

ちうせん結果発表!!

というわけで、いよいよ本日発表!!


081029_01.jpg
(ら) 出番ですか?

いや、今日はラファエル氏の出番はありません。


081029_02.jpg
(ら) またまた冗談がきついですよ。

いえ、本当です。

081029_03.jpg
(ら) らふぁえるは、今悪い夢でも見てるんですかね?
おやつ食べ放題だけを楽しみに今日まで過ごしてきたのに・・・


夢ぢゃないですよ。
おやつもご飯も食べすぎはいけません。
食べ過ぎて、ブロート(胃捻転)になったら大変ぢゃないですか。
今回は、かわいいラファエルのために、父ちゃんがくじ引きで決めました。

081029_04.jpg
(ら) らふぁえるの食べ放題、くやしいですよ

手を噛んでもダメなものはダメ。

というわけで、当選者の発表の前に
応募にいただいたコメントにいくつかお答えいたします。

>どんな時間管理で、そんなにすごいものがたくさん作れるのか、知りたいです!
→ 自虐的な時間管理です!!
うそ、いろいろ同時進行で片付けるんですよ。
ほら、奥様方が、3つ口コンロをフルに使いながら、洗い物もしちゃうみたいなアレです。

>坊ちゃま、石けん1個はジャーキー何本で交換できますかね?
→ 純粋な家の子を買収しないでください(笑)
(ら) じゃーきー10本にまけとくわ
こら、バカエル、調子に乗るんぢゃない!!

>ラファエル君はその石鹸でシャンプーしてるんですか?
→ ラファエル氏も自家製石けん(ティーツリー)で丸洗いしてます。
ちなみに、ラファエル氏のローションも自家製です。

で、一番多かったのが、

僕がdeki-dekiであることをほめちぎるコメント。
みなさま、ほんと正直な人ばかりですね。

081029_05.jpg
(ら) フーン

ラファエル氏、ただいま拗ね中。
あまり引っぱってもアレなんで、発表します。


♪ドコドコドコドコドコドコ
(ドラムロール中)

当選者は

♪ジャジャーン
(シンバルの音)
↑しつこい


★ いとこいはん さん
★ ユウ さん
★ ドリ さん
★ tomoko さん
★ デジコ さん


さらに、今回は競争率も高かったので、特別賞も準備!!

☆ タガメ さん
☆ mimosa さん
☆ 理恵 さん


の3名さま。

当選された方は、さっそく、右のメールフォームか、
管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れてコメント欄へ

ハンドルネーム
メールアドレス
お名前
郵便番号
住所


をお知らせ下さい。

改めてこちらから確認のメールをお送りいたします。


(ら) 今回外れてしまった方も、また第三弾を予定しておりますので
どうぞよろしくたてまつる!!


あっ、また、ラファエルが、勝手に第三弾企画しやがった・・・


♪犬ブログランキング参加中♪ 一日一回クリック ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット


・・・第三弾やるの?

(ら) 第三弾は父ちゃんをあげます!! (うそ)

すみません、最近かなり立て込んでいて、コメントお返事遅れます。

満員御礼!!

今朝、コメントのお返事を書こうと思ったら、『サーバーへの接続が・・・』て。
やはり慣れないアクセス数にブログが壊れたかと本気で思いました(笑)

どうやら一時的なものだったようです。

さて、プレゼント企画 第二弾の応募は昨日で締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございます。

いや、正直こんなにたくさんの応募があるなんて思ってなかったです。
僕への求婚が!!

081025_02.jpg
(ら) ちゃうやろ!!

失礼しました、石けんへの応募でした。

081027_01.jpg 081027_02.jpg


今までは、ラファエル氏のラファエル氏によるラファエル氏のための
抽選だったのですが、この方法だと、ラファエル氏、オヤツ食べ放題状態で
ウハウハなわけですよ。
前回の抽選はこちら

もしかすると、ご飯よりオヤツのほうが多くなるんぢゃないかていうくらいの
ご応募、その数なんと、96ですよ、96!!

今は、しゃちょさんから広告料の請求が来ないかビクビクしてます(笑)

96も応募があると、こりゃちょっと抽選方法考えないといけませんね~。

081027_03.jpg
(ら) ところで、ちうせんは何時にやりますのん?

