

Is it sure of the spelling?

la bonbonnie`re de Raphael
ただいま、ラファエルのお留守番 番外編サイトのベースを構築ちうなんですけど。
その名もla bonbonnie`re de Raphael (ラファエルのお菓子箱)
ラファエル家のお菓子のルセットなんか載せていけたらなーと思って。

で、現在それのCSSに悩まされてます。
(CSSってのはWebのレイアウトやらなんやらを定義するとこみたいなそんな感じ)

CSSでは、なんしか場所を指定するやつだったり、色を指定するやつだったりがあって・・・
たとえば、文字の色を指定してみたり、真ん中に寄せてみたりするきまりごとを書くんですけど。

けど、うまくできないなー、なんでかなー、なんでだろー?
って、何回見ても、間違ってないはずなんだけど・・・

って、気づきました!

colour => color
centre => center


って書かなきゃいけないみたい。
どちらも、言葉としては間違いじゃないんです。
ただ、CSSでは、前者は認識してくれないんですね。

普段使っているつづりで書いてて、読み返しても間違ってると気づきにくいからまたやっかい。
気づくまでいろんなところを変えてみたり、ああでもない、こうでもないを繰り返し、結局きのうは夜中2時まで起きてました。

ら) いったいいつになったらこうかいされますか??

まだまだ未定ですけど・・・長い目で見守ってください

late hours

IMG_6817.jpg
ラファエル氏、眠る時間になったら呼びにくるんだけど、ちょっとPCさわってたらいつのまにかこんな時間に!!
ひにくれて一人で寝てしまいました。

この間載せたアレのですね、作り方でもと思って。
というわけなので、よろしかったら↓
Recett - Gateau au chocolat

ら) らふあえる、あしたはやいんですから

早起きして何するつもり!?

aromatherapy

IMG_6816.jpg
ラファエル家、いつもは、イランイラン、ゼラニウムなどフローラルなブレンドをするんだけど、
今日は殺菌効果のあるティーツリーに、ラヴェンダー、ローズウッドが活躍。
でも、鼻づまりで、ぜんぜん香りがしません(涙)

加湿器もオンして、うるおい補給ちう。

ultimate way of diet

IMG_6812.jpg
ラファエル氏は、ご飯たくさん食べているのに、相変わらずスキニーです。

そして僕は風邪が鼻にきまして、鼻水と鼻づまりが同時進行で、眠れないくらい大変。
ご飯も味がしないから、食べる気にもならず。

鼻水で、ティッシュと体力、すごい消耗してます(笑)

風邪って究極のダイエットだよね~。

cherished

IMG_6815.jpg
諸所方々で「PC使ってたら、愛犬が邪魔して仕事にならない~」なんて話を聞いてきました。
聞きながらひそかに、「うらやましいぞ」と思ってたんです。
というのも、つい最近まで家にはPCがなかったから。
もう邪魔してくれるから仕事ができないとか言ってみたい!!
(アホな夢でごめんなさい)

でも、でも、PCがある今では・・・

「もう、ラファエルったら、ひざの上に乗ったら、ブログ更新できない~、あははーあはははー」

って言いながら更新してます。
(救いがたいアホでごめんなさい)

PCのある暮らしっていいもんですね~
(水野晴郎風に)

あはははーあはははー(エンドレスアホ)

ら) アホホホー アホホホー

!ラファエルさん、今どさくさにまぎれて「アホ」って言わなかった?

ら) ・・・

Overrich taste

IMG_6814.jpg
スーパーに並ぶチョコレートを見てると、食べたくなってしまったガトーショコラ。
カカオ配合率の高いチョコレートをふんだんに使って作ったケーキは濃厚。
もはやチョコレートのかたまりのように重たいです。
それなのに、金曜日から風邪をひいて、のどが痛いんです。
おかげで重たいケーキがのどを通りません。

風邪で頭がボーっとしてますので、材料だけ載せておきます。

【Recett : Gateau au Cchocolat】
チョコレート --- 110g
生クリーム --- 30g
バター --- 85g
はちみつ --- 15g
卵黄 --- 3個分
タンブルタン(*) --- 90g
小麦粉 --- 30g
ココア --- 26g
卵白 --- 3個分
砂糖 --- 50g
ブランデー --- 10g
* タンブルタンは、アーモンドプードルと粉糖を1:1で混ぜ合わせたものです。

作り方は・・・推理してください!

EDIT [13-Feb-10 01:11 by]
作り方こちらに載せました --> Recett - Gateau au chocolat

Gypsy Tipsy

IMG_6813.jpg
ヤギミルク
でほろ酔い気分のラファエル氏。
いまにもまぶたがくっつきそう。

ら) まだねむりませんよ

無理しないで眠ればいいのに。


ラファエル氏、寝心地のいい場所を探して放浪ちう。

I got lost

03Feb10_01.jpg
普段は幕張のオフィスですが、毎週火曜日は箱崎でミーティング。
会社の定期バスで幕張へ戻ろうと思ったら、間違って豊洲行きに乗っちゃいました
ほかの人たちに間違ったことを悟られないように、バスの中では平静を装ってましたけど、内心かなりドキドキしてました。
会社に電話して直帰することにしたんだけど、そこは札付きの方向音痴。
一時間ちょっとさまよって、どうにか東雲駅にたどりつきました
(もう少しでタクシーで帰る決断するところだった)
今日会社の人に話したら、「iPhoneのナビ使えばよかったじゃん」って言われたんだけど、実はナビ使ってて迷子になったって言えないよねー

地図で見ると、まっすぐ歩くだけなのになんで迷子になるの?
幕張よりも豊洲のほうが、お家に近いはずなのに、いつも以上に帰りが遅くなったのはナゼ?
おしーえてーおぢぃさん、おしーえてーおぢいさん♪

「迷子」ってカテゴリーを新しく追加しようかどうか・・・ただいま真剣に悩みちう



疲れてやっと帰れたんだけど、歯磨きしようと思ったら、口に入れた瞬間、あまりにも苦くてびっくりしたよ。
洗顔フォームで歯磨きしてた(笑)

Is your figure less than dog

IMG_6811.jpg
あの日に体重が1kgも落ちてしまって、一向に元に戻る気配がないラファエル氏。
何かに似てると思ったら・・・トビウサギだ!(Wikipediaにリンクします)

病院にいくといつも、「もう少し体重があるといいんだけど」って言われて、頑張って、やっと太ってちょうどいいくらいになったと思ったのに、1日で今までの努力が無に帰しちゃったラファエル氏。
ただいまハイカロリーキャンペーンにつき、毎晩ヤギミルクで晩酌ちう。

ら) おつまみはまだですか?

トビウサギっぽいけど、

ら) のみすぎちゃってあしたはきっとふつかよいですね~

っぽいけど・・・


酒癖は悪そう(笑)

続きを読む

On a high place

01Feb10_01.jpg
ラファエル氏は高いところがお好き。

でも、おりるときに躊躇する。
それなら上らなきゃいいのに(笑)

ら) そこにやまがあるからのぼるんです。

ラファエルって、先のことをアレコレ考えず、純粋にいまやりたいことに正直なんだよね。
だから自分で降りられないところにも上っちゃう。

ら) ぐずぐずいってないではやくおろしてください。


僕もラファエルみたいに、先のこと考えずに行動したら...
誰か僕を下ろしてください(笑)

続きを読む

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
