

tenacity

ログインできたから調子にのって更新しちゃいます。

飽きっぽい飼い主に反して、ラファエル氏は(しつこい)諦めない。

ラファエル氏は週末恒例の毛布干し...といきたいところだけど、
上に乗ったクッションが重くて毛布が抜けずに困ってる。

けど(執念深い)諦めないラファエル氏は、、、


何が何でも

raphael_101112_01.jpg

この毛布を

raphael_101112_02.jpg

お日様の下まで

raphael_101112_03.jpg

持っていきたいわけ。


さすが(しぶとい)諦めない男、ラファエル氏。
ほっといたらいつまでも引っ張ってた。


昨日、飼い主は夕ご飯つくるのがめんどくさくてレトルトのパスタソース買ってきました、
お家に帰ってお菓子がないことに気づきましたが、もう一回スーパー行くのはいやなわけ。
雨も降ってるし。

でも食べたいわけ。

そんなモンモンを経て、結局、諦めきれない飼い主は、
夕ご飯作らないくせにお菓子だけはちゃっかり作ったわけ。


gateau_royal_au_citron.jpg
Gâteau Royal au Citron.

ブランデーをきかせた大人のガトー、シトロンのアイシングで。


飼い主の執念はお菓子にのみ発揮されるもよう。


the advent of autumn

時折見える日差しはまだ夏だけど、

the advent of autumn


ゆっくりと

the advent of autumn


秋は近づいているのですね。

the advent of autumn



雨上がりの世界は美しい。





最近は、若いころよく聴いてた音楽をまた聴き始めてて、特にSilent Poetsとかね、もうヘビーローテーション。

Moment Scale [Thom. Vocal Mix] by SILENT POETS Moment Scale by Silent Poets

sunny rain

突然の雨。

お日様は出てるのに、雨はやまない。

after the rain

写真ではわかりにくいけど、結構な雨です。

家に帰るだけなので、いつもなら、気にせず歩き続けるのだけれど、
この日は、歩道橋の下で雨宿り。
いつ止むかわからないけど。

ほどなく雨は止んで、お家に帰れたのだけれど。


雨上がり、サルスベリの花が濡れたアスファルトの上にたくさん散ってた。
ずっと続く花道。

after the rain

先が見えない今、焦って歩き続けようとしているときに、ふと考えさせられる。
いったん立ち止まって、雨宿りもいいんじゃないかなと思ってみたりみなかったり、みたり。

そのころ、ラファエル氏は、





after the rain

やさぐれていたりいなかったり、いたり...

relaxing

お届けものですよー!
IMG_6853.jpg
遠くヌージーランドゥのMokai(モカイ)から、海を渡ってやってきました!
以前に、Mokai(モカイ)さんの、犬用肉球クリームを使ったことがありますが、

ら) 犬用なのに。。。らふあえるのなのに。。。

いいの、細かいことは気にしないで。
そのハンドクリームがとてもよかったので、今回のこの二つも期待度大です。

ら) ハンドクリームぢゃなくて肉球クリームでしたけど。

あれはハンドクリームにもなるの <-- 勝手なこと言ってみる

えーっと、本題に戻って、今回届いたのはこの二つ。
リラックス・スティック と GEM 人用リカバリースプレー
IMG_6854.jpg

まずは、リラックス・スティック。
僕の大好きなネロリの香り。
ほかにも、カモマイル・ローマンやラヴェンダーが配合されているそうです。
しかも、100%オーガニックのホホバオイル使用!
サイトの説明では、「主に鎮静作用とリラックス作用に注目し・・・」
とあるとおり、十分にその精油の効果を実感できます。

というのも、最近、気持ちの浮き沈みが激しく、精神的にかなり疲れてしまってたんです。
でも、リラックス・スティックの香りをかぐと、不安感がおさまります。
不安がまったくなくなるわけではないですが、とりあえず落ち着ける。
落ち着くってとても大事なことなんですね。

ら) あのー、長くなりそうなので、先にご飯いただけますか?

ちょっと待って、いま気分が乗ったところだから。

はじめはラヴェンダーのキリっとした香りがして、次にカモマイル、
時間が経つにつれ、ネロリのあの苦味を含んださわやかな香りがします。
でも、これは香水ではないので、香りはやさしく香る感じなのも素敵。
別の香水を使っていても、邪魔にならない。

ら) まだですか?

もうちょっとだからまって。

ロールオンになっていて、使いやすいのもいい。
ドロップボトルやスプレーとは違って、つけすぎることがありません。
好きなときに、すきな量を使えるんです。
僕は手首などにクルクルって塗って使ってます。

ネロリって、バラと並んで買うとものすごく高価な精油なので、
気軽に使えるのはうれしいです。

カモマイルも、精油だとなかななのお値段がするんですよ。

ら) そろそろご飯。

ちょっとラファエル氏がうるさいので、先にご飯あげてきます。
「GEM 人用リカバリースプレー」はまた改めて。

あと、各精油の説明を僕なりに続きを読むに記載しました。

続きを読む

Objectivity

あっ、多分、ネガティブに伝わっていると申し訳ないです。
ちょっと、自分自身にも距離をおこうと思ったのです。

気持ちの中で、あまりにも友達比率が高くなりすぎて、このままだと、相手にも、僕自身にもよくないと感じたので。

しばらく、気持ちの冷却期間が必要だなということです。

0か100か…
不器用なので、中間値が取れない(>_<)

Profile

ラファエル父

Author:ラファエル父
ラファエルにお仕え中。

Recent items
Comments
Categories
Archives
History
過去のラファエルのお留守番はこちらからご確認下さい ラファエルのお留守番 1
(excite blog)
ラファエルのお留守番 2
(seesaa blog)
Links
Favorite
GREEN DOG
ラファエルの大好物がいっぱい

Zion
ラファエルのおされはここから
Mail
なにかございましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
RSS