オヤツ食べ放題で、すでにヤル気マンマン。

081027_04.jpg
(ら) 準備はいいですよ、早くかかってきなさい

ファイティングポーズも決まってるけど・・・

前回とは違う抽選方法考えるから待って

081027_05.jpg
(ら) そんなせっしょうな

ショックに打ちのめされるラファエル氏。


取り急ぎ、水曜日に発表予定です。

どうぞそれまでお楽しみにお待ち下さい♪

僕もそれまでに花嫁修業・・・うそ。

♪犬ブログランキング参加中♪ 一日一回クリック ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット

主夫に休みなし

日曜日、相変わらずてんてこまい。

家の坊ちゃんも

てんてこまい
(ら) テン


てんてこまい
(ら) テコマイ

ラファエルよ、お前の何がてんてこまいなのか。

(ら) 食べて寝て散歩して・・・ンコして、あぁいそがしいそがし

布団カバー洗濯するからどいて!!


主婦って24時間365日休みなしで定年もないぢゃないですか、
すごいですよね。

♪犬ブログランキング参加中♪ 一日一回クリック ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット



いよいよ本日、プレゼント企画締め切りです。
詳細はこちらの記事で → 趣味の企画第二弾!!

飲み物です!!

先日、ニュージーランドちわわん生活でおなじみのぷく家にも
石けんを送りつけたら、こんなステキなお返しをいただいちゃいました。

081025_01.jpg


ほかにもぬーじーらんどぅのイチゴジャムも一緒にいただいちゃいました!!

石けん数個とお菓子で、こんなたいそうなものもらってしまって
どうしましょ、どうしましょ。

今年風邪をひき始めたかなと思ってマヌカハニーを2日間舐めてたらすぐ治ったよ。
さすが、本場ぬーじーらんどぅのマヌカハニーはすごい!!

ほんとにありがとうございます。
これでこの冬は乗り切ります。

さて、ハチミツといえば、ラファエル家は、とにかくその消費量が日本一 (当社比)
(あくまでも一般家庭における一人当たりの消費量ということで、ひとつよろしく)

その消費量というのも、1週間にイチキログラム。

どうだ、まいったか。

080805_03.jpg
(ら) まいりました


でも、このマヌカハニーはもったいないからストレートでちびちびいただいてます。

081025_02.jpg
(ら) マヌケハニーちょっとだけらふぁえるもよばれて・・・

ラファエル、それを言うならマヌカハニー。


さて、消費量でいうと、ジャムの消費量もそんじょそこらの家庭に負けてません!!
ラファエル家 家訓には、
ジャムとはつまり、あけたら最後、食べきるべし
(あくまでもラファエル家ではということでひとつよろしく)

いただいたイチゴジャムも果肉感たっぷりでほんとにおいしい。
そしてこの場合、食べきってしまうと同じものはたぶん二度と手に入らないしろもの。

パンにつけるのももったいないから、ストレートでチビチビやってます。

すりーさいず
(ら) ♪ひとりチビチビのむジャムは~


要するに、

ジャムとハチミツは飲み物です。(きっぱり)


♪犬ブログランキング参加中♪ 一日一回クリック ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット



プレゼント企画実施中!!
詳細はこちらの記事で → 趣味の企画第二弾!!



お返事できないので本日コメント欄Closeします。
昨日のコメントお返事も遅れちゃいます。
すみません。

お嫁サンバ

昨日は、アクセス数・ランキングポイントともにすごかった!
つれもなパワー、さすがです。

このブログの平均アクセス数の40倍ですよ(当社比)
慣れないアクセス数とランキングポイントでブログが壊れてしまわないか
ドキドキでした(笑)

