

GWのすごし方

今年のGW、東京は晴天に恵まれて、出勤しているのがもったいない。
有休使って休みたいけど、有休は、ラファエルにもしもの事があったとき用に
とっておかないといけないので、使えません!!

GWのすごし方
ら> それはよい心がけだ

なので、暦とおりの出勤。
そして、山積みの仕事。。。

あれから・・・
ら> 会社、休んでもいいけど、そのかわり臨海公園連れて行け

昨日も行ったぢゃないか。
かなりあわただしかったけど。。。

GWのすごし方
ら> 下におりたいんだけど・・・

寄り道しないでまっすぐ歩く。

ら> 父ちゃんのモジャモジャは影で確認するがいいですよ。

休みの日は大掃除するものと相場が決まってるんです!!
ぶつぶつ言わずにさっささと歩く!!

ら> 一日くらい掃除しなくてもどうってことないけど

どうってことあります、全部ラファエルが汚してるんぢゃないか!!

ら> 別にオレは平気だけど

父ちゃんは平気ぢゃないです!!

ら> GWのムダ使いやで

ブログランキング参加中♪ 父ちゃんはGWの使い方間違ってると思ったら、

人気ブログランキングへ ← ぽちっとよろしくたてまつる

まっさかさーまーに落ちて・・・14位て!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ ← ぽちっとしたらGWが増えます。。。ウソ


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

原材料

遅くなりましたが、例のレシピ公開しちゃいます、
奥さんメモのご用意を!!

プーさんクッキー


っていってもメモ用意するほどのものぢゃないけど・・・

滑って転んで春
ささ、みなさんじゃんじゃん作って、オレに送るがいいですYo
ちなみに、父ちゃんのシャツの上にくつろいでますYo




【サーモンとクリームチーズのクッキー】
プーーさんの型で36枚くらい



・サーモン刺身用 200g
・クリームチーズ 100g
・おから 100g
・小麦粉(あれば全粒粉) 50g
・オリーブオイル 大匙3杯くらい適当に
・ディル 適量(なくても可)

<準備するがいいですよ>
1.クリームチーズを室温に戻しまくるがいいですよ
2.サーモンとオリーブオイル、ディルをフードプロセッサーにかけるがいいですよ。
フードプロセッサーの代わりに、包丁でたたいてもいいですよ。
3.粉はふるいにかけるがいいですよ(めんどくさかったら別にいいけど)

<いざ本番>
クリームチーズをハンドミキサーでクリーム状にして
すりつぶしたサーモンを混ぜ合わせます。

おからと小麦粉を加えて、木ベラでよく混ぜて、冷蔵庫で30分くらい寝かせてたてまつる。

寝かせた生地を麺棒で伸ばし型を抜くがいいですよ。
型抜きしにくい場合
やわらかすぎる → 小麦粉足して
固い → オリーブオイル足して

クッキングシートを敷いた天板に型抜きした生地を並べて
180度で20分から30分焼くがいいですよ。

おからが入っているので、ソフトな食感になります。



ブログランキング参加中♪
ぽちっとよろしくたてまつる
人気ブログランキングへ

あと一息!!
こちらもよろしくたてまつる
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


こんなとこにも格差社会

昨日久しぶりにIKEAに行って来ましたらば、
こんなかいらしい子供用の布団が新発売ですって。
→詳細はこちら (IKEAのサイトへぶっ飛びます)

さっそく、ラファエルの布団用に買ってきました。
こんなとこにも格差社会


りばーしぶるだそうで、表も裏もかいらしいったらありゃしない。
こんなとこにも格差社会
座り心地もよろしおすなぁ

ただ、広げて置くと場所をとるので二つ折りにして使おうね。
こんなとこにも格差社会
このエリアには父ちゃんは入ったらあかんよ

こんなとこにも格差社会
お気に入りのオモチャを持ち込んでみる

こんなとこにも格差社会
裏側の模様も見るがいいですよ

ただ、父ちゃんはどうも納得がいきません。

こんなとこにも格差社会
何が納得できひんのか20文字以内で答えるがよろしい

何が納得いかないかというと・・・

こんなとこにも格差社会


相変わらず父ちゃんの布団はボロボロだから。
そして、ラファエル、自分の布団は大事に使うくせに、
父ちゃんの布団は噛みちぎるから。

布団ひとつで格差がわかる、ラファエル家の事情。

20文字超えてるやないかい!!

