

バラ食べる?

アダムスな人たちの優先事項がいまいちわからないラファエル父です。

先日叔父さんが亡くなったときには連絡なかったくせに、
今朝一番にこんな写真を送ってきました。

「バニラの花が咲いてます 1」
バニラ

「バニラの花が咲いてます 2」
バニラ


叔父さんが亡くなったのは妹からのメールで知りましたけど。
1週間ちょっとしか経ってないのに、いまだ父母からは何も聞いてませんが、
バニラの花はそれをしのぐ重要事項だったようです。

このバニラ、沖縄にいるときに僕が植えたものでやっと花が咲きました。
ぜひ生で見たかった。。。

つながりで(強引)

家のバラは超満開
バニラ


家の中にもバラの切花生けてみたけど
ちょっと目をはなした隙に、坊ちゃんが花びらをムシャムシャ食べてました。

いたれりつくせり
バラ落ちろバラ落ちろ

最近はバラのサプリもあるようで、バラの香りがするんですってよ奥さん!!
バラの花ばかり食べるうちの坊ちゃんもそのうちバラの香りになるのかねぇ
相変わらずおちっこくさいけど・・・


ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックでカレーが落ちます (ウソ)!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

カレーライス

先週からラタトゥイユにはまって
なくなったらまた作ってここ1週間、ラタトゥイユ続きです。

が、さすがにあきてきたので、残ったラタトゥイユでカレーライスを作ってみました。

カレーライス


ご飯はサフランライスにナッツをプラス。

坊ちゃんは・・・

カレーライス
カレー落とせ、父ちゃんカレー落とせ

いくら念じても落としませんよ。


虎視眈々と父ちゃんのカレーを狙うのであります。


ブログランキング参加中♪ ポチっとクリックでカレーが落ちます (ウソ)!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

マエストロにお願い

東京は暖かくなったと思ったら雨が続いてジメジメとしてます。
雨降りで坊ちゃんお散歩行けず、家で悶々としてます。
雨が上がった瞬間を狙って散歩にいきますが、坊ちゃん地面が濡れてると動きが止まる。
こういうときは抱っこしろと目で訴える。
2歳児のクセに。。。普段は抱っこ嫌がるくせに。

雨降りは家の中で過ごすのが一番ですよ。

そんな雨の日、いよいよ発表会が近づいて危機感満載のバイオリンですが、
仕上がってませんけど・・・
仕上がる以前に、最後のページがまだ未知の領域(譜読みすらまだだった・・・)
どうしましょ、どうしましょとあわててみても、始まらない。

日曜キュイジーヌ
そういうときはマエストロを呼ぶがいいですよ

はぁ?


呼ばれて飛び出て ジャジャジャジャーン♪
マエストロにお願い
マエストロ らふぁえる三乗参上
ぢゃ、まずは頭から流してみて


マエストロ、オモチャのジュリエッタ踏んづけてますけど・・・
(ピンクのロープトイ)

マエストロにお願い
ちがーうっ、ちがうちがう!!
楽譜をよく見て、ここなんて書いてある?
Dolceやろ!! このスットコドッコイが!!

もう一回頭からやり直し


マエストロ、だから、あの、オモチャのジュリエッタお尻で踏んづけてますけど・・・

マエストロにお願い
ボケーッ!!
何回言ったらわかるんや、このオッペケペーが!!
Dolceや、ドルチエ、わかる?
つまり、オヤツや、オ・ヤ・ツ。
ここの部分はジャーキー出さんかい!!



おかげで練習もママならず、よりいっそうの危機感を胸に抱えて
発表会出るんですかねぇ。。。

せめて譜読みだけでもと思って楽譜を広げてみるもマエストロが邪魔するから
相変わらず最後の一ページが未読のまま。


お願いマエストロ、ぢゃましないで。。。

ブログランキング参加中♪ ポチっとトリルでクリック!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる



同じラファエルでも、
マエストロ ラファエル・クーベリックには程遠い。。。

コクリコ

葛西臨海公園ではコクリコが満開
っていっても、これ先週の写真だから今週はどうなんでしょうかね。。。

コクリコ

きれいに咲いてますねぇコクリコ


コクリコさんの蕾もかいらしいです

コクリコ


で、お約束の

コクリコ
オレと花

ラファエルは7kg弱あるので、こういう低い位置で咲いてくれるお花ぢゃないと
一緒に写せないですねぇ。

抱っこしたら暴れるしね。

日曜キュイジーヌ
あたりまえや、オレもう2歳の大人やで

あくまでも、外では2歳児のプライドは捨てませんけど

コクリコ
おとたんと一緒
家の中ではまだまだ赤ちゃんですねぇ。


ブログランキング参加中♪
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

奇跡の生還

振替輸送で奇跡をおこしたラファエル父ちゃんです。

奇跡の生還



京葉線が止まっているのに、なぜか蘇我駅にいた!!
ミラクルですよ、これは。

いや、でも無事生還できてよかった。
行き倒れるところでしたよ。。。

行き倒れ・・・

・・・


・・・

奇跡の生還


ラファエル、行き倒れ??