夜もドキドキして眠れず、またまた本日も抜け殻状態ですよ。

081024_01.jpg

(ら) 父ちゃん、いつも抜け殻やん・・・

プレゼント企画の応募も順調です。
ていうか、ものすごい数です。
抽選方法を考えないと、これは大変だ。

あぁ、きなこさんの「ざまぁみなさい」が聞こえてきそうです。

081024_02.jpg

(ら) おかげさまで こいのぼりです

ラファエルさん、それを言うなら「うなぎのぼり」

きてくださったみなさま、
オチのないブログですがよろしかったら今後ともよろしくお願いいたします。

さて、家の坊ちゃん、僕が仕事から帰ると飛んできます。

普通、飛んできたら「おかえりなさい」かな・・・と思うぢゃないですか、
「寂しかったのか」と思って、僕としては、12時間ぶりの感動の再会に
両手を広げて、

『ラファエル会いたかったよー』


となるわけですけど・・・


となるはずなんですけど・・・


当の本人は、カバンにまっしぐら

081024_03.jpg

(ら) ♪待ってました、おみやげ おみやげ

081024_04.jpg

(ら) おみやげどこやねん!!


父ちゃん見向きもされない。

ラファエルよ、昨日は嫁に来てくださいコールがすごいたくさんあったんだよ、
父ちゃんが嫁に行ってしまっても寂しくないのか?

081024_05.jpg

(ら) いや、それはちがうと思う・・・

そうか、父ちゃんは男子だから嫁というより婿というわけか。

(ら) 石けん欲しさに言ってるだけだと・・・
そんなことも知らない父ちゃんが不憫でなりません。
みなさんもうしばらく温かい目で見守ってあげてください。




♪犬ブログランキング参加中♪ 一日一回クリック ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット



プレゼント企画実施中!!
詳細はこちらの記事で → 趣味の企画第二弾!!

趣味の企画第二弾!!

なんと、今日は朝からアクセスが急上昇!!!!
と思ったら、あのスーパーカリスマブログつれづれなるモナカ
きなこさまがご紹介くださっているぢゃないですか!!

ありがたや~ありがたや~

ラファエルよ、今日からぬーじーらんどぅに足向けて眠れないよ。

080827_01.jpg
(ら) これでどない?

・・・

しかもうれしいことに、なんと昨日から、ブログ村イタグレのカテゴリーで
一位になているぢゃないですか!!

080821_03.jpg
(ら) ぼけーっとしている場合ぢゃないですよ。

そうなんですよ、ぼけーとしてる場合ぢゃないですよ

これもひとえに皆様のおかげ、感謝・感謝の気持ちを込めて

というわけで、またまたやっちゃいます。

080820_01.jpg
(ら) プレゼント企画第二弾!!!


080820_05.jpg
(ら) 抽選で5名様

詳細は続きを読むから


(ら) その前に、ポチットよろしくたてまつる

♪犬ブログランキング参加中♪ 一日一回クリック ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット


続きを読む

クローバーを探して

昨日の夜、寝る前に耳元でブーンという蚊の音を聞いてしまいました。
気づいてしまったからには、やっつけないと気がすまない。
というか、気になって眠れない。

家には殺虫剤なんてしろものはございませんので、
ひたすら、探してパチンですよ。

どうにか見つけ出して、やっつけたのが夜中の2時。
おかげで今日も抜け殻状態です。

そういえば、こちらで四葉のクローバー見つけたんだって。

080904_02.jpg
(ら) 負けてられない。

ぷく王子にあやかって、ラファエル家にも幸あれということで、
さっそく例の河川敷行きました。

081022_01.jpg
(ら) よつばのクローバーどこですか

あれ、確かこの辺はクローバー群生してたよね??

081022_02.jpg
(ら) よつばのクローバー隠れてないで出て来なさい

河川敷の一部が、見事に刈り取られて、クローバーの面影ナッシング。

どうしてくれる、ラファエル家の幸(願わくば安眠を)!!


ていうか、クローバー探してたら、蚊に刺された。

♪犬ブログランキング参加中♪ 一日一回クリック ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット

三角形

ベランダのラヴェンダー(三回言ってみて)って前にも書いたけど、
秋になっても家のラヴェンダーポツポツ咲いているんです。
(前の記事はフレンチラヴェンダーで、今日のラヴェンダーはレースラヴェンダーです)
そのラヴェンダーのそばではラヴェンダー・ピノキオというバラが咲いてます。
081021_01.jpg 081021_02.jpg
この写真ではわかりにくいのだけど、
ラヴェンダー・ピノキオは、ベージュがかったモーブ系の紫色。
秋らしい、深みのある色です。

