

いよいよ本日締め切り!

20080831182908
携帯から投稿に挑戦して。

らふぁえるが勝手にプレゼント企画、いよいよ本日締め切りです。

こんな大事なときに父ちゃんは体調不良ですね~。

相変わらずお返事遅れて申し訳。もう少し待っててください。

20名突破!!

石けんプレゼントキャンペーン、順調に応募者が増えています。
ありがとうございます、ありがとうございます。
まだまだ募集中です → 詳しくはこちら : 8/20の記事へ


080820_01.jpg
なんと、応募者、21名突破ですよ!!

もっと応募者が増えるように、


らふぁえる、おねだりしてみますね~


よーく見てるがいいですよ





それでは・・・



3・2・1 キュー


080827_01.jpg
どうですか、応募したくなりました?


らふぁえるが欲しがってたのは、ほんとうはこれ↓
080827_02.jpg


ブログランキング参加中♪ くりっくもよろしくたてまつる!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット




ラファエルが勝手にぷれぜんと企画実施中!!
(抽選で5名様)

8月31日まで応募してますので、どうぞよろしく → 趣味の企画第一弾
応募方法は、趣味の企画第一弾のコメント欄に『石けん欲しい』と書いてください。

ミント

東京はここ数日雨が続いて寒いったらありゃしない。
坊ちゃんは朝から大運動会で寝ている僕の口に前足突っ込んできやがりました。

家の中、走り回るのは結構、

だけど、

だけど

障害物は上手くよけようホトトギス。

ビックリして目が覚めました、朝の5時。

走ったら止まれない坊ちゃん、毎日何かに激突してブレーキかけてます。

そんな朝は雨が止んでいたので、近所の公園へあさんぽ。

芝生に混じってミントの花が咲いてました。

080826_01.jpg

すがすがしいぢゃないですか

080826_02.jpg

前足を突っ込まれたにも関わらず、すがすがしい朝を堪能しました。

天然のミントを試食したラファエル氏。
息リフレッシュして

080814_03.jpg
チウする?


ブログランキング参加中♪ チウかクリックか、それが問題だ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット




ラファエルが勝手にぷれぜんと企画実施中!!

8月31日まで応募してますので、どうぞよろしく → 趣味の企画第一弾
応募方法は、趣味の企画第一弾のコメント欄に『石けん欲しい』と書いてください。

ラファエル所かまわず

最近、いたづらが絶えないラファエル氏。
特に、僕がお風呂に入るために部屋を離れた隙が狙い目のもよう。

というわけで、お風呂の間も目を光らせるべく
脱衣所で待機させるようにしました。

別にラファエルがお風呂に入るわけでもないのに、

いざ、連行しようとすると

080822_03.jpg
(ら) 何があっても動きませんからね!!
まったく、父ちゃんは33さいにもなって、
ひとりでお風呂に入れないんですか!!


ラファエルが、3歳にもなっても目がはなせないからです。
一人でお風呂入れますから。


てっきり自分がお風呂に入れられると勘違いしているのか
テコでも動こうとしない。

抱っこしようと思ったら、
脱兎のごとく、一目散にハウスへ逃げる。

朝から、追いかけっこしてどうにか連行しましたら、

連行しましたら、

今度は、脱衣所で、ウ○コ。 (お食事中の方、申し訳)
ヴェルサイユでアントワネットな香りで優雅な気分だったのに

脱衣所でウ○コ。 (お食事中の方、申し訳)

それもバスマットの上に。

080715_02.jpg
(ら) はぁ~、すっきりしましたね~

ヴェルサイユでアントワネットな気分台無し。

(ら) 父ちゃん、ボケッとしてないで、さっさと片付けなさい


ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット




ラファエルが勝手にぷれぜんと企画実施中!!