アップでもどうぞ

奇跡の生還
o( _ _ )o...zzzzzZZ

目あけたまま爆睡中。


怖いよ


ブログランキング参加中♪
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

続きを読む

踏んだり蹴ったり

昨日は坊ちゃんのいたれりつくせりでしたが、今日は僕の踏んだり蹴ったりのお話。

昨日は台風の影響でいつもの通勤電車が止まってしまい
「振替輸送」という甘い言葉にそそのかされ、ドツボにはまってしまいました。
振替輸送って
『この電車止まってるから、別の電車乗り継いで目的地まで行けるよ~』
っていうものだと思ってたんです。
いや、実際にそういうもんだろう。
でも、それは、方向音痴ぢゃない人に限っての話。

僕は、方向音痴であることをうかつにも忘れて、
思わず、うっかり、振替輸送に挑んじゃいました。

方向音痴、乗ったことない電車に乗って無事目的地に行けるなんてまず無理。
ちょっとした千葉 房総の旅でしたよ。
家を出たのは7時、会社についたのは12時前
どういうこと?

踏んだり蹴ったり
そんな父ちゃんと電車でお出かけは不安です

でもなんだかんだ言ってもやっぱりラファエルは父ちゃんが大好きなんでしょ

踏んだり蹴ったり
父ちゃんといっしょ

電車でお出かけ大丈夫だよ、台風の日に外房線は制覇したから!!

ブログランキング参加中♪
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

いたれりつくせり

突然ですが、昨日のコメントの回答です。


>ところでガトー”フレーズ”ワンホールは、いったい何時間位で消えたのかしら?
>こそっと教えて?


答え : 6時間くらい
このケーキ、実はちっちゃいんですよ、直径21cmなので出来れば一回でいただきたいところ
ガマンして2回に分けていただきました。

>ラファエル君は最高何時間ぐらい寝続けられるのかしらん??


答え : たぶん昼間中
最近、遊びにも飽きたらしく、お日さまを追いかけて
日向ぼっことお昼寝を同時に楽しんでますよ。
夜は逆にテンションがあがって寝ている僕の上で運動会してますよ。

そんな坊ちゃんですが、また寝ているんですけど。

いたれりつくせり
お日さまが

いたれりつくせり
ポカポカ

いたれりつくせり
気持ちいいですね

ここまではいいんです。
この後、少しづつずり落ちて
いたれりつくせり
ズズッ

いたれりつくせり
ハッ

いたれりつくせり
ここで落ちてたまるかっちゅうねん

結局落ちたけどね。

落ちた後、落ち着いた先が僕の膝の上。

いたれりつくせり
父ちゃん、
ここで落としたら許さへんしな、こころして抱っこしよし。


あの、ちょっとトイレ行きたいんですけど・・・

ラファエルただいま爆睡中・・・

ブログランキング参加中♪ クリック連打でラファエルを起こせ!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

日曜キュイジーヌ

最近ヤサグレテいるうちの坊ちゃん。
春眠暁を覚えずっていうけれど、お散歩、ご飯、トイレ以外はずっと寝て過ごすのは
いかがなものか?
日曜キュイジーヌ
夕ご飯になったら起こしてや

お散歩帰ってきたらすぐ寝。

そんな坊ちゃんが寝ている隙に、父ちゃんは久しぶりに
ラタトゥイユでもこしらえてみようかね。

日曜キュイジーヌ

セロリ・玉ねぎ・ニンジン・ズッキーニ・茄子・パプリカ・トマト(ドライトマト+他三種)
最近買った鋳物ホーロー鍋でコトコト煮込んで

坊ちゃんがおとなしく寝てくれていると
こんなにも家事がはかどるのか!!

気分がいいからガトー・スリーズもこしらえました。
日曜キュイジーヌ

日曜キュイジーヌ


最近ラファエルのご飯ばかり作ってたからね、
父ちゃん久しぶりにまともなご飯が食べられるよ。

(↑ずっとひとりごと)

・・・


・・・

ラファエル、父ちゃん一人で寂しいから、やっぱり起きてほしいんだけど・・・

日曜キュイジーヌ
なんや、もうご飯できたんか?


いや、ラファエルのご飯はまだ・・・

ご飯まで起こすなって言うたやろ!!