ブログランキング参加中♪
ぽちっとよろしくたてまつる
人気ブログランキングへ

あと一息!!
こちらもよろしくたてまつる
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

てんてこまい

おとつい会社では、イタリアとの電話会議でてんてこ舞い。

滑って転んで春
てんてこ舞いってどんな舞ですか?

イタリアだけど、電話会議は英語。
イタリア人だけに、語尾がはねまくりでものすごくアグレッシブに聞こえるのは気のせいか・・・
怒られているわけぢゃないのに、なんか怒られているようないないような気がするのは気のせいか・・・

てんてこまい
てんてこ舞いってこんな感じ?

いえね、沖縄いたときは、メリケンだのフランスだのとチャット会議したり電話会議したり、
メールでやりとりしてたけど、職種が変わってからというもの、ずっとご無沙汰だった英語及びフラ語。
そうなると、忘れてしまってね・・・

メール書いてても、スペルが間違ってたり。

てんてこまい
それともこんな感じ?

父ちゃん、いいかげんに
てんてこまいがどんな舞いなのか
教えてんか!!


ラファエルよ、父ちゃんが毎朝やってるぢゃないか、てんてこ舞い。
朝は時間との戦い、ラファエルのご飯作ってたらあっというまに出勤時間、
父ちゃんは自分の朝ごはんは準備できないよ、これいかに。

ブログランキング参加中♪
ぽちっとよろしくたてまつる
人気ブログランキングへ

こっちも最近、てんてこまい
こちらもよろしくたてまつる
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

オヤツに味をしめたラファエル

おとついの記事でラファエル用のクッキー載せたら
『おいしそう』なんてコメントいただいましたけど、
おいしくないですよ (ーー;)


僕はつまみ食いしたから知ってますけど、
油っけなくてパサパサしてるし、味はないしで食べれたもんぢゃありません。

滑って転んで春
食べれたもんぢゃないものをオレに食わせたのか!!

あれっ、喜んで食べてたぢゃん。
夜中も、オヤツ隠した戸棚の前でおねだりしてたぢゃん。
おかげで父ちゃん寝不足だよ。。。

せいぜい、仕事中居眠りしないように気ぃつけや

ラファエルはいいよね、お昼寝できるから・・・

保存料も調味料も入ってないおやつだけに日持ちしない。
それなのに、たくさん作りすぎて、処分に困ったとうちゃんは
また嫌がらせのごとくアチコチに配りましたよ。

さいわい、あちこちでも好評だったみたいでホッとしてます。

それでも残ったクッキーは、毎日ラファエルと一緒に父ちゃんも消化中。
で、気になるクッキーのレシピは

まだまだ大量に残っているので今週末あたり
きっちり計りながら作ってアップします。

すみません、すみません。

さぼってるわけぢゃないんですよ、最近出勤したらあっというまに帰宅時間。
いつになたらおちつくのか・・・

ブログランキング参加中♪
ぽちっとよろしくたてまつる
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プーさんクッキー

滑って転んで春

みなさん、週末は家の父ちゃんが料理してましてん。
モジャモジャのくせに。

そういえば、前記事のコメントで


『ラファエル丸さんがそのヘアスタイルで料理する姿を想像しちゃった』

って、言われてたけどその頭で作ったのがこれや
プーさんクッキー
自分だけ

プーさんクッキー
おいしいもん食べようと思とったら

プーさんクッキー
大間違いやで

あ''ぁ''-----
ラファエル!!
そんな悪い子、お父ちゃん怒るよ、怒ってもいいの?

滑って転んで春
『怒ってもいいの?』と言いつつ、すでに怒ってるやん!!
それなら、怒ってもいいのかどうかいちいち確認しなくてもよろしいのんとちゃう?