8月31日まで応募してますので、どうぞよろしく → 趣味の企画第一弾
応募方法は、趣味の企画第一弾のコメント欄に『石けん欲しい』と書いてください。

ラファエルの思惑

らふぁえるが勝手にプレゼント企画、応募がなかったらどうしようと思っておりましたが、
ありましたよ。
しかも、らんきんぐもアップしましたよ。
わかりやすいありがたいことですね。

さっそく今週末にラファエルをジャブジャブしようと思います。

080821_04.jpg
(ら) なんですとぉぉぉ!!

080821_01.jpg
(ら) らふぁえる賢いから知ってますのん

080821_02.jpg
(ら) あの石けんがある限り
らふぁえるはジャブジャブの刑から逃れられへん


080821_03.jpg
(ら) 早く石けんをなくす方法は・・・

080820_01.jpg
(ら) 抽選で3名さま を 5名さまにボリウムアップですよ。
父ちゃん、ざまぁみなさい。

ボリウムアップでポチッとよろしく


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ←ポチッとよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ←ぽちっと・ポチット

ラファエルへ

ジャブジャブ用の石けんはちゃーんととってありますからね、
思惑が外れて残念ですが、首を洗って待ってなさい。

(ら) 首洗って、そのうえジャブジャブされるっちゅうのは
どういうことや、承服いたしかねる!!





8月31日まで応募してますので、どうぞよろしく → 趣味の企画第一弾
応募方法は、趣味の企画第一弾のコメント欄に『石けん欲しい』と書いてください。

趣味の企画第一弾

8月も半ばを過ぎて、まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
えーっと僕はヴェルサイユなアントワネットを満喫してます、33歳。

今日はラファエル王子からお知らせです。

080820_05.jpg
(ら) いつもかわいいらふぁえるを見に来てくれる皆様に


080820_01.jpg
(ら) らふぁえるが勝手に父ちゃんの石けんをぷれぜんと


080820_02.jpg
(ら) ヒマさえあれば石けん作って


080820_03.jpg
(ら) 自分だけで使おうなんてこのらふぁえるが許しませんよ


080820_04.jpg
(ら) この石けんのおかげでほら、
かわいいらふぁえるが隠れてしまってるぢゃないですか


(ら) これじゃ、せっかくかわいいらふぁえるを見に来た
読者の皆様に申し訳ないから、さっさと処分してしまうですよ



----------------------------------------------------------------
石けんは、3名さま(奇跡的に応募多数の場合はもっと増えるかも)
らふぁえるが抽選を行います。

この記事のコメント欄へ
石けん欲しい」と書くがいいですよ。

応募期間は8月31日まで

ということらしいので、一つよろしくお願いいたします。

ブログランキング参加中♪ 応募しなくてもポチッとよろしくたてまつる!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

懲りずに迷う方向音痴

先日、下北沢で迷子になったばかりだというのに
方向音痴は懲りもせずに、自ら飛んで火に入る夏の迷子。
今度は東京ミッドタウン。

何しにいったかというと、これを買いに↓


アグロナチュラ ローズシャンプーとコンディショナー。
何もわざわざミッドタウンで買わなくてもいいんですけどね、
バイオリンのレッスンの帰りに行くにはちょうどいいんですよね六本木。

斜め45度らふぁえる
方向音痴が何をえらそうに

六本木駅から東京ミッドタウンへ出て、さっそく迷子っていうか
すかさず迷子。
あちこちに案内の係りがいらっさって、聞けば教えてくれるんだけど、
とても丁寧に教えてくださるんだけど、
そこが一筋縄ではいかない筋金入りの方向音痴。

今、自分が何階にいるのかもわからないから、2階の××ですって言われて
B1Fから、1フロア上がって、1Fを必死に探してました。
そうなんです。
B1Fにいた僕は、現在地が1Fだと思い込んでいました・・・エヘッ

らふぁえりん
エヘッってちっともかわいくないですよ。
一人で遊び歩くからですよ、ざまぁみなさい


さすがに同じ人に何回も聞くのは恥ずかしいから
あっちこっちの案内係にお世話になったすえに、どうにか目的地にたどり着いて
無事シャンプーとコンディショナーゲットしました。