バラといえば、近所のバラ園にお散歩行った時のこと
クソガキちびっ子がすれ違いざまに

「あの犬、かわいそう、ご飯食べさせてもらってない」

なんて言われてました、ラファエル氏。
081021_03.jpg
(ら) 父ちゃん、やっぱりご飯足りてないんとちゃうやろか

確かに、アバラが浮いて見えますけど、
去年からずっと「ハイカロリーキャンペーン」してましてね、
ものすごい量食べてるんですよ、ヤギミルクもお肉も。
だからラファエルさん、大丈夫、ご飯は足りてる。

と思うものの、

この三角形見ると、
081021_04.jpg 081021_05.jpg
(ほぼ正三角形)

やっぱり、もっとハイカロリーにするべきか?

見方によっては、これ、

家でご飯食べさせてもらえなくて、
仕方がないから公園の草食べてるの図
に見えなくもない。。。
(ほんとは、においに夢中)

これぢゃ、クソガキちびっ子が勘違いするのもうなずけるというもの。

家の子がなんだか不憫でなりません。

♪犬ブログランキング参加中♪ 一日一回クリック ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット

でも、ラファエル氏、僕よりおいしいものいっぱい食べてるはずなんですけど・・・

疲れがとれないワケ

日曜日、やたらヤル気が出て、いろんなことやりすぎて
本日、抜け殻状態です。

教訓、日曜日は休むべし、休むべし。

とはいえ、休みの日にはやることいっぱい。
まずは掃除・洗濯を片っ端からやっつける。
最近家でかかりっぱなしのこれをBGMに
Groovin’Jazz Night presents KarenGroovin’Jazz Night presents Karen
(2007/09/22)
青木カレン青木カレン feat.Flat Three

商品詳細を見る

お気に入りのCD聞きながらだと家事もはかどりますね~

ちなみに、JRのCM『そうだ京都へ行こう』の
あの曲(My Favorite Things♪)が一番のお気に入り


坊ちゃんが何か言いたげです。

081020_03.jpg
(ら) そうだ、散歩へ行こう

「臨海公園」とか、「散歩」とか、「行く」というキーワードに敏感に反応を示す坊ちゃん。
間違ってこのキーワードを口にしたら、もう本人は行く気マンマン。
ものすごい期待の目で見つめられて、こうなったら、いくしかないです。

081020_04.jpg
(ら) 超ルンルンなんですけど

でもなんで欽ちゃん走り

081020_05.jpg
(ら) 父ちゃんグズグズしてたら置いてくから

いや、リードが付いてるから置いてかれないし。

ものすごくご機嫌で先を行っていたかと思えば

081020_06.jpg
(ら) 情報命です

気になる情報はしっかりチェック

お散歩から帰ったら、オヤツ(自分用)作り。
毎回楽しみにしている、エル・ア・ターブルに載ってた「ラデュレの秘密レシピ」

Elle a table (エル・ア・ターブル) 2008年 11月号 [雑誌]Elle a table (エル・ア・ターブル) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/10/01)
不明

商品詳細を見る

からフィナンシェを作ってみました。

081020_01.jpg 081020_02.jpg

載ってたレシピはプレーンタイプ。
勝手にアレンジして、抹茶、チョコレート、プレーンの3種類。

081020_07.jpg 081020_08.jpg

こんなことしてるから、疲れが抜けない。

ほかにも石けん作ったりで、日曜日は平日よりも忙しい

♪犬ブログランキング参加中♪
おかげさまで3位に!!ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット

愛して止まないもの

081019_01
【携帯からUPです】
ヨーグルトの空容器をこよなく愛しているラファエル氏。

朝ご飯にヨーグルト使いきったから、さっそく空容器をあげたら、くわえて一目散に窓のところに。(窓の外に見せびらかしています)
そんな誇らしげに見せびらかしても、誰も羨ましくないから。

ヨーグルトの容器ならまだいいんだけど、

もちろん、オモチャ見せびらかすのも結構。

だけど、

父ちゃんの靴下とかパンツは、
見せびらかさないでください!

洗濯物を室内干ししてると、
干しているものから、わざわざ靴下とパンツをチョイスしやがる。

お返事遅れます。

おかげさまで、4位に!
(ら) 一日一回ポチっとよろしくたてまつる。
犬ブログランキング参加中♪
犬ブログランキング

爆睡中につき・・・

東京は昨日、地震がありましたね。
そのときは会社にいたのですが、

家の坊ちゃん大丈夫かな?
おびえてないかな?

