僕自身もアメリカ人になった気がしてくるのは気のせいでしょうか?
昨日もOCを見た後に散歩に行ったんですけど、

臨海公園の吊り橋を、ゴールデンゲートブリッジに置き換えて見たり。

ら) 重症です。

さくらんぼも、アメリカンチェリーだと思い込んでみたり。
IMG_6837.jpg

ら) 末期ですか?

最近は、OCを見てるんですけどね、海外ドラマいいですね。
ドラマだけあって問題も大きいんですけど、なんらかの解決がちゃんと準備されているから。

ら) ところで、そのさくらんぼはいただけますの?

ダメ、これは鳥さん専用です。


続きを読む

Let's have a party

IMG_6835.jpg
先週の土曜日の話ですけど、久しぶりにホームパーティーを開催しました。
さみしくてしょうがないから。

写真を撮り忘れてたんですけど、かろうじて一切れ残ってた鱈のバジル風味
この後、ワインを飲みすぎて途中からまったく記憶がございません。
記憶がないくらい酔っ払っていたにもかかわらず、クレムブリュレのキャラメリゼ(バーナーで表面焼くこと)もちゃんとこなしていたそうです。


something to fun!

のはずが・・・

続きを読む

Lilac

IMG_6834.jpg
臨海公園でリラの花が満開ちう。

リラ(ライラック)の花言葉は、友情だとか大切な友達だとか。
僕の場合、どれも縁が薄いけど。

とりあえず、リラの香りをたっぷり味わいました。
バラも良いけど、リラやガーデニアの優しい淡い香りもまた大好き。

stand

IMG_6833.jpg
ラファエルは立っている、僕のひざの上に。
僕は耐えている、5.6kgの重さで食い込む爪に。

ラファエルさん、いいかげんに降りませんかね?


(stand は、「立つ」の他に、「耐える」という意味があります)

run over the budget!

IMG_6832.jpg
GWはヒマすぎて無駄に買い物しすぎちゃいました。
ほかにやることないから。

それで、引き締めなきゃと思ってた矢先にですよ、
オーブンが壊れました(涙)
壊れるなら、買い物する前に言ってよ!!

タイミングがまた悪い。
パンを作ってる最中、一次発酵まで済んだところで、
オーブンがまさかのストライキ。

とりあえず、

1.オーブンに「動いて」ってお願いしてみる
2.ほめてみる
3.たたく

すべて試してみたけれど、ウンともスンとも言わない。
強情なやつめ。

ラファエル家、オーブンで成り立っているようなものなのに、
オーブンが使えないって、今日から何を食べていけばいいのでしょう?
っていうか、このパン生地どうしよう・・・

はたして、修理いくらかかるだろう・・・

怪獣は、毛布から足が出る。
飼い主、予算から足が出る。

mon petite prince

IMG_6831.jpg
家の怪獣、ラファエルって名前があるんだけど、
家の中では、もっぱら違う表現で呼ぶことが多いんです。
たぶん、犬と暮らしている家ではみんなそうなんじゃないかなー
(↑勝手な推測です)

いろいろある中で、
"かわいいひと" とか、"おりこうさんなひと" と呼ぶことが多いです。
なので、「かわいい」とか「おりこうさん」も自分のことだと思っているんです。

さて、今日も臨海公園に行ってきました。
歩いていたら、「かわいいねー」って聞こえたので、
僕もラファエルも、誇らしげに、満面の笑みで、
勢いよく振り返ったら、


よその犬でした。
(かわいいねーかわいいねーって言われながらなでられてた)


人生こういうこともある。
(目があったときちょっと恥ずかしかったね)

続きを読む

disengaged

GWなのに、予定も約束もない寂しいラファエル家です。
予定も約束もないから、連日スーパー銭湯に行きましたら、風邪ひきました。
朝から喉が痛くて声も出ません(涙)

それなのに、ラファエル氏は今日も臨海公園行く気マンマン。
ラファエルさん、今日一日はお休みにしませんかね?

IMG_6830.jpg

しきりに、お散歩へさそうラファエル氏。

やっぱ行かなきゃダメみたいです。


連休に風邪、こういうときこそ、一人っていやだよね。
社会に置いていかれてる気がしてくる。
せめて熱が下がればいいんだけどね。

沖縄に帰りたいなー。
ってちょっと弱気になってみる。

reunited

IMG_6829.jpg
先週、臨海公園をお散歩していたら、なんと、ふうファミリーと遭遇しました

一通り散歩して、さぁ帰ろうかと思ってたら、遠くにイタ群れらしき集団が!
たまたまこの日はメガネをかけていたから、見えたんですけど。
メガネかけてなかったら、きっと気づかなかったよねー。

近くまで行くと、なんと、松戸コーシングでお世話になったふぅファミリーとはてな君たち。
久しぶりの再会でお言葉に甘えてお散歩ご一緒させていただきました♪

-> 葛西臨海公園 @ 2010/04/30 (Fri)

うちの怪獣、ほんとうはドンくさいのに、ふぅパパさんの写真では躍動感にあふれてる(笑)

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