いや、実は、この間からシャンプー切れてたんですけど、
スーパーに売ってるものがどうしても気分に合わなくて
ずっとラファエルのシャンプーを無断借用してました。
ごめんなさい、ラファエル。

らふぁえる
なんやてー!!
人のものを勝手に使うから報いを受けたんですよ。
ざまぁみなさい


さっそく帰って使ってみましたらば、
なんでしょう、暑さも忘れて満たされるこの幸福感、
気分は「ヴェルサイユ」ですよ、奥さん!!
もしくは、
「アントワネット」ですよ、奥さん!!

坊ちゃんも幸福感あふれる香りに、ずっと僕の頭に鼻を突っ込んで
フンガフンガしてました。

もちろん、使い心地も大変にすばらしいです。

こちら、有機栽培にこだわって、石油由来成分・動物由来成分は使用せず、
植物由来にこだわりながら原料を吟味しているんですって。
なによりも、一切の動物実験を行っていないところがすばらしい。

また、自然環境保護と社会貢献を行っていて、
収益の一部を地球温暖化防止のため、
特に発展途上国で破壊が続く森林地帯への植樹活動支援や、
安全で生産効率の高い農法の指導と、
それに伴う経済的自立などの支援活動にあてているんですって。

ちょっとお値段はりますけど、ラファエル家でのリピート決定です。
また来週詰め替え用を買いに行こうと思います。

らふぁえる
懲りないですね、父ちゃんはずっと迷子になってるがいいですよ


ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

さまよって夏

暑い、さすがに暑い

080814_01.jpg
(ら) だって夏ですもの。

いや、夏だけが暑い理由ではないはず。
(くっついてる犬も暑い理由なんだけど・・・)

髪だ。
この髪が、暑いんだ。

実際、髪の中に手を入れると、熱気が。。。
パーマネントで中に空気の層が出来ていて、そこに熱気が。

というわけでして、髪を切りました。
おされごころに火が付いて、どうせ切るなら!!
と紹介してもらった某有名美容室へ行って来ました、下北沢まで。

deki人間の僕は、迷子になる時間も見据えて
予約の時間よりも1時間早く着くように設定。

「1時間も早くつけば、迷子になったところでへっちゃら、
なんなら、さっさと美容室の場所を確認して、カヘでお茶でも飲んで、
落ち着いて美容室行けばいい」

なんて思ってたんですよ。

ところがどっこい、1時間フルに迷子に費やしました。
カヘどころの話ぢゃないですよ、奥さん!!

まずは下北沢の駅
駅から出口に出られない。
出口の表示にしたがって進んでも、そこにあるのはホーム
「あれ、出口て書いてたのになんでホーム?」
みたいな。

「出口に出るには電車乗らなきゃダメ?」
みたいな。
そんなはずはないけど

おかげさまで、下北沢の駅内でグルグル
しかも紛らわしいことに
eki.jpg

出口でもない階段の上に出口の標識
えぇ、そりゃ階段を上がってくる人にはわかるかもしれませんけど、
ホームから階段を降りる人は、この階段おりたところが出口に通じてる
と思うぢゃないですか、これは。

080814_02.jpg
(ら) 夏はまったり父ちゃんにくっつきます

おかげで駅の中を20分迷子ですよ。

やっと駅から出て下北沢をさまよい続ける事30分、偶然見つけた目的地。
あれ、ここさっきも通ったけど・・・

教訓 : ナビをうかつに信じるな

080814_03.jpg
(ら) ほんとは、父ちゃんがナビを使いこなせてないだけ

ラファエル、ごもっともだけど、近い、近すぎる。

(ら) そもそも、deki人間は迷子になりませんから

ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット


2008年火星の旅

これはなんでしょう?