なんて心配しながら仕事してました。


が、


例のごとく、お家に帰ったら


081017_01.jpg
(ら) ふごー


爆睡中でした。


しかも、微妙に口が開いててにやけてました。

そういえば、今まで地震が起きても、
僕はすぐ目が覚めるのに、坊ちゃんはお腹出して寝てたり。
野生の勘もへったくれもありません。


081017_02.jpg
(ら) 父ちゃんがうるさくてよう寝れしまへん



そうそう、僕は地震に敏感な体質(いったいどんな体質?)なので
こういうことが度々あります。

地震があったような気がして、
「今ゆれてない? 地震かな?」

って会社の人に聞いても、みんな口をそろえて「ゆれてない」って言う。

いや、絶対にゆれてた。
でも、、Webで調べても地震は起きてない。

・・・気のせいか、と思ったら、その日、何時間かすると地震が起きるんですね~。

地震予知能力というんでしょうか、不思議ですね~。

父ちゃんは、ラファエルよりも野生に近い?

♪犬ブログランキング低迷中♪ もうひといき!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット

花より・・・

秋って、どの時間帯でもお散歩出来ていいですね~。(夏だと、朝夕しか行けない)
お昼から夕方までずっとお散歩できるので
家の坊ちゃんもご機嫌です。

081016_01.jpg
公園ではコスモスの花が満開です。

081016_02.jpg
きれいだね~

081016_06.jpg
このコスモス、すごく大きくて、僕と同じくらいの背丈です。

って、秋の風情を楽しんでましたら、

081016_03.jpg
(ら) 人気ブログに新しい書き込みが


というわけで、花よりも、ブログ(犬用)に夢中。


081016_04.jpg
(ら) 父ちゃん、○○くんはオヤツいっぱいもらったんやって・・・

081016_05.jpg
(ら) さっそく、らふぁえるもコメントしときましょうかね~
『家の父ちゃんはケチケチです。
オヤツは少ししかくれません。』

さぁ、これでいいですかね~


たぶん、僕のあることないこと書きまくってるに違いない
ていうか、近所の犬たちの視線は、このせいだったのか・・・

すれ違う犬たちに、父ちゃんは、いったいどう思われてるんですかね・・・ラファエルさん

(ら) オヤツ3割増でいい記事書くけど、どない?

♪犬ブログランキング低迷中♪ 上位復活なるか!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット

煮汁も有効活用

先日、作ったアレですけど、煮汁が余るぢゃないですか、
具は食べればいいけど、さすがに煮汁を飲むわけにはいきません。

081015_01.jpg
(ら) 飲みます、飲みます、飲ませてください

ダメッ

というわけで、エコなラファエル家では、アレを夕ご飯にも有効活用。

(ら) エコというより、作りすぎて処分に困っただけ

ラファエル、それは言わない約束。

081015_02.jpg
鴨のソテー オレンジソース 季節の野菜を添えて


お肉はナツメグ・クローブで下味をつけて。

081015_03.jpg
オレンジの風味とよくあいます。


081015_04.jpg
主食はイチジクとくるみのカンパーニュ(これは買ってきた)


せっかくだから、BGMにジャズでも聞きながら。。。
秋の夜長にジャズって最高ですね。

やっぱ音楽の秋だね~

(ら) いいや、食欲の秋

ラファエルの分は塩・スパイスなしの肉、オレンジソースをかけてあげました。



♪犬ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット


続きを読む

らふぁえる3分クッキング

20081013111958
20081013111956
【今日は携帯からUP】
昨日、いつもの臨海公園に行きましたら、無農薬野菜販売が開催されてました。
農家の方々から直接買えるなんて滅多にない機会なので、さつまいもを買いましたよ。
無農薬だからこそ、皮ごと煮ることが出来る、せっかくだから、さつまいものオレンジ煮。

さつまいもはよーく洗って、皮のまま、2cmくらいの輪切りにして、レーズンと一緒に鍋にイン。
軽くお砂糖を加えて、オレンジジュースをひたひたになるまで入れたら、弱火でコトコト煮ます。

