

Trick or Treat?

20091025190941.jpg
南青山の帰りに、銀座に行って来ました。
久しぶりに、クリスピー•クリーム•ドーナツに寄ったら、ハロウィンパックが!
12個詰め、迷わず買いました。
さっそく、家の怪獣が呼んでもないのに、ジャジャジャジャーン。

ら) イタズラされたいですか、それとも、素直にどーなつよこしますか?
さぁどっち!

どっちもないです!

昨日の記事へのコメントありがとうございます。
みなさんのコメントにはげまされております。
感謝してもしきれないくらい。
明日、お返事いたします。



続きを読む


Great wits have short memories.

20091024191148.jpg
今日は怪獣さんにはお留守番お願いして、気分転換にお買い物。
帰ったら、お散歩いくから、しっかりお留守番お願いしますよ。
自分用にカフスを買いました。
でも、帰るころには雨が。。。
雨が降るとお散歩に行けません。
(ラファエル氏が歩かなくなるから)

仕方ないので、ちょっと早いけど、夕ご飯@17:00
ラファエル氏の機嫌もなおったんだけど、いつものご飯の時間(@19:30頃)になると、いつものご飯場所で待機してる。
さっき食べたことをすっかり忘れてるのか•••

ら) で、お散歩はまだ?

なんて都合のいい記憶力なんだ!

続きを読む

Tarte aux pommes

20091018201812.jpg

金曜日、さつまいもが3本150円でお買い得だったので、喜び勇んで買ったら、土曜日100円になってた。
またまた負けた気がする今日この頃。
悔しさを噛み締めながら、さつまいものオレンジ煮を作りました。
同じく土曜日、リンゴが安かったので、買ってみました。
それで、アップルパイを作りました。
これで明日、リンゴが安くなっていたらどうしよう。

前の記事、お返事は明日になります、ごめんなさい。

続きを読む

Regret

20091013183751.jpg

あの日のくつずれがひどくて、バンドエイドを買いに某イ◯ーヨー◯ドーに行きました。
『安いやつでいいや』ってプライベートブランドの30枚148円くらいのやつを買いました。

他の有名ブランドのバンドエイドたち、500円台。
なんか、勝った気がする。
バンドエイドなんて、貼れればいいんです。

ついでに食料品もと、売り場を移動したら、ワゴンに山積みのバンドエイドたち、40枚入り71円。



40枚 71円。
一枚約0.5円、もはや通貨単位ぢゃない価格。


なんか、



負けた気がする。


71円のやつは粘着力が弱いに違いないと思いたい。

ら) この勝負、イ◯ーヨー◯ドーの勝ち。


今日は、続きにGateau Marronのレシピ掲載ちう!


続きを読む

Refuse a petition

20091012114157.jpg

今日もまた、草むら歩かされてきました。

いいかげん、まっすぐお家に帰りませんか、ラファエルさん?

ら) ムリやな。

さんざん、道なき道を歩かされ、くつずれに。
踵はめくれて血がにじんで痛いです。

ら) グズグズ歩くからや。

あげくのはてに、堤防から突き落とされました。

ら) ボケっとしてるからや

散歩がこんなに過酷なものだったなんて!!

Fall flavor

20091011171034.jpg

台風一過、日に日に秋の気配が色濃くなってきました。

久しぶりにお菓子焼いてみました。

栗のペーストを練り込んだケーキ。
外はカリカリ、中はしっとり、
栗のほのかな甘さが秋っぽいです。

お菓子作ってると、日ごろのイヤなことも忘れるので、いい気分転換になりますね。

Adamant dog

20091011083615.jpg

書きそびれましたが、ラファエル氏、先月4歳になりました。

4歳になって、自我がでてきたのか、お散歩では自分の行きたい道しか歩こうとしません。

こうなると何がなんでも歩きません。
諭しても、引っ張ってもムリ。
どっちが先に折れるか根比べですけど、僕が折れます@30分後。

この頑固さは誰に似たんでしょうかね。

続きを読む

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