ケーゼクーヘン
(ら) 火星や!!


人類犬類初の火星探査か!!


クーヘンのエッヂ
(ら) 火星に高くそびえる絶壁

それでは上からも探索してみましょう

ケーゼクーヘン


080812_04.jpg
(ら) この辺に着地しますよ

着地しなくていいから

080812_05.jpg
(ら) 火星の成分分析ですね~


あ"~

こら、バカエル!!
盗み食いはダメっていつも言ってるでしょ。


080812_06.jpg
(ら) 火星は甘かった

いや、それは、「地球は青かった」ですから。
父ちゃんの監視も甘かった・・・



ケーゼクーヘン、リベンジしてみたものの、
途中、レシピを無視して手抜きをしたため、またまた失敗に終わりました。

(ら) いつになったらまともな「けーぜくうへん」が食べられるんですか?

まともに出来ても、ラファエルの口には入らないと思うけど・・・



ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

森林浴気分で

どうも坊ちゃんは、新しいトイレが気に入ってしょうがないらしく
トイレで用を足すのがもったいないのか、ラグにおしっ○したり、
ソファにおしっ○したり

肝心のトイレは坊ちゃんの新しい寝床になっております。

ワンだふる清潔トイレセット レギュラーワンだふる清潔トイレセット レギュラー
(2005/01/26)
商品詳細を見る
シートよりも臭いが気にならないです


このトイレ、木材のマットが使われているので自然の森林チックな香りがします。


反省中
森林浴気分でぐっすり眠れますよ

でもそれはトイレだから、寝るとこじゃないし。



ソファに粗相をして必死で隠してその上で寝るもんだから、
リンゴちゃんまでおしっ○がついてしまったぢゃないか!!
洗濯するから脱いでください。

080807_02.jpg
今日中には返してくださいね、リンゴちゃん

新しいトイレ、ほんとにベッドだと思ってるのだろうか・・・

ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

ソファに世界地図

さっそくケーゼクーヘンに再度挑戦するために図書館で借りちゃいました。

コーヒータイムのお菓子―みんなに愛されてきたクーヘンとトルテコーヒータイムのお菓子―みんなに愛されてきたクーヘンとトルテ
(2006/07)
門倉 多仁亜

商品詳細を見る
ドイツのお菓子もたまにはいいですね。

そういえば、Noel で作ったシュトーレンも門倉 多仁亜さんのレシピだったような。
Joyeux Noel Joyeux Noel

ちょっと思い出に浸ってみたら、気分はノエルになってしまいましたね~。
妄想から現実に戻ってみたらば、坊ちゃんは相変わらずリンゴちゃんでご機嫌

夏服坊ちゃん

なんか挙動不信だね

なんで目を合わせないかね


・・・


・・・


なんでソファがぬれてるのかね


夏服坊ちゃん
(ら) あかん、バレてもうた

夏服坊ちゃん
(ら) にげろー

ラグに世界地図書くのはまだ許せる
ウソ、許さないけど

ソファにも世界地図書いてくれるなんて、
父ちゃんは涙が出そうだよ。


(ら) なんだ、父ちゃんそんなにうれしいのか

違うよ!!

ソファに臭いが染み付いて、どうすればいいんでしょう。


ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

ケーゼクーヘン

先日作ったケーゼクーヘン

写真を載せずにうまくやり過ごそうと思ったら

思ったら

どうしてもケーゼクーヘンが気になり、
父ちゃんの料理に興味を持っている人間としては失敗作でも見てみたかった


とコメントいただきまして


やはり失敗作こそブログネタとしてお披露目するべきではないかと・・・

dekiも木から落ちる
dekiも筆のあやまり
(あくまでも、dameとはいわない)



ケーゼクーヘン

あらま、意外とそれなりに見えるぢゃないですか。
これじゃあ、ちょっといやみになっちゃうぢゃないですか。


ケーゼクーヘンとしてはどうかと思いますけどね
普通にフリアンディーズとしてはおいしうございます。

それなのに、

ドーナツのときは、呼んでもないのに飛んできたのに
缶入りお菓子のときは手まで出したのに

坊ちゃん、見向きもしないのはなぜ?


