

what is charm?

IMG_6828.jpg
今日はすごく天気がよくて、
リメイクズボンでちょっとおしゃれしてお出かけしましたよ。

ら) どうせいつもの臨海公園だけど

いいの、ヒマなんだから、そういうことでもしないと気分も晴れないの。
今日は暖かいから、ラファエルは首輪のみのスタイリングで。

それなのに、あぁ、それなのに

ラファエルは、若者たちに
「おしゃれー」って言われて、そのほかもろもろ賞賛をいただいているわけです。
おしゃれって言っても、要は「はだか」ですから。

ら) らふあえるは臨海公園のファッションアイコンです

はだかのくせに。

何もしなくも十分に魅力的なラファエル氏。
反面、努力しても魅力が増さない、28歳89ヶ月。(むしろ減少気味)

あれっ!?
でもよく考えると、ラファエル氏のこのスタイル、人間だと裸にネクタイなんじゃね?

続きを読む


Lavender

IMG_6827.jpg
(lavnedar -> lavender)
相変わらず寒い日が続いて、お天気すぐれず。
近所の公園ではラヴェンダーが満開を迎えてます。
これはフレンチラヴェンダーかな?

奥のほうにはイングリッシュラヴェンダーも満開ちう。

muscari

IMG_6826.jpg

ムスカリがいっぱい。

今日の朝は、みぞれまじりの雨で寒くて寒くてどうなることかと思いましたよ。
4月ですよ、それなのにあの寒さったらないですよ、ほんと。

臨海公園の駐車場にはムスカリがいっぱい咲いてました。
どうにか春を感じられる一日です。

きっとムスカリたちも、朝の寒さにビックリしたに違いない。

take a fancy to SAKURA

IMG_6824.jpg
この花の一節のうちに百種の言ぞ隠れるおほろかにすな
(万葉集 第八巻 藤原広嗣)

桜を見ると、はらはらと切ない気持ちになるのは、その花の一つ一つ、花びらの一枚一枚に詰まった思いのせいでしょうかね。

風が吹けば散ってしまうその儚さにまた、人の思いの儚さを重ねて見てしまいます。



IMG_6825.jpg
春くれば散りにし花も咲きにけりあはれ別れのかからましかば
(千載和歌集 具平親王)

桜は散ってもまた来年には花を咲かせます。
人の別れも、会えるとわかっていれば深く嘆かなくてもすむはずなのに。
そう思いながらまた、桜を見て悲しくもなるのです。



pain au raisins et à la cannelle

IMG_6822.jpg

一人でいると、何かと考えてしまい、よけい寂しくなるから、今日はシナモンロールを作ってみました。

写真のパンは日曜日に作ったもの。
今日はデニッシュ生地で作ってます。



IMG_6823.jpg


パンが出来上がるまで待てないから...
ワッフルも焼いてみましたが、ちょっと焼きすぎたかな。



ありあまる有休を持て余しておりますので、予定もないのに来週月曜日まで休んでみました。
それでもまだ有休いっぱい残ってる。
この先、週休3日にしても使いきれるかどうかってくらい残ってる。

さみしいよ、さみしいよ

20100107110724.jpg
何回も、この記事を書いては消して、書いては消してを繰り返してます。
今の会社にきて、友達と呼べる友達にあって、その人とは今までにいろいろあったけれど、3月で自社に戻って行きました。
4月1日、出社して、その人の席がいつもと変わりがないから、そのうち出社してきそうな気がしてたんですけど。
簡単に会うことができなくなって、その現実を受け入れなければいけなくなって、そのとたんにまた涙が止まらなくなって。
なんであのとき喧嘩したんだろう。
なんでもっと大切にしてあげられなかったんだろう。
なんでもっと思いやってあげられなかったんだろう。
と、後悔が波のように押し寄せてきて、そしたらまた、涙が止まらなくなって。
仲直りした直後のお別れが、余計に寂しさを膨らませて。

そんななかでも、最後の日の夜にもらったメールがうれしくてうれしくて。
それまで、ずっと不安に思ってたんです。
もう会ってくれないかもしれない。
もう話もしてくれないかもしれない。

そう思った自分が恥ずかしくなりました。

いろいろあったけれど、やっぱり、なくしたものは取り戻せたような気がします。
そして、心から、ありがとうと、ごめんなさいを。
これからもよろしくと、うまく伝わるといいのだけれど。

続きを読む

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