そうくると思って、今日はラファエル用にもちゃんと作りました。
サーモンとクリームチーズのクッキー 犬用。

プーさんクッキー
いい年こいて、プーさん。。。モジャモジャのくせに

プーさんクッキー
食べてやるさかいに

プーさんクッキー
早よ、よこしよし

プーさんクッキー
これサーモンケチったやろ、味が薄いで

自分だけブリ食べやがって・・・モジャモジャのくせに・・・


ブログランキング参加中♪
ポチッとよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


続きを読む

鳥の巣 on the 父ちゃん's head

滑って転んで春

みなさん、父ちゃんの頭がえらいことになってますねん。

(父)そんなことないよーパーマかけただけだよー


鳥の巣 on the 父ちゃん's head

ぱぁまねんとて、

(父)ボッテガ・ヴェネタのモデルさんがクリクリヘアでかっくいかったから、
そのさしんを左手に握りしめ、右手には諭吉を握りしめ、美容室に行って、
お願いしましたらば、出来上がりましたらば、出来上がりは…


本人は、「テーマはイタリア人」みたいなことて言うてるけど、父ちゃんの会社のAさんいわく

「大泉 洋」

Aさん、よう言うた。
(ほかにも3人くらいに言われたらしいで)

でも、オレに言わせればもう、佐藤蛾次郎みたいになってますねん。
一緒に散歩するのんが恥ずかしいんやけど、どないしよ。。。

夜中こっそり切ったろか思てますねん。



これぢゃあちょっとしたアフロだYo
なんていうか、その、あれ、
パパイヤ鈴木と葉加瀬太郎の間くらい

それより、おーいもじゃもじゃ、ご飯まだ?

(父)もじゃもじゃって言うな!!


ブログランキング参加中♪
ポチッとよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


お花見

お財布治したら今度は靴が壊れました。
何かしら不具合が絶えない毎日です。

新しい靴を買ったら、連日の雨。
どういうことでしょうか?

昨日から東京はコレデモカというくらい雨が降っていて
今日は駅でスッテンコロリンしそうになり、かろうじて踏ん張ったところ
足の筋を痛めたらしく、出勤早々、痛くてたまりません。
どういうことでしょうか?


さて、日曜日、
いつものようにラファエルにお散歩に連れて行ってもらいました。

いや、僕は別にお散歩行かなくてもいいんだけど・・・
ラファエルがどうしても連れて行くと言って聞かないので
いつものとおり、臨海公園に連れて行ってもらいました。

ムスカリの群生
滑って転んで春
これ花壇に咲いてるわけぢゃなく道端に咲いているんですよ、奥さん!!

日曜日は天気もよかったのでお花見客も大勢いてました。

さくらのじゅうたん
滑って転んで春
オレもジャーキーつまみにヤギミルクでくぅ~っと一杯したいんやけど・・・

ピンクのさくらもいいけれど、僕はやっぱり白いさくらが好き
滑って転んで春
オレもヤギミルクで花見がしたい

しつこい!!
花見にヤギミルク必要なし!!

ていうか、今日は帰ったらジャブジャブだからね。
覚悟するがいいですよ。


滑って転んで春
オレは帰りません!!
父ちゃん一人で帰るがいいですよ


ほら、帰るよ。

滑って転んで春
父ちゃんのいけず

ジャブジャブの後、よほど気に食わなかったのか、この恨めしそうな目。


ブログランキング参加中♪
ポチッとよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



続きを読む

なんで横から?

手作りごはんに変えてから、今まで使っていた食器(ラファエル用)だと
あふれてしまったり、食べにくそうだったから、あたらしい食器買わなきゃなぁ
なんて思ってたら、先日近所のホームセンターでこんなの見つけました。

犬用 食べやすい食器 S深型犬用 食べやすい食器 S深型
商品詳細を見る
陶器のような質感見た目もOK。
深さがあるのでスープもこぼれにくくて◎


このフードボウル、マズル(鼻)が長い子用に作られていて、
ごはんが中心にくるようになっているんですって。



それなのに・・・

うちの坊ちゃんは、わざわざ
なんで横から?
横から攻める

誰がどう見ても、食べにくい体制ぢゃないか!!