080805_02.jpg
らふぁえる今お腹いっぱいですね~

あきらかに見え透いたウソをつく。

ラファエルの辞書に「満腹」という言葉はないのに
お腹いっぱいて。

チーズの風味のお菓子、ラファエルも呼ばれる?

080805_03.jpg
ごめんなさい

ラファエルにも断られたお菓子って・・・


ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

食べ物の恨みは

先日はドーナツをもらえずご機嫌ななめ45度のラファエル氏。

斜め45度らふぁえる
(ら) いまさら何のようですか?

完全にいけずな態度です。

(ら) あのドーナツはもう帰ってこないですよ

そうあっという間になくなってしまったドーナツ。
予定では週末までのオヤツだと思ってたのに。

週末のオヤツはどうしてくれるんでしょう。
なくなってしまったドーナツ、また買いに行くのもめんどくさい。
しかも休日、きっと行列になっているに違いない。

お菓子食べたい食べたいと考えているうちに
チーズケーキが無性に食べたくなって
大人なケーゼクーヘンなんか作ってみようと張り切りましたら

張り切りましたら

見事に失敗しました。


サルも木から落ちるですよ。
dekiなのに、失敗。

どうしてくれる僕のオヤツ


何か甘いものを求めて
お菓子を隠している戸棚を探しましたら

じゃじゃーん

見つけました

はぴょーかいでもらったお菓子
はぴょーかいでもらったお菓子

これで急場をしのぐんですよ。

缶を開けましたら、
またまた坊ちゃん呼んでもないのに飛んできて
あげると言ってないのに手を出し、

オレにもよこせ
(ら) それをちょうだい、早くよこすですよ

そんなラファエルを横目に、父ちゃんが全部いただきました。

これで当分ラファエルに口きいてもらえないかも・・・

(ら) 食べ物の恨みは怖いですからね、覚悟するがいいですよ


失敗したケーゼクーヘンもしょうがないから食べましたよ。


ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

どーなつ

昨日書いてアップしたつもりが、下書きのままだった・・・

おとついは仕事帰りにサマージャンボ宝くじを求めて銀座まで。
近所でも売ってることは売ってるんですけど、やはり「よく当たる」ところで買いたいもの。
土曜日に買いに行ったんですけど、
どこまでも続く行列を見て、その日は諦めて帰ったんですけど、
平日だし並ばずに買うことが出来ました。

行列で思い出した「クリスピークリームドーナツ」も覗いてみましたら、
なんと30分待ち!!
いつもの2時間待ちに比べるとはるかに短い待ち時間。
さっそく並んでいましたら、これまた
「あらかじめ12個入りセットになっているものをお求めの場合は
専用レジにてすぐにお買い求めいただけます」
ですって、奥さん!!

それでいいですよ、それください。

「そのかわり、追加注文や組み合わせの変更は出来ません」
どうせ優柔不断な僕ですからね、それでいいんですよ、奥さん!!

これ12個セットのやつね。
クリスピークリームドーナツ
その場では中に何が入っているのか(組み合わせ)がわからず、
フタを開けるまでドキドキです。


ドーナツゲットで気分よく帰りましたら、
坊ちゃんが手ぐすね引いて待ってました。

クリスピークリームドーナツ
オレはどれにしようかな♪

大変申しあげにくいのですが、ラファエルさんのドーナツはありませんけど・・・

クリスピークリームドーナツ
なんやて!!
父ちゃんは自分だけでじうに個も食べるつもりでいるのんか!


夕ご飯のあと、しっかり12個いただきました。

宝くじも並ばすに買って、
クリスピークリームドーナツまで並ばすに買えたなんて
こりゃついてる。

ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