家では、お砂糖の代わりに、オレンジの花のハチミツを使います。それだとワンコも一緒にいただけますね。(ワンコの分にはレーズンは入れないで)
有機野菜だから、素材自体にしっかり甘味があるので、ハチミツも少しでじうぶんですね~。
ちなみに、ハチミツには歯石の付着を予防する効果もあるのでオヤツにはもってこいですね。


♪犬ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット

読書の秋

たまには予約投稿でも。

東京はすっかり秋めいて、過ごしやすくなってきました。
むしろ、朝夕は寒いくらい。

そんな秋の夜長には読書ですね。
先日ちょっと立ち寄った本屋さんでみつけたこれ↓

「ねこ式」イタリア語会話「ねこ式」イタリア語会話
(2002/07)
にむら じゅんこハミルアキ

商品詳細を見る
ねこ式とはいうけれど、犬にも活用できます。


ネコぢゃなくてもイヌにも活用できるフレーズが満載。
家もさっそくラファエル氏とイタリア語の会話を楽しんでみようと思い
中をパラパラ見てみると・・・

『ウン○した?』」のフレーズが2回も出てくるというのは、
きっとイタリア語的にも重要な表現なのか?
『しっ○した?』も載ってました、念のため。

081011_01.jpg
(ら) はじめまして、うん○した?

こらっバカエル!!
失礼にもほどがある!!
まったく、へんなことばかり覚えて。。。

というわけで、ラファエルとのイタリア語会話に夢中。

(ら) 何語でも、都合の悪い事は聞こえませんね~


ごめんなさい、コメントお返事遅れます。

♪犬ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット


続きを読む

お届けものですよー vol2

さて、今日は『お届けものですよ vol1』に引き続き、vol2をお送りいたします。
花子さんから、オヤツ以外にも、オモチャも届いてました。

目ざとくオモチャを見つけたラファエル氏。
081010_01.jpg
(ら) これもラファエルのですからね、父ちゃんには貸してあげませんよ

オモチャのパッケージを開けてあげようと思ったのに。

081010_02.jpg
(ら) 父ちゃん、オヤツの時みたいにまた横取りする気でしょ。
らふぁえる、自分で開けますよ。


081010_04.jpg
(ら) オモチャは見えているんですけどね~
このぷらすちっくがなかなか手ごわいですね~。


だから開けてあげるって言ってるのに。

(ら) 間に合ってますよ、あっち行っててください。

ていうか、オモチャとしての使い方というより、それ以前の段階でかなり楽しんでいる様子。
ほんとは、オモチャの中にオヤツをしのばせて遊ぶという優れものなのに。

この調子だと、夜も寝てくれそうにないから、
例のごとく、取り上げたら、

081010_05.jpg
(ら) らふぁえる知ってますね~。
父ちゃんはオモチャをここに隠しましたね~



081010_06.jpg
(ら) これ開けるまでは寝れません!!

パッケージあける前からこの状態。
あまりしつこいから、最終的には僕が開けてあげたんですけど。

オヤツを中にインしたら、余計フィーバーしちゃって
じういちじまで遊んでましたね~。


花子さんありがとうございました。
坊ちゃん毎日このオモチャを、寝てる僕の顔に落としてくれてます。

♪犬ブログランキング参加中♪ 子供は9時に寝てください。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット

コーシングに挑戦

今日は、ラファエルの誕生日プレゼント おもちゃ編の予定でしたが
急遽変更して、先日行ってきたコーシングの模様をお伝えいたします。

おもちゃ編は日を改めて記事にしますのでお楽しみに。


さて、先の日曜日に、アロアママさんからコーシングのお誘いをうけて、
二つ返事で参加してきました。

081009_01.jpg
(ら) ここはどこですか

ここは野田のおまつり広場です。
今日はここでコーシングがあるんだって・・・
コーシングっていうのは、うさぎさんや鳥さんに見立てた
白いモシャモシャ(ビニール?)をコースに引いたレール(ロープ?)につけて、
機械でビューンって引っぱるの、それをワンコたちが、ウハウハになって追いかけるという