父ちゃんはラファエルのなんでしょかね。
飯炊き係なのでしょかね。


ブログランキング参加中♪ クリック連打でラファエルを起こせ!!
人気ブログランキングへ ぽちっと・ポチット

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ こちらもよろしくたてまつる

続きを読む

春なのにヤサグレテ

春だというのに、ここ数日のこの寒さはなんでしょう。
GWに張り切ってしまった冬物をガサゴソ引っ張り出してやりましたよ。
ざまぁみなさい、春。

春なのにヤサグレテ
こんなに寒いのにオレは裸族
布団があるぢゃないか!!

こんな寒さのさなか家のベランダは花盛り。
春なのにヤサグレテ

春なのにヤサグレテ
ラヴェンダー・ピノキオ

春なのにヤサグレテ
フレンチラヴェンダー

春なのにヤサグレテ
シュネービッチェン(アイスバーグ)

春なのにヤサグレテ
ローズゼラニウム

すでに柏葉あぢさいも蕾をつけて、来週あたりに咲きそうですよ。
これ全部、無農薬・有機栽培 = 虫さんとの壮絶な戦いの日々です。

でヤサグレ中のラファエル氏ですが、どうしてヤサグレテいるのかというと
昨日までお天気が不安定だったため満足にお散歩いけず。
ふと気づけばラファエルの足音がチャッチャッなっているので爪きりのころあい。
さっそく爪きりに行きましたらば、いつものおねえさんが忙しくて
この日はかわりに新人のおにいさんが担当。

新人だけにちょっと時間がかかってしまって、ラファエル氏はおかんむり。
でもね、時間かけてくれただけあってとても丁寧に切ってありましたよ。

ほら、このとおり
春なのにヤサグレテ


さぁさ、ベランダのバラでも眺めてごきげんなおしてくださいよ。
ベランダの花、咲き終わったらラファエルのお散歩用ローション作りに使用します。
虫除けに最適なんですよね。



ブログランキング参加中♪
ぽちっと・ポチット
人気ブログランキングへ

こちらもよろしくたてまつる
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

誰と

昨日、やっと連絡がつきました。
どうやら無事に届いたようで、一安心。

っていうか、オババさま、香水が大変お気に召したらしく
電話でこう申しておりました。

「この香水つけて、デート行くから」

ちょっと待って、誰と?

それからもう一言

「来年は生きているかどうかわからないから
来年分も今すぐ送りなさい」


来年分を今請求されても困りますけど・・・
っていうか、間違いなく来年もご健在でしょう。

今日はラファエルにはすっこんでもらって
実家のかわいいかわいいピッピちゃんをご紹介。

誰と

お風呂上りのせくすぃショット。

もうおばあちゃんなんですけどね、やはり、アダムス家の一員だけあって
彼女も十二分にアダムスです。


父ちゃん、せめて足だけでも載せたって
誰と


ただいまラファエルやさぐれ中につき・・・

ブログランキング参加中♪
ぽちっと・ポチット
人気ブログランキングへ

こちらもよろしくたてまつる
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

母の日

昨日は母の日でしたね。
家のおかんは、何を贈れば喜ぶのか、予測がつきかねますので
えぇ、僕の好みで選びました。

L'Occitaneのオーデキャトルレーヌ
(ロクシタンのサイトにぶっ飛びます)

ラファエル家と同じかほりをまとうがいいですよ。

同じくヒップでホップなオババにも同じものを送りつけてやりました。
併せてラファエル家のSAKURAケーキも一緒に送りつけました。
(写真撮り忘れのためナッシング)

実家に小包で送ったのが土曜日。
「配送3日かかります」って言われて間に合わないから
とりあえず日曜日に電話だけでもと思って実家に電話をかけましたらば

かけましたらば

おとさんが電話に出て、車を買い換えた話を延々聞かされたあげく
おとさん自分のネタが切れたと同時に電話まで切りやがった。。。

アダモスな人たち
耳がかゆいんだけど

しばらく時間を置いてリベンジいたしましたらば、

いたしましたらば、

またまたおとさんが電話に出て、

「さっき言い忘れたけど、そういえばパソコンも買い換えたから」に始まり
延々とパソコンの話を聞かされたあげくに
またまたネタが切れると同時に電話も切れる。


一体、おかさんに電話がつながる日はくるのでしょうか??

