

春眠暁を覚えず・・・

ある春の昼下がり

090331_01.jpg
フゴー


090331_02.jpg
フグー

090331_03.jpg
ムニャムニャ

090331_04.jpg
ンガー

090331_05.jpg
フングー


これほんとに犬だよね?
だよね?


♪犬ブログランキング参加中♪ 一日一回クリック ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット


このあと、父ちゃんソファから追い出されました。


アヴァンギャルド2009

日曜日は久しぶりに髪を切りに行って来ました♪
最近、悪い事が続いているので、その因縁を断ち切るべく
髪もバッサリとサッパリしてきましたYo!!

090330_01.jpg
らふぁえるの髪も切ってください

残念、ラファエルは切るほどの髪がない。。。

090330_02.jpg
ありますよ。

・・・

とりあえず、無視して先進みます。



日曜日、美容師さんが、

「右側だけ刈り上げて左に流す」

というスタイルを提案してくれたのですが、

アヴァンギャルドすぎて、丁重にお断り差し上げました。
かなりイチオシしてらっさったんだけど、ほらさすがに、スタイリングも難しそうだし、
何より、この年でアヴァンギャルドは勇気がいりますからね~。

美容室で気づく真実。
日常生活で、まじまじと自分の顔とか見ることないぢゃないですか?
ありますか、いやない。(否定法)

美容室に行くと、大きな鏡の前に座るぢゃないですか。
おのずと自分と向き合う羽目になるわけですよ。

そうするとね、不都合な真実がいろいろ見えてくるわけです。

あっ、顔太ってるなぁ
あっ、肌荒れすごいなぁ
あっ、マユゲが変!!

ってな具合に。

090330_03.jpg
最近シワも増えた・・・

うるさい。

肌荒れや、太ってるのはすぐには治せないから、
とりあえず、今日帰ったらマユゲ整えないと。

なんて考えて、さっそく帰りにマユゲ切るやつとか、描くやつとか買ったわけです。
描くやつはね、保険。
今までの経験から、左右を揃えていくうちに麻呂みたいになった事があるから(笑)

それに、マユゲなくなってから買いに行ったら、いかにもじゃないですか。
こいつやりすぎたな的な。
それは恥ずかしいから避けたい所存。
備えあれば憂いなしっていうぢゃないですか。


090330_04.jpg
最近はやりのマユゲ偽装ですね

流行ってないから。

で、まゆげはどうなったかというと・・・・


090330_05.jpg
雨天ちうい!!


失礼な!!
これは自マユです!!
濡れても落ちません。


♪犬ブログランキング参加中♪ 一日一回クリック ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット


ラファエルだって、マユゲないぢゃん!!

食べたら寝る

ひっそりと更新したら、うれしいことにメールなどいただいて元気百倍です♪
ありがとうございます。
しばらくは、お返事できないためコメント欄閉じますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



先日、一人でフィナンシェ食べたもんだから、ラファエル氏の機嫌が悪いったらありゃしない。
ラファエルのお口にインしなかったからですよ。

昨日も、朝ごはん食べた後、いつもならここで父ちゃんと遊んでくれるんだけど、
クソ忙しい朝に、オモチャを引っ張り出してきては「遊べ遊べ」やるくせに。

090326_01.jpg
いそいそ
食べるもん食べたらもう用はないですよ


食べたらさっさと2度寝の体制へ・・・

まったく愛想がない。

っていうかいつまで根にもつんですか、都合の悪い事はすぐ忘れるくせに。

でも、朝は時間がないからちょうどいいんですよ。
なんて思ってると、僕がお風呂に入っている隙にまた革命

090326_02.jpg
(↑昨日の使いまわしです)

結局、クソ忙しい朝、余計に時間を取られる。


♪犬ブログランキング参加中♪ 一日一回クリック ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット

革命

アレですね、長いことお留守にしている間に、パスワードとか忘れてしまっているわけです。
ログインするのに、どれだけ時間がかかったことか・・・

突然ですが、先週は3連休で、久しぶりに、マリーアントワネットを見ました。
これ見るの2回目なんですけどね。

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
(2007/07/19)
キルスティン・ダンストジェイソン・シュワルツマン

商品詳細を見る



ストーリーはともかく、これは美術として見るがいいですよ。
(あくまでも個人の感想です)

いつみても、かっくいいですね、ヴェルサイユ。

それで、僕は触発されて、うちのアンテリエールをヴェルサイユ風にしたくなったりしてね。
テーマは、ホワイトモダンなヴェルサイユ的な感じで。

そして、映画みたいにマカロンとかで、ピラミッド作ってみたりしたいわけですよ。

とはいえ、アンテリエールをすぐに変えるなんてことは無理なので、
アクセサリエとかフリアンディーズで、なんちゃって気分を堪能するんです。

そこで、ヴェルサイユを味わうべく、お菓子を作るわけです。
山積みのお菓子買うと高いから、作るんです。
(買うと高いとか言ってる時点でヴェルサイユ的じゃないよね)

ここであの名言がよみがえります。
S'il n'y a pas de pain, vous devriez manger un gâteau
要するに、
「お菓子が買えないなら、自分で作ればいいぢゃない」(あくまでもラファエル家訳)
ほんとは、「パンがないなら、ケーキを食べればいいぢゃない」


ほんとはマカロン作りたかったけど、天気がアレなので、フィナンシェで。
湿度が高いと上手くできないんだよね~

その間、邪魔されないように、ラファエル氏には、適当にオモチャをあてがうわけです。
09032401
さっそくラファエルにもダイヤを散りばめました。
(ウソ、ほんとはスワロフスキー)


おとなしく遊んでいるなぁなんて思ってるうちに、フィナンシェは出来上がり、
山積みとまではいかないけど、46個は作りましたよ。
09032402
ラファエルのお口にはいつインするんですかね

ラファエルのお口にはインされません、あしからず。

すると



革命が勃発しました。

フランス革命ですよ、奥さん。


一気にヴェルサイユ的気分はぶち壊しですよ。

09032403


この後、本日2度目の大掃除。
ゴムのかけらが、毛布の中に入り込んでなかなかとれない(涙)

090119_01.jpg
パン (フィナンシェ) が食べられない民衆の苦しみを思い知るがいいですよ

このあと、強制的にダイヤ(自称)も剥奪。


♪犬ブログランキング参加中♪ 一日一回クリック ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット


Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