って人が説明しているのに
081009_02.jpg
(ら) コパンくんおひさしぶりですね~

ったく、人の話を聞いていない。

一緒に写ってるのは はてなくん。
はてなくんもコパンくんが大好き。
ちなみに、僕もコパンくん大好き (←ストップ The ヘンタイ)

イタグレだけぢゃなくて、ウィペットや、グレイハウンド、グレートデン、
それから、それから、憧れの、憧れの

サルーキ様 もいらっしゃって、父ちゃん幸せでした。

ウィペットさんにご挨拶
081009_03.jpg
(ら) 初めましてですね~


この日は体験コーシングも出来るというのでラファエルもさっそく参加
081009_04.jpg
(ら) らふぁえるは知ってますね~、
あの白いモシャモシャを追いかければいいんですよ



父ちゃんもそれくらい知ってます。
(ら) それならいいんですよ、さぁ、準備はOKですか?

OKですよ。
てか、やる気か、ラファエル!!

と父ちゃんは期待しつつ、スタート位置で合図を待つ・・・



よーい ドン!!


の合図とともに




081009_06.jpg
(ら) さぁ、父ちゃん早くあの白いモシャモシャを取ってくるんですよ!

なんで僕が?

081009_05.jpg
ほらっ、早く行きよし!!


ラファエルの体験コーシングなのに・・・


なんで僕が体験しているんだろう・・・

081009_07.jpg
(ら) 飼い主を遊ばせるのも一苦労ですね~

サイトハウンド全てが白いモシャモシャに夢中とは限らないのか。。。
それにしても、毛布にくるまった顔は、もはや、犬を超えた未知の生命体!!


おさしんは、
コパンの居る家のcaerupanさんと、
宙と六と楓の日記のふぅパパさんが撮影してくれました。
ありがとうございます、ありがとうございます。



♪犬ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット


ちなみに、こちらの坊ちゃんはフリーダムを満喫したもよう

お届けものですよー vol1

ちょっと日が経ってしまいましたが、
先日、花子さんからラファエルにお誕生日プレゼントをいただきました。
花子さん、ありがとうございます。


さて、お届け物がくると、坊ちゃんが、呼んでもいないのに必ずやってくる。

081008_01.jpg
(ら) はいはーい、らふぁえるがチェックしますね~

普段は呼んでもこないくせに。

081008_02.jpg
(ら) これはらふぁえるのですね~

081008_03.jpg
(ら) 父ちゃん、ぐずぐずしてないで早く開けるがいいですよってば

箱を開けると、

081008_04.jpg
(ら) これいただき!

目もくらむ速さで、入っていたオヤツを差し押さえ
カルタ大会にも出れそうな勢い。

081008_05.jpg
(ら) いぬもあるけばオヤツにあたる

そんなカルタはありませんから。


(ら) なんですか、父ちゃん、その目は。
これは、らふぁえるに届いたものですからね、
そんなモノ欲しそうに見てもあげませんよ~


はい、誰も取りませんから。
でも一日5枚までだからね。

(ら) らふぁえるに届いたのになんで一日に5枚しかもらえないのか・・・
どうも納得いたしかねる。


もしかして、父ちゃんこっそり食べてるんちゃうやろか・・・


明日はオモチャ編

♪犬ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット

イラスト

心にゆとりが欲しい今日この頃、
心の整理には時間がかかりそうなので、
とりあえず部屋の整理をしてましたら、以前ラフェルの誕生日にいただいたイラストを発見。

フレームを買わなきゃ、買わなきゃなんて思ってついつい放置しまっておいたもの。

さっそくIKEAでフレームを買ってきて、飾ってみました。

081002_01.jpg


それにしてもよく出来てます。

ラファエル氏は、興味津々で覗き込み
081002_02.jpg
(ら) 父ちゃん、この男前は誰ですか?

それは、花ちゃん(ラファエルの妹)家からいただいた、
ラファエルのイラストですよ。

(ら) どうりでイケメンだと思いました


ラファエルの表情をよくとらえていて、
並べてみると、ほら、

081002_03.jpg

半分やる気のない耳(右だけ垂れてる)が瓜二つ。
あらためて花ちゃん、ありがとうございます。

そして明日は、同じ花つながりで花子さんからいただいたオモチャ特集!

♪犬ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