アダムスなお母さん
おかんまたインドネシアに行ってたりして・・・

それは、さすがにないと思うけど・・・たぶん。


ブログランキング参加中♪
ぽちっと・ポチット
人気ブログランキングへ

こちらもよろしくたてまつる
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

続きを読む

アダムスなお母さん

どうも、さぼってたわけぢゃないんですけど、GWにたまりにたまった仕事どうしましょう。
GW明けて仕事復帰のリハビリが必要だというのに、仕事がてぐすね引いて待ってました。
リハビリどころか酷使されてますけど・・・。

どうも、うちの家族が大好評!?のようなので続きです。

インドネシアにホテルも取れないまま一人旅立ったうちの母親。
到着初日は夜も遅かったので空港のベンチで一泊。
どんだけたくましいんだよ。。。

翌日もホテルが取れなかったので
現地でLocal便のチケットを買って、バリ→ジャカルタへ行ったそうな。

ジャカルタで、以前に知り合った現地のガイドさん宅に電話をして
そこに押しかけたそうな。。。
なんとも迷惑な母で申し訳。

言葉も通じないと思ってたら、母いわく、

「通じた」

いや、通じるはずがない。

でも、母いわく

「通じた」

最近よくCMでも見かける聞き流すだけの・・・とかいう語学学習法。
あれをインドネシア語バージョンで、やったら

「通じた」

って、ありえない。
いやまったく本人の思い込みとはすごいものですね。

車の中でもインドネシア語の学習用CD流して、寝る前にも流して
家の中でもずっと流して1年。

さぞやお父さんは迷惑だっただろう。。。

現地でお泊りした家の人に
「あなたは一年ここに住めばインドネシア人みたいに話せるようになるよ」
と言われ、味をしめて、本人はまた行く気満々なんだけど、どうしたものでしょうか?


アダムスなお母さん
今度はオレも行く、じぇったい行く

いや、行かなくていいから。

アダムスなお母さん
オレはプードル語とチワワ語が話せます

プードル語もチワワ語もいいけれど、人間語の『マテ』も早く覚えて欲しい今日この頃。

さて、母の日何を送ろうか・・・

ブログランキング参加中♪
ぽちっと・ポチット
人気ブログランキングへ

こちらもよろしくたてまつる
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

続 アダモスな人たち

昨日はオババのアダモスぶりをご紹介しましたが、
あれはまだまだ甘い方で、実際はもっとすごいんです。

ちなみに、なぜアダモスなのかというと、
中学生だったかな・・・友達が家に遊びに来たときに
家の家族のあまりのすごさに、一言

「アダモスファミリーみたいな家族だね」

って。
それ以来、うちの家族がアダモスファミリーに見えてしょうがありません。

あれから・・・
オレもアダモスの一員か??

はい、立派な一員です。
(僕は違うけど)


オババだけにとどまらず、家の家族はだいたいアダモスなのだ。
例えば、お母さん。

先月だったかな・・・
めったにかかってこない電話がかかってきて

「明日からインドネシア行って来るから」

てっきりツアーか何かだと思ったら

「ホテルが満室で取れなかったから飛行機のチケットだけ買ってきた」

???
どこに泊まるつもりだよ。。。
大人が、そんなむこうみずな行動を取ってはいけません。
ほら、ラファエルも一言いってやって

GWのすごし方
オレも行く

ラファエル、もういい。



で、ほんとにインドネシアに行っちゃった。。。ホテルも取れないまま
心配するぢゃないですか、そんな僕に一言

「わたしは大丈夫」

あのオババにしてこの母ありをここに見た!!


僕には出来ません、そんな不安な旅行。。。
インドネシアの結末は、そして、その時お父さんは・・・・続く

ブログランキング参加中♪
ぽちっと・ポチット
人気ブログランキングへ

こちらもよろしくたてまつる
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

アダモスな人たち

アダモスな人たち

相変わらず、僕の布団をかみちぎっては大喜びのラファエル。
こんなに喜んでいる姿を見ると、怖くて新しい布団が買えません。
絶対破れない布団カバーってないのかねぇ。。。

アダモスな人たち
オレの手にかかって破れない布団カバーなんてありません

そんなところで自信持たなくていいから。

自信といえば、家のおばあちゃん、真夏の暑い昼日中、
庭の草花に水をかけてるんだけど、どう考えても植物に悪い。
そこで、「暑いさなか水かけると根が傷むよ」って言ったらば、

「わたしが水かけてる限りは絶対枯れない」

って根拠のない自信を見せつけられた。。。

いや、真夏のこんな時間に水かけたら枯れるだろう。

で、その水やりスタイルがまた問題。
大阪のおばちゃんも顔負けのアニマルスパッツ(豹柄)にパイソン柄のピンヒール推定7cm
脅威のアニマル on アニマル スタイルかなり上級。

どう考えても庭に水をまくスタイルではないと思う。。。

日曜日のラファ村さん 02
これはアニマル on アロハ柄
今日も張り切ってお仕事します

それもまた、違うような気がするけど・・・

血はつながってないけど、ラファエルおばあちゃんに似たようです。。。

ブログランキング参加中♪
ぽちっと・ポチット
人気ブログランキングへ

こちらもよろしくたてまつる
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