わざわざ食べやすい食器(マズルの長い子用)を買ってあげたのに
真正面から食べれば、ちょうどご飯も真ん中にきて食べやすくなるはずなのに

食べやすさを教えてあげようと思って
ラファエルを真正面に移動させてみたけれど・・・

それでもやっぱり
なんで横から?
横から攻め続ける

ラファエルがそれでいいならいんだけど
でもせっかく食べやすいつくりになっているんだから
楽に食べさせてあげたいという親心、子知らず。
いつまでも、横から攻めるラファエル。



ブログランキング参加中♪
ポチッとよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


きのうのらふぁえるごはん、
ヨーグルトは分量(750mlの牛乳+ケフィア種菌一袋)で作りますが、
一食に使う分量は出来上がったヨーグルトのうちの
大さじ3杯~4杯です。ごめんなさい。説明不足でした。




父ちゃんの夕ご飯は・・・

続きを読む

秘密兵器購入

まったく、ラファエルの手作りご飯を始めてからというもの
自分のご飯がままならなくなってしまいました。
これいかに? って前にも書いたけど・・・

これぢゃいかんというわけで、たまには張り切ってみたりみなかったり。
そこで念願のフードプロセッサーを買っちゃいました。
Cuisinart ミニプレップ プロセッサー DLC1JWCuisinart ミニプレップ プロセッサー DLC1JW
商品詳細を見る
ちょっとしたものを作るのにちょうどいい大きさ。
収納場所もとりません。



そして張り切って春らしいご飯
ぷりんぷりん

左から時計回りに、
厚揚げ、菜の花ときのこの梅和え、桜海老と筍の炊き込みご飯、ぶりの照り焼き

最近はまっているのがプリン
簡単にすぐできるし、洗い物も少ない、楽ちんなのでホボ毎日プリン。
ぷりんぷりん

(上4つあるけど、これ一食分だから)


あれ!?
張り切って作ったはいいけど、フードプロセッサー使ってないぢゃないか!!

そして今日のラファエルごはんはサーモンを使ったヘルシーごはん
心臓疾患によいとされるオメガ3系脂肪酸が豊富です。
ぷりんぷりん


サーモンのヨーグルトソース

体重6.5kg ♂ 一日分 (朝・夜で分けて与えてください)
【材料A】
ソジョーズ・ヨーロッパ・グレインフリー・ドッグフードミックスicon 30g
水 150cc
【材料B】 約1週間分の量です
ケフィア(スーパーヨーグルト)種菌icon 一袋
牛乳 750ml
【材料C】
生サーモン(刺身用) 60g
カラダよろこぶ発酵50種ブレンドicon 小さじ 1杯
ローストアマニ粉末icon 小さじ 2杯
(☆印はGREEN DOGさんで購入できます)

前日までの処理
【1】 材料Aを容器に入れて冷蔵庫に入れる(8時間以上)
【2】 25度~30度に温めた牛乳にケフィア(スーパーヨーグルト)種菌を入れてかき混ぜ、室温に一日置く

当日の処理
【3】 1と2のうちの大さじ3~4杯分をフードプロセッサーにかける。
【4】 器に3を入れ、細かく切ったサーモンをのせる。
【5】 カラダよろこぶ発酵50種ブレンドとローストアマニ粉末を振りかけて出来上がり。

※サーモン、ローストアマニに含まれる不飽和脂肪酸が血液をさらさらにします。
※また、不飽和脂肪酸は被毛にもよいとされています。
※ケフィアヨーグルトがなければ無糖ヨーグルトを代用しても可です。


あぁ、せっかく買ったフードプロセッサー
結局ラファエルのごはん作りにしか使ってない・・・

まぁ、でも喜んで食べてくれるし、これでハゲが治って心臓の雑音もなくなってくれれば
父ちゃんはうれしいよ。


ブログランキング参加中♪
ポチッとよろしくたてまつる!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
